ケトルが溶けとる... 友人に「お湯を沸かして」と頼んだら結果がこちらです

ケトルが溶けとる... 友人に「お湯を沸かして」と頼んだら結果がこちらです
拡大する(全1枚)
「どうしてこうなった...」

思わずそう呟いてしまいそうになる写真が、ツイッターで話題になっている。

ケトルが溶けとる... 友人に「お湯を沸かして」と頼んだら結...の画像はこちら >>

こちらは、ツイッターユーザーの「こーせー」(@KoseVBass)さんが2021年12月1日に投稿した写真。

キッチンのコンロの上で、何かがドロドロに溶けてしまっている。まだ形が保たれている部分を見る限りでは電子ケトルのようだが......間違えて直接火にかけてしまった、というところだろうか。

これではお湯を沸かすどころか、ケトルもコンロも使い物にならない。というか結構危険な事故である。衝撃の光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「電気ケトルを火にかけたのか」
「ケトルが溶ケトル」
「コンロごと取り替えないといけない、ですかね......」
「ここまでになるってことは結構しっかり放置してたんだろうし、火事とかにならなくて良かったやつ」

Jタウンネット記者は8日、こーせーさんに当時の状況を聞いた。

キッチンから異臭がして...

こーせーさんが溶けたケトルを目の当たりにしたのは、投稿日の近日のこと。

自宅でオンラインミーティング中だったこーせーさんが、お茶を飲む為に友人に「お湯沸かしてくれない?」と頼んだのが事件の発端だったという。

「友人はキッチンで作業を行い、自分のいるリビングに戻ってきました。リビングからはキッチンの様子が見えないのですが、やがて異臭がしてきたことで自分が異変に気付きました」(こーせーさん)

そこで、こーせーさんがキッチンに向かうと、ケトルがコンロで炎上していた。お湯を沸かそうとした友人が、電気ケトルをヤカンと勘違いして火にかけてしまっていたのだ。

慌てて消火をしたものの、ケトルは写真のように溶けていたという。

「一歩気づくのが遅くては火事になっていてもおかしくない事態でしたので、大事に至らなくて本当に良かったと思います」(こーせーさん)

その後、キッチンは1日かけて掃除をしたそうだが、今後は使用を控え、後日専門の業者に相談するとのことだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「キッチン」に関する記事

「キッチン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「キッチン」の記事

次に読みたい「キッチン」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク