オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMへと続く衝撃の展開
拡大する(全3枚)

2013年11月に公開され話題を呼んだWeb CM「雪道コワイ」へつながる作品として制作された、株式会社オートウェイによる新作Web動画「ラバー」が公開された。

Web動画「ラバー」は一見彼女とのデート模様を映した幸せなMV。

しかしラストシーンで彼女が「帰ろ」と彼氏につぶやいた瞬間、突如映像が途切れる意味深な演出が。その後、心電図音が響く病室のベッドに彼氏だけが横たわるシーンに切り替わるという謎の伏線が残されている。

「雪道コワイ」は暗闇の雪道を車で走っていると、突如幽霊のような白装束の女が迫ってくるという内容だが…… 2ページ目で2本の動画の関連性について解説する。

「雪道コワイ」「いきなりBAN」で注目のオートウェイ

これまでスタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙するWeb CM第1弾「雪道コワイ」、そして第2弾「いきなりBAN」を公開してきたタイヤ・ホイールの販売を行うオートウェイ。

いずれも予想の斜め上をいく展開で、YouTubeでの総再生回数は1,100万回を超えるなど、国内外から大きな注目を集めてきた。

オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMへと続く衝撃の展開


そんなオートウェイによる新作Web動画は、これまでのドキッと驚かす作風とは全く異なる幸せなカップルのデート模様を描いた恋愛MV。

タイトルの「ラバー」には、「Lover(愛する人)」に加え、「Rubber(タイヤ)」というタイヤへの愛情が込められている。

ラバーの彼女と雪道コワイの女との関連性…

この記事の画像

「オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMへと続く衝撃の展開」の画像1 「オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMへと続く衝撃の展開」の画像2 「オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMへと続く衝撃の展開」の画像3