「家の中でしか吸ってないのに、『ベランダで喫煙するな』と苦情。事実無根のポイ捨て容疑で警察まで呼ばれ...」(東京都・60代男性)

「家の中でしか吸ってないのに、『ベランダで喫煙するな』と苦情。事実無根のポイ捨て容疑で警察まで呼ばれ...」(東京都・60代男性)
拡大する(全2枚)

「ベランダでたばこを吸うな」と、事実無根の言いがかりをつけられた──。

東京都在住の60代男性から、こんな災難なご近所トラブル体験談が寄せられた。

以前住んでいたマンションで、二部屋隣の住人が彼について、「ベランダでタバコを吸っている」と、管理組合に苦情を出したという。

彼はたしかに喫煙者だった。しかし、ベランダで吸ったことは一度も無かった。

実際、管理組合が確認に来た際には彼の無実が証明されたという。

しかし、苦情を出した住人はその報告が面白くなかったようで......。

「1年前から注意している」と言うけれど...

以前に住んでいたマンションでの揉め事です。

二部屋隣の住人の主婦が管理組合に、私がベランダでタバコを吸っていると苦情を出しました。私は、喫煙者ですがベランダで吸った事は一度も有りません。

吸うときはいつも、家の中でした。

そもそも、喫煙を始めたのもその問題が起きる半年位前からなのですが、管理組合には「一年以上前から注意しているのにベランダで吸っている」と言っていたようです。

「家の中でしか吸ってないのに、『ベランダで喫煙するな』と苦情...の画像はこちら >>

管理会社が私のところにやってきて、そのことを確認。私のことを「無実である」と報告しましたが、彼女はそれが面白くなかったようです。

ある夜、「ベランダからタバコのポイ捨てをしていて火事になる」と110番通報があったらしく、警察が突然我が家に来ました。

もちろん、彼女が電話したのです。

警察の人に事情を説明して、私が捨てたというタバコを見に行きました。


この記事の画像

「「家の中でしか吸ってないのに、『ベランダで喫煙するな』と苦情。事実無根のポイ捨て容疑で警察まで呼ばれ...」(東京都・60代男性)」の画像1 「「家の中でしか吸ってないのに、『ベランダで喫煙するな』と苦情。事実無根のポイ捨て容疑で警察まで呼ばれ...」(東京都・60代男性)」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク