見よ、この勇姿を...! 洗濯機+乾燥機のコンボから無傷で生還したティッシュに拍手喝采

見よ、この勇姿を...! 洗濯機+乾燥機のコンボから無傷で生還したティッシュに拍手喝采
拡大する(全2枚)

誰もが1度は経験したことのありそうな、洗濯機によって起こる悲劇――そう、ポケットにティッシュを入れたまま洗ってしまったときの、服がティッシュまみれになるアレである。

せっかく洗ったのにもう1度最初から洗濯機を回さなければならない不毛さは、筆舌に尽くしがたい。

しかし、ついに奇跡が起きた。

見よ、この勇姿を...! 洗濯機+乾燥機のコンボから無傷で生...の画像はこちら >>

こちらは、ただのシワが寄ったティッシュではない。かの洗濯機+乾燥機の試練を乗り越え、見事生還したティッシュなのだ。

ツイッターユーザーのはちまるさん(@hachi_mal)が、「き、奇跡じゃ...!!洗濯機からティッシュが生還した...!!」という呟きを添えて、2021年6月25日に投稿した。

普通、洗濯機にぐるぐる回されたら紙のティッシュなんてボロボロに破れてしまうものだが、一体なぜ傷1つない姿(?)で生還できたのだろうか。

Jタウンネット記者は28日、投稿者のはちまるさんに詳しい話を聞いた。

「鼻かんで捨てました」

見よ、この勇姿を...! 洗濯機+乾燥機のコンボから無傷で生還したティッシュに拍手喝采

はちまるさんによると、奇跡のティッシュは

「乾燥機開けて取り出すときに、はらりと現れました」

とのこと。

洗濯に使用したのは、パナソニックの縦型洗濯機。その後、リンナイのガス乾燥機「乾太くん」で乾燥させた。

洗濯機+乾燥機のダブルパンチでもティッシュが無事だった理由について、思い当たるところがないか尋ねると、

「旦那がなんでも洗濯ネットに入れて洗うのでそれかもしれません」

と、回答。

ちなみに、はちまるさんは「何と旦那も同じ経験をしてました」ともツイートしている。


この記事の画像

「見よ、この勇姿を...! 洗濯機+乾燥機のコンボから無傷で生還したティッシュに拍手喝采」の画像1 「見よ、この勇姿を...! 洗濯機+乾燥機のコンボから無傷で生還したティッシュに拍手喝采」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク