「博多旅行で入った中洲の屋台で、隣の席は見るからに怖いおじさん。ある店を紹介されたので、訪ねると...」(神奈川県・30代男性)
拡大する(全3枚)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(神奈川県・30代男性)

Tさんは20歳の時、旅行中に立ち寄った店で強面のおじさんと出会った。

おじさんから話しかけられたことをきっかけに、Tさんは地元の名物やお酒をごちそうしてもらえることに。そして別れ際おじさんはこう言った。

「明日、ここに行きなさい」

その言葉に従って翌日、指定された店に行くと思いもよらないことが......。

「博多旅行で入った中洲の屋台で、隣の席は見るからに怖いおじさ...の画像はこちら >>

<Tさんの体験談>

20歳の時、留学先で仲良くなった女友達の地元・博多へ同い年の仲の良い友人らと初めて訪問しました。

友達のご家族にももてなしてもらい、博多観光を楽しみ、いよいよ明日が最終日という日の夜。

中洲の屋台に行ったところ、横に座っていた見た目の怖い60代のおじさんに話しかけられました。

「博多をもっと...」

「きみら、どこから来たんとね?」

そう聞かれたので、横浜から来たこと、明日博多を離れると伝えました。

昔はかなり危ないこともしてたらしいのですが、今は真面目に暮らしているというそのおじさんは、私たちの話を聞いて「博多をもっと好きになってほしい!」と追加でもつ鍋を注文してくださり、お酒もご馳走してくださいました。話も盛り上がり、とても楽しい時間でした。

「博多旅行で入った中洲の屋台で、隣の席は見るからに怖いおじさん。ある店を紹介されたので、訪ねると...」(神奈川県・30代男性)

そして別れ際、おじさんは「明日の昼時に、ここに行きなさい」とお店を紹介してくれました。

そこはお蕎麦屋さんで、僕たちはおじさんに言われた通り、翌日のお昼にそこに行くと女将さんが言いました。


この記事の画像

「「博多旅行で入った中洲の屋台で、隣の席は見るからに怖いおじさん。ある店を紹介されたので、訪ねると...」(神奈川県・30代男性)」の画像1 「「博多旅行で入った中洲の屋台で、隣の席は見るからに怖いおじさん。ある店を紹介されたので、訪ねると...」(神奈川県・30代男性)」の画像2 「「博多旅行で入った中洲の屋台で、隣の席は見るからに怖いおじさん。ある店を紹介されたので、訪ねると...」(神奈川県・30代男性)」の画像3