コロナ禍で依頼4倍! 犬を躾ける「ドッグトレーナー」、どれだけ儲かる?

コロナ禍で依頼4倍! 犬を躾ける「ドッグトレーナー」、どれだけ儲かる?
拡大する(全1枚)

[福岡放送-めんたいワイド]2021年10月15日に放送された「どんだけ儲かると?」のコーナーで、犬のトイレなどをしつけするドッグトレーナーはどれだけ儲かるのか?についての放送がありました。

コロナ禍でペット需要が増え、しつけの依頼が約4倍も増えているとのことです。

ドッグトレーナー歴14年、犬の学校「ドッグわん」の佐藤清隆さんに、儲かる秘訣について番組スタッフが調査を行いました。

コロナ禍で依頼4倍! 犬を躾ける「ドッグトレーナー」、どれだ...の画像はこちら >>

佐藤さんによると、月収は平均で約50万円。儲かる秘訣は、旅行に行っている間に犬を正しく管理して健康のまま飼い主の元に返す「お預かり」にあるそうです。

ペットホテルとは違い犬のしつけも込みで、1日1匹あたり5000円で1度に最大10頭の受付が可能なので、その分多く収入を得られるとのこと。

ドッグトレーナーの佐藤さんは「少しでも飼い主さんと幸せに暮らせるようなサポートができればなというのが今後の目標」と話していました。

あまり知らない職業の給料を知るのは、面白いですね。

(ライター:A.K)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「健康」に関する記事

「健康」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「健康」の記事

次に読みたい「健康」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク