歌の持つ力を確信した夜 片平里菜の衝撃ワンマンライブ初参加レポ

       
歌の持つ力を確信した夜 片平里菜の衝撃ワンマンライブ初参加レポ

11月24日(月)、東京は恵比寿にあるクラブハウス・LIQUIDROOMでシンガーソングライター片平里菜さんによるワンマンライブが行われた。

筆者は片平さんのライブを見るのは初。そもそもシンガーソングライターのライブを見ること自体も初体験だった。ここでは、そんな初めて行った片平さんのライブで感じた衝撃を綴りたいと思う。

筆者が到着したのは夕方17時40分頃。会場に足を踏み入れると、1,000人以上を収容できるLIQUIDROOMが後ろの方までパンパンに人が押し寄せていたことに驚いた。

大体前方の中央だけに人が集中している光景を見ることが多いのだが、この日は開演前から大勢の人がいまかいまかと片平さんの登場を待ちわびていた。

鳥肌が立つ、一瞬も目を離す隙がない
歌の持つ力を確信した夜 片平里菜の衝撃ワンマンライブ初参加レポ


こうした光景から、筆者も淡い期待感を胸に抱いて待っている中、ライブははじまった。暗いステージに現れた片平さんは、弾き語りで新曲「この空を上手に飛ぶには」を披露する。

その瞬間、一瞬にして一気に片平さんに引き込まれた。「鳥肌が立つ」、「一瞬も目を離す隙がない」とはまさにこのことだろう。その間、他のことを忘れてしまうくらい、ただ片平さんの歌声のみに集中してしまうほどだった。

観客も同じように、全員が微動だにせず、ただ片平さんの歌声に耳を傾けていた。

これは中々体験できない感覚だと思う。はじめて見るアーティストのライブでこんな感覚を味わえたことに少し感動を覚えた。

あわせて読みたい

片平里菜のプロフィールを見る
KAI-YOU.netの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「片平里菜 + ライブ」のおすすめ記事

「片平里菜 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ゴスペラーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ゴスペラーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「チームしゃちほこ」のニュース

次に読みたい関連記事「チームしゃちほこ」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月26日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 片平里菜 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。