「下ろしたばかりのお金をスーパーで紛失。大慌てで探していると、サッカー台に居た男性が『さっきおばさんが...』」(東京都・30代女性)
拡大する(全3枚)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Sさん(東京都・30代女性)

その日、家族3人でショッピングモールを訪れたSさんはATMでお金をまとめて下ろした。

買い物を済ませ、別行動をしていた夫に連絡を取ろうとしたところで――お金やスマホを入れたバッグが手元にないことに気付いたという。

「下ろしたばかりのお金をスーパーで紛失。大慌てで探していると...の画像はこちら >>

<Sさんの体験談>

2年ほど前、あるショッピングモールに家族3人で訪れました。週末ということもあり、どのテナントも大賑わい。

私と子供は夫と分かれ、お互いに買い物が終わったら連絡し合うことにしました。

ATMでお金を卸した後に......

ショッピングのため、そして子供が帰りにゲームセンターに寄りたがっていたため、ATMでまとめてお金を下ろしてから、地下にあるスーパーへ。

買い物を済ませて、夫にゲームセンターに行くと連絡しようとしたところで、自分がバッグを持っていないことに気付いたのです。

私の目の前にあるのは袋詰めした食材と、ゲームセンターを心待ちにしてルンルンしている子供だけ。

どこに忘れたのか。焦りながらも記憶を手繰り寄せ、袋詰めしたサッカー台に戻りましたが、そこにもありません。

「下ろしたばかりのお金をスーパーで紛失。大慌てで探していると、サッカー台に居た男性が『さっきおばさんが...』」(東京都・30代女性)

すると、見知らぬおじさんから声をかけられました。「もしかしてバッグを探しているのかい?」。

私が「そうです!バッグを見ましたか?」と聞くと、おじさんはこう言いました。

「さっきおばさんが持って行ったよ」

サービスカウンターに行くと...


この記事の画像

「「下ろしたばかりのお金をスーパーで紛失。大慌てで探していると、サッカー台に居た男性が『さっきおばさんが...』」(東京都・30代女性)」の画像1 「「下ろしたばかりのお金をスーパーで紛失。大慌てで探していると、サッカー台に居た男性が『さっきおばさんが...』」(東京都・30代女性)」の画像2 「「下ろしたばかりのお金をスーパーで紛失。大慌てで探していると、サッカー台に居た男性が『さっきおばさんが...』」(東京都・30代女性)」の画像3