披露宴や自宅にライダーが出張!? 東映の派遣ヒーローショーが話題に

披露宴や自宅にライダーが出張!? 東映の派遣ヒーローショーが話題に

結婚式の二次会パーティーで、新郎新婦がアニメキャラクターのコスプレをして登場したり、同人誌を頒布したりといった「オタ婚」の様子が、Twitterで拡散され話題となっている。

そんな中、国民的ヒーロー「仮面ライダー」シリーズなどを手がける東映では、披露宴などの個人的なイベント、さらには自宅にお好みのライダーを派遣して、公式のヒーローショーを開催してもらうことが可能という情報が!

遊園地やデパートの屋上などで多くの子供たちを熱狂させてきたあの憧れのヒーローたちを、個人的に呼べる日が来るとは……。

新郎新婦も出演可能、オリジナル脚本まで!
この「出張ライダー」に関して言及しているのは、東映の下請けでヒーローショーの広告を手がけているというMidori Haradaさんという方。



ヒーローや敵役、司会者などをセットで呼ぶことができ、さらにオリジナル脚本も用意。新郎新婦や友人などの出演にも対応できるようだ。新郎新婦がライダーとともに敵と戦ったりというアツい展開も夢ではない……?

人員やプランなどによって予算は変動するが、ライダー1人と司会者がつくグリーティングショー(キャラクターが会場内を回り観客と触れ合うことができるショー)の場合は20万円ほど。

他の業者によるヒーローショーの派遣出張サービスはいくつか存在するが、公式ではそれよりも低価格で呼ぶことができるようだ。もちろん仮面ライダーだけではなく、スーパー戦隊シリーズのキャラクターなども呼べるとのこと。

現在放送中のシリーズの場合は制約が厳しいなど、版権上の諸条件はあるが、事前の打ち合わせやスケジューリングを行い、場所や目的といった条件がクリアできれば、イベントでも自宅でもヒーローショーが実現可能なようだ。

ちなみに、Midori Haradaさんの夢はドイツに仮面ライダーを呼ぶこと。世界に仮面ライダーを広めるという志をお持ちのようだ。



ヒーローショーを自宅に呼びたい人も、海外に派遣したい人も、まずは東映の事業推進部に問い合わせてみてほしい。

※記事初出時、部署名に誤りがございましたのでお詫びして訂正いたします

あわせて読みたい

気になるキーワード

KAI-YOU.netの記事をもっと見る 2014年11月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ウルトラマン」のニュース

次に読みたい関連記事「ウルトラマン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「仮面ライダーゴースト」のニュース

次に読みたい関連記事「仮面ライダーゴースト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キン肉マン」のニュース

次に読みたい関連記事「キン肉マン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。