【追記あり】日本最北端のマックから「ドナルド」が消えた どこに行ってしまったの?店員に聞くと...
拡大する(全4枚)

日本最北端のマクドナルド、北海道稚内市の40号稚内店からマスコットキャラクターのドナルド・マクドナルドが、消えた。

40号稚内店には、日本最北端店舗の記念碑が設置されている。その横にはドナルドが座るベンチがあるのだが......。

【追記あり】日本最北端のマックから「ドナルド」が消えた どこ...の画像はこちら >>

こちらはツイッターユーザーのしろまる最北日記(@Asuka_Shiromaru)さんが、2022年6月23日に投稿した写真。

ベンチにはテープがバツ印を作るように貼られていて、ドナルドがいない!

突如姿を消したドナルドにツイッター上では、こんな声が寄せられている。

「リストラではなく有給休暇だと信じたいのですが」
「えっ、家出ですかね?」
「どこかに出張かな?」

ドナルドはどこに消えたの?

6月24日、Jタウンネット記者がしろまる最北日記さんに取材を行ったところ、写真を撮影したのは23日の朝7時のこと。

しろまる最北日記さんは40号稚内店のドナルドの写真を撮影するのが日課で、ほぼ毎日インスタグラム(asuka_shiromaru)にその姿を投稿している。21日の朝7時ごろにもベンチに座るドナルドの写真をアップしていた。

しかし、たまたま撮影を行わなかった22日。別のユーザーのツイッター投稿を見て初めてドナルドの不在を知ったという。

【追記あり】日本最北端のマックから「ドナルド」が消えた どこに行ってしまったの?店員に聞くと...

ドナルドはどこに消えてしまったのか。そして、今後日本最北端の店舗に戻ってくる予定はあるのか。

24日、Jタウンネット記者がマクドナルド40号稚内店の店員に話を聞くと......。


この記事の画像

「【追記あり】日本最北端のマックから「ドナルド」が消えた どこに行ってしまったの?店員に聞くと...」の画像1 「【追記あり】日本最北端のマックから「ドナルド」が消えた どこに行ってしまったの?店員に聞くと...」の画像2 「【追記あり】日本最北端のマックから「ドナルド」が消えた どこに行ってしまったの?店員に聞くと...」の画像3 「【追記あり】日本最北端のマックから「ドナルド」が消えた どこに行ってしまったの?店員に聞くと...」の画像4