シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Nさん(愛知県・40代女性)

Nさんはイヤイヤ期の3歳の娘を連れ、ラーメン屋に入ったことがある。

混雑する店内で騒ぐばかりの娘に、一人の女性が......。

「混みあうラーメン店で『イヤー!!』と騒ぐ3歳娘。すぐ近くの...の画像はこちら >>

<Nさんの体験談>

娘がイヤイヤ期真っ盛りの3歳の頃、ショッピングモール内にあるラーメン屋さんに入りました。

すごく混み合う中、1つだけ2人がけの席が空いていたのですが......。

騒ぐ娘に、近くの席の女性が...

その席は、椅子がパイプに固定されているタイプでした。 テーブルとの距離があり調節できず、 小さな娘が座ってもラーメンなんてうまく食べられそうにありません。

違うお店にしようと娘に話しても、「イヤー!!」と騒ぐばかり。困っていると、 近くの4人がけの席で食べていた子供2人をつれた女性の方が、

「ここもうどきますからどうぞ!」

と声をかけてくれたんです。

小学生らしきお子さんは、「まだ食べてるんだけど...」と言っていましたが、女性の方が「早く食べちゃいなさい!」と急かしてすぐに席を譲ってくれました。

「混みあうラーメン店で『イヤー!!』と騒ぐ3歳娘。すぐ近くの席にいた女性客がそれを見て...」(愛知県・40代女性)
席を譲ってくれて...(画像はイメージ)

「ごめんね...」と思いながらもすごくありがたく、娘が小学生になった今でも忘れられない思い出です。

あのときはありがとうございました。あれから私も困っているお母さんと子供を見たら、声をかけるようになりました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。

秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)