新宿でVTuberの宴! 虹乃まほろ、朝ノ瑠璃、いるはーとのリアルイベント

新宿でVTuberの宴! 虹乃まほろ、朝ノ瑠璃、いるはーとのリアルイベント

バーチャルYouTuber(VTuber)のリアルイベント「やみなべっ!」シリーズの第2弾となるイベントが、11月6日(火)に、新宿 HEAD POWERで行われることが発表された。

第1弾に引き続き、メインMCは、KAI-YOUでもキャスターをつとめる虹乃まほろさんが担当。

忍者系三姉妹の長女・朝ノ瑠璃さん、ゲームメーカー・コンパイルハートの非公式VTuber・いるはーとさんをゲストを迎え、トークやライブを展開する。

チケットはスタンディングのA席が3500円、特典付きのS席が5500円。100名限定で、10月16日(火)20時からLivePocketで販売される(外部リンク)。

「やみなべっ!」第2弾は新宿で! VTuber3人でライブ・トーク

「やみなべっ!」は、すべてがネット上、VR空間上で完結するバーチャルタレントにおいて、リアルな場所に集まる楽しさを提供するというコンセプトで始動したリアルイベント。

歌の披露やファン参加型のゲームといった、ゲームキャラクター独自の世界観を深く知るため催しが行われる。

第1弾では東京・渋谷で行われたが(関連記事)、第2弾は場所を新宿に移して開催となる。

虹乃まほろさんがメインMCを担当し、全編にわたって出演。

19時から21時までの間で2部制で、第1部では朝ノ瑠璃さん、第2部ではいるはーとさんが登場する。

会場では、イベント中、グッズ販売も行われる。

イベントの詳細については、「やみなべっ!」の公式Twitter(外部リンク)で随時発信されるので、そちらをチェックしてほしい。

あわせて読みたい

KAI-YOU.netの記事をもっと見る 2018年10月15日のライフスタイル記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。