「飼い主さんに、ボクのすべてをゆだねます」 ホントは嫌なハズなのに...爪切りの気配を察したウサちゃんが、健気すぎて愛しい 
拡大する(全1枚)

「爪切りのために抱っこしたら全てを察してあざらしになってしまったうさぎです」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

「飼い主さんに、ボクのすべてをゆだねます」 ホントは嫌なハズ...の画像はこちら >>

こちらはツイッターユーザーの@_komugidesuさんが2022年6月14日に投稿した写真。

映っているのは手足をピンと伸ばして飼い主に抱っこされるウサギ・こむぎくん(オス・ホーランドロップ・1歳)の姿だ。

どうやらこむぎくんは爪切りだと察し、おとなしく抱かれているらしい。

いつもは嫌がって逃げてしまうけど...

飼い主の@_komugidesさんは、写真撮影時のこむぎくんについて

「いつもは嫌がって途中で逃げてしまうこともあるのですが、今回は最初から最後までこのままじっとしていてくれました」

と振り返る。ちなみに爪切りが終わったあとは、ご褒美のりんごをむしゃむしゃ頬張っていたそうだ。

とってもいい子なこむぎくんの姿に、ツイッターではこんな反応が。

「おとなしくして、お利口さんですね」
「あまりにもかわいすぎる」
「仰向け抱っこできるのすごい...」

大人しく、されるがままに抱かれているこむぎくん。どことなく、全てを諦めたような表情をしているようにも見える......。キュッと結ばれたお口やちっちゃい手足、ふわふわなお腹、全てが愛くるしくてギュッと抱きしめたくなってしまう。

爪切りは嫌だろうに、こんなに協力的なポーズをとってくれるとは、なんてお利口さんなんだろう......!

(ライター:meme)