アシッドパンダカフェ閉店へ 高野政所はけじめとして活動自粛

アシッドパンダカフェ閉店へ 高野政所はけじめとして活動自粛

店長を務めていた高野政所さんが大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことにより、3月10日から無期限休業となっていたACID PANDA CAFEが、正式に閉店となることを公式ブログで明かした。

同時に、高野政所さんの声明も発表。それによると4月7日に裁判は終了し、執行猶予という形で釈放されたとのこと。

大麻の使用については、自分のキャリアと評価が釣り合っていないことに焦りを覚え始めていた矢先に魔が差してしまったことなどを語っている。

逮捕から広がる影響
ACID PANDA CAFEは、「日本の平均的かつ最先端のクラブ」として、2015年で10年目を迎えた渋谷の名所的クラブ。

国内外の音楽イベントに加え、特撮・アニメ系のイベントや食事の振舞われるイベントなど、通常のクラブイベントの範疇に留まらない様々な催しが行われていたことや、インドネシアのダンスミュージックであるファンコットをいち早く日本に伝え、人気を博していた。

同店の店長である高野政所さんは、DJ JET BARONとしても活動し、2014年にはファンコットの聖地・インドネシアでDJデビュー。同年国内でのメジャーデビューも果たしアルバムをリリースするなど、これからの活躍に期待が集まっていた中、3月6日に大麻所持により逮捕されていた。

これを受け、ACID PANDA CAFEは3月10日深夜より無期限休業としていたが、高野政所さんの出所とともに改めて閉店と発表された。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高野政所 逮捕
高野政所のプロフィールを見る
KAI-YOU.netの記事をもっと見る 2015年4月7日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高野政所 + 逮捕」のおすすめ記事

「高野政所 + 逮捕」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山口百恵」のニュース

次に読みたい関連記事「山口百恵」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。