この発想はなかった... 自宅の緊張感を一気に高める掲示物がこちら

この発想はなかった... 自宅の緊張感を一気に高める掲示物がこちら
拡大する(全2枚)

家の階段にあるものを張り付けたら、一気に「落ち着かない雰囲気」になった――。

そんな投稿が、ツイッターで話題になっている。

この発想はなかった... 自宅の緊張感を一気に高める掲示物が...の画像はこちら >>

階段の段差に貼られているのは、「大学受験 御祝予備校」と書かれた青い紙と、「2Fへお上がりください」と書かれた白い紙。

みなさんも、ビルや駅の階段を上っているとき、段差の部分に広告ステッカーが貼られているのを見かけたことがあるかもしれない。

これではまるで、この階段を上ったところに大学受験のための予備校があるかのよう。

自宅の2階に上がるだけなのに、なんだか今から猛勉強しに行く気分になる。たしかに、落ち着かない......。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「家屋なのにもう店舗にしか見えない笑」
「需要ありそう笑」
「発想が神」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、千葉県在住のツイッターユーザーのdamin(@daminist)さんが2021年6月30日に投稿した写真。Jタウンネット記者は7月2日、本人に話を聞いた。

「引越しの御祝いなので、御祝予備校です」

daminさんによると、こちらの階段広告は自作したもの。場所は、友人の家だという。

「一戸建てに引っ越した友人が『落ち着く~』と嬉しそうにしていたので、自分の今までの人生で印象に残っていた落ち着かなさ、『予備校のビルの階段を上ってるとき』の感覚を味わってもらおうと思い、イタズラ心で制作しました。
予備校特有の緊張感は、通ったことがある方なら分かっていただけるかと思います」(daminさん)

この記事の画像

「この発想はなかった... 自宅の緊張感を一気に高める掲示物がこちら」の画像1 「この発想はなかった... 自宅の緊張感を一気に高める掲示物がこちら」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク