「ぬ、抜けないよぅ...!」 ハムスターさん、自らのムニムニほっぺに脱走を阻まれてしまう
拡大する(全3枚)

おうちを脱走しようとしたら変なお顔になってしまった......。

あるハムスターのそんな可愛らしい様子が、ツイッターで話題になっている。

「ぬ、抜けないよぅ...!」 ハムスターさん、自らのムニムニ...の画像はこちら >>

こちらはツイッターユーザーのトロ(@toro303606)さんが2022年6月14日に投稿した写真。

映っているのは、段ボールの穴から脱走を試みるハムスターの姿だ。

こちらのハムスターは、すずちゃん(7ヶ月・オス)。

まん丸でむちむちなほっぺが穴に引っかかって、出られなくなってしまっているようだ。

バリバリと破って...

「ぬ、抜けないよぅ...!」 ハムスターさん、自らのムニムニほっぺに脱走を阻まれてしまう

飼い主のトロさんによると、すずちゃんはダンボールの中にあるハウスの屋根に登っている。そこからダンボールの蓋と蓋の隙間をバリバリと破って脱走しようとしているそうだ。

自分で穴を開けたなんて......びっくりだ!

「ぬ、抜けないよぅ...!」 ハムスターさん、自らのムニムニほっぺに脱走を阻まれてしまう

一生懸命なすずちゃんの様子に、ツイッターではこんな反応が。

「ムギュ顔が最高に可愛い」
「反対側の出られず止まっているお尻もきっと可愛い」
「ムニムニほっぺが邪魔になってるね」

まん丸でぷくぷくなほっぺがとっても可愛らしいし、後ろに戻ろうとしてお顔が少し潰れちゃっているのもまた愛くるしい。

でもね、すずちゃん。おうちから離れちゃうのは危ないよ! もしもう一度「チャレンジ」するならその時も、トロさんが見守っているところでね!

(ライター:meme)

この記事の画像

「「ぬ、抜けないよぅ...!」 ハムスターさん、自らのムニムニほっぺに脱走を阻まれてしまう」の画像1 「「ぬ、抜けないよぅ...!」 ハムスターさん、自らのムニムニほっぺに脱走を阻まれてしまう」の画像2 「「ぬ、抜けないよぅ...!」 ハムスターさん、自らのムニムニほっぺに脱走を阻まれてしまう」の画像3