全国の桜を、空飛ぶ鳥の目線で コロナ禍のお花見を盛り上げる「桜ドローンプロジェクト」

全国の桜を、空飛ぶ鳥の目線で コロナ禍のお花見を盛り上げる「桜ドローンプロジェクト」
拡大する(全1枚)

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2021年3月8日放送の「竹田のイマネタ!」のコーナーで、コロナ禍で花見の自粛が呼びかけられる中、自宅にいながら全国各地の桜を迫力満点のドローン映像で楽しめる、桜ドローンプロジェクトが紹介されました。

高画質のドローンカメラで去年撮影した、全国約50か所の桜の名所をYouTubeで無料配信しているオンラインサービス「桜ドローンプロジェクト」。登録の必要はなく、スマホやパソコンで桜の絶景を気軽に見ることができます。

全国の桜を、空飛ぶ鳥の目線で コロナ禍のお花見を盛り上げる「...の画像はこちら >>

プレスリリースより

リアルタイム生配信も

NYタイムズにも紹介された香川「紫雲出山の桜」、日本一の桜の名所として知られる奈良「吉野山のヤマザクラ」のほか、東海地方では、夕焼けと桜がコラボした愛知県西尾市「黄金堤の桜」、日本三大桜のひとつで、樹齢1500年以上といわれる岐阜県本巣市「淡墨桜」、野生種として約100年ぶりに発見された新種の桜、三重県御浜町「クマノザクラ」がラインナップ。

遠出する必要もなく、ドローンならではの「飛ぶ鳥の目線」で臨場感あふれる桜の絶景を堪能できると人気です。

「桜ドローンプロジェクト」を企画した「ドローンエンタテインメント」では、2021年のお花見シーズンに合わせ、3月27日から昼・夕方・夜にそれぞれ1~2時間のリアルタイム生配信を行う予定だそうです。

普段は見上げることしかできない桜を、様々な角度から見られるのがドローン映像の醍醐味。しかも4Kというクオリティの高さなので、大画面で見るとより臨場感が伝わります。オンラインなので、日本だけでなく、世界中の人も楽しめますね。

ライター:iwatami

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月21日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。