やっぱりノンフィクションは面白い!実話を基にした&実在するモデルがいる海外ドラマ8選!

フィクションよりも断然面白いノンフィクション作品! 実話を基にした作品といえば映画もイメージが強いかもしれませんが、海外ドラマにも数多くのノンフィクションドラマが存在します。 今日は、実話を基にした&実在するモデルがいる海外ドラマを8作品紹介していきたいと思います♪

スキャンダル 託された秘密

最初に紹介するのは、2012年から放送開始のテレビドラマ「スキャンダル 託された秘密」。

このドラマの主人公であるオリヴィア・ポープのモデルとなっているのは、ジョージ・W・ブッシュ大統領の補佐官を務め、退職後はフィクサーとして活躍する現在60歳のジュディ・スミス。

フィクサーとはセレブのスキャンダルを解決してくれる人達のこと。
海外ではメジャーなお仕事みたいです。

ドラマのあらすじは、オリヴィア率いる"スーツを着た剣闘士軍団"が、大物達のスキャンダルを法律の力を使い、穏便に調停していくストーリー。

オリヴィア・ポープを演じるのは、アメリカ合衆国の女優で現在42歳のケリー・ワシントン。
彼女のお洒落なファッションも本作品の見どころの1つです♡

ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン

次に紹介するのは、2017年から放送開始のテレビドラマ「 ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン」。

本作品の主人公は20世紀最大の物理学者アルベルト・アインシュタイン。

物語は、アインシュタインが学生だった1894年、既に世界的な名声を確立した1922年
の2つの地点から同時に始まります。

好奇心と自由な想像力に恵まれながらも、周囲の無理解に苦しんだ青年期。

ナチスに危機感を募らせながら、社会に蔓延するファシズムに抵抗した中年期。

そして多くの女性を愛し、美しい音楽を愛し、数々の失敗も重ねたアインシュタインの知られざる素顔に迫るストーリーとなっています。

主人公アインシュタインを演じるのは、2人の俳優!

青年期のアインシュタインを演じるのは、イギリスの俳優・ミュージシャンで現在36歳のジョニー・フリン。

そして中年期のアインシュタインを演じるのは、オーストラリア出身の俳優で現在67歳のジェフリー・ラッシュ

忠実に再現されたアインシュタインの服装や、古都プラハで撮影された美しい映像にご注目♪

マンハント

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月5日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。