Twitter上のポケモン好きの間で話題となっている「#1番目にリプがきたポケモンと2番目にリプがきたポケモンをフュージョンさせる」というハッシュタグがある。

これは、文字通り、Twitterのリプライ(返信)で送られてきた、1番目と2番目のポケモンをイラストレーターが合成し、そのイラスト公開するというもの。

2014年4月に生まれたものだが、約1年経った今もなお、作品がアップされ続けている人気ハッシュタグだ。しかし、ここ最近になって、このハッシュタグの火付け役となったイラストレーターのTOKIYA SAKBAさんが連続でイラストを投稿。

ついにポケモン以外のモンスターが登場するまでになり、ポケモンの代表的キャラクター・ピカチュウと、大人気アニメ『妖怪ウォッチ』のジバニャンを融合させたイラストなど、再び大旋風を巻き起こしている。

新種発見!? Twitterでポケモン合体イラストが流行中

TOKIYA SAKBAさんによる合体ポケモン!?
今回、再び注目を浴びているTOKIYA SAKBAさんは、「ポケモンカードゲーム」をはじめとしたトレーディングカードゲームへのイラスト提供などで知られる人気イラストレーター。

最新のポケモンカードゲームXY最新拡張パック「エメラルドブレイク」では、ケンホロウとボーマンダを描いている。

Twitterで公開されたイラストは、クオリティが高いのはもちろんだが、中には、ポケモン以外の作品のキャラクターも合成され、なかなかにマッチしたコラボレーションを見せている。



とぼけた顔がかわいい…。



ちょっとマヌケな感じもするが、強そうだ……。



「マヒ」も「毒」もいけそう! 一気に伝説のポケモン感が増した……!



人気キャラクター同士のフュージョン!

「10万ボルト」と「ひゃくれつ肉球」が合わさり、凄まじいラッシュを食らわせている。



あのメタモンと、borutanext5さんによる人気キャラクター・おもちエイリアンが合体!

合体というか「へんしん」!? とにかくかわいすぎる!!!

「こんなポケモンいてほしい!」から「どうしてこうなった…」まで


なんか元気でます!





どちらのポケモンをメインにするかでこうも違うとは!



ちょっと悪くなったトリミアン!



かなり悪くなったギルガルド! ますますゴーストっぽさが増しました。



じわじわくる……。



思わず「ちょっ、こっち見んな」と言いたくなりますね(笑)。