「俺は悟空 お前はベジータ」が話題 心之助「雲の上」がTikTok3週連続1位に
拡大する(全1枚)

心之助さんの楽曲「雲の上」が、billboard JAPANの発表した「TikTok週間楽曲ランキング」で3週連続1位を獲得した。

「俺は悟空 お前はベジータ 俺ら合わさればまるでゴジータ」という印象的な歌詞と、歌詞に合わせてTikTokで踊るダンスが流行ったことで人気が爆発。



TikTok上での再生回数は7900万回を超え、iTunesのHipHopチャート1位、LINE MUSICの総合Weeklyでも8位にランクインするなど、10代を中心に圧倒的な支持を得ている。

11月末には「雲の上」のMVも公開される。

Tiktokダンス動画で人気爆発・「雲の上」

今年8月30日に発表された心之助さんの6th EP『PURPLE』に収録された「雲の上」。

歌詞つながりで、ドラゴンボール芸人であるアイデンティティ田島さんとR藤本さんも替え歌動画を投稿。本記事執筆時点で20万回再生を超えるなど、大きな話題を呼んでいる。

斬新な歌詞でリアルを歌う・心之助

2016年よりソロでの音楽活動を行ってきた心之助さん。普段はクラブハウスでの活動を主としているが、SNS上での流行をきっかけに大きな注目を集めているアーティストだ。

自身ソロ名義でのYouTubeチャンネルの累計再生回数は4000万回再生、各サブスクサービスの再生数は累計1億回を突破している。

ドラゴンボールからの引用などに代表される独特な歌詞表現と、自身のリアルを実直に歌い上げた楽曲の数々で若者世代から共感を得ている。