Netflixが「2019年に最も視聴されたオリジナル番組TOP9」を発表!ナンバーワンに輝いたドラマは…

配信サービスのなかでもオリジナル・コンテンツの量が群を抜いているNetflixが、「2019年に最も視聴されたオリジナル番組TOP9」を発表しました! そこで、どんなドラマシリーズやドキュメンタリー番組が人気があるのか把握するためにも、ランキングをご紹介。一体どの作品がナンバーワンに輝いたのでしょうか…!?

2019年に最も視聴されたドラマ&ドキュメンタリー番組のTOP9を発表!

Netflixが、2019年の第3四半期(7月1日から9月30日まで)の投資家収益報告書で、2019年に最も視聴されたドラマ&ドキュメンタリー番組のTOP9を発表しました(なぜTOP10でないのかは謎…)。

Netflixをこよなく愛する筆者でも未鑑賞の作品があったので、このランキングはチェックして損はないと思います。Netflixは一つのアカウントで複数の視聴者が利用できるため、視聴者数ではなくアカウント数でカウントされています。

それでは、次のページからドラマ&ドキュメンタリー番組のTOP9をご紹介!

ドラマ&ドキュメンタリー番組のTOP9:1位~3位

この投稿をInstagramで見る

the only pic on our fall mood board:

Stranger Things(@strangerthingstv)がシェアした投稿 -

1位:『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3:6400万アカウント

田舎町ホーキンスで行方不明になった少年ウィルを仲間3人が探すうちに、特殊なパワーを備えた謎の少女イレブンことエルと出会い、少年少女たちがホーキンス研究所の陰謀と“裏側の世界”の秘密に巻き込まれていく大ヒットSFホラードラマ。

そのシーズン3が7月に配信スタートし、Netflixのオリジナル番組において史上最高視聴記録を叩き出し、ブッチ切りでナンバーワンにランクインしました!

Stranger Things | Netflix Official Site

2位:『アンブレラ・アカデミー』:4500万アカウント

本シリーズは人気ロックバンド、マイ・ケミカル・ロマンスでボーカルを務めたジェラルド・ウェイが、ストーリーを手掛けた同名コミックスのドラマ化。

異常な状況で生まれて特殊能力を兼ね備えた7人の子どもを養子にしたハーグリーヴズ卿が、子どもたちを世界の危機に立ち向かえるスーパーヒーローに育て上げ、“アンブレラ・アカデミー”を結成。

成人してバラバラになったチームが世界滅亡が迫っていることを知って一致団結し、危機に立ち向かっていく姿が描かれる新感覚のスーパーヒーロードラマです。

The Umbrella Academy | Netflix Official Site

3位:『ペーパー・ハウス』シーズン3:4400万アカウント

英語圏の番組を制して、スペイン発の犯罪アクションドラマ『ペーパー・ハウス』のシーズン3が3位にランクイン! 

本シリーズは、“教授”と呼ばれる男が凄腕の犯罪者8人を集めてスペイン王立造幣局に押し入り、11日間にわたり籠城して24億ユーロ相当の紙幣を印刷し、強奪する一大計画を企て実行に移すが…というストーリー。

予想がつかない展開と緻密な脚本、満載のアクションと濃いキャラクターといった全ての要素が絶妙なケミストリーを生み出し、口コミで噂が広がり大ヒットとなりました。

Money Heist | Netflix Official Site

4位~6位

この投稿をInstagramで見る

december 26. it’s a date.

YOU(@younetflix)がシェアした投稿 -

4位:『セックス・エデュケーション』:4000万アカウント

英ドラマ『セックス・エデュケーション』はセックス・セラピストの母を持ち、性に関する知識だけは豊富になっている高校生のオーティスが、セックスの悩みを相談するティーン向けの秘密クリニックを開く…というコメディドラマ。

大ヒット超常現象ドラマ『X-ファイル』のダナ・スカリーFBI捜査官役でお馴じみのジリアン・アンダーソンが、英国訛りでセックス・セラピストの母親ジーンを演じています。

Sex Education | Netflix Official Site

5位:『YOU ―君がすべて―』:4000万アカウント

本シリーズは、キャロライン・ケプネスによる同名小説のドラマ化。ニューヨークの古本屋で店長を務めるジョー・ゴールドバーグが、店で出会った作家志望のベックに一目惚れしてしまいます。

何としてでも彼女を自分の恋人にしようとあの手この手を尽くし、恋路を邪魔する者は容赦なく排除していくジョーが、次第にストーカーと化していく…というサイコ・サスペンス。

大ヒット青春ドラマ『ゴシップガール』のダン・ハンフリー役でブレイクしたイケメン俳優、ペン・バッジリーがジョー役で主演しています。

You | Netflix Official Site

6位:『OUR PLANET 私たちの地球』:3200万アカウント

かけがえのない地球が見せる息を呑むほど美しい映像を通して、気候変動が動生物に与える影響の大きさを真摯に訴えかける見応えタップリのドキュメンタリー番組です。

Our Planet | Netflix Official Site

7位~9位

7位:『アンビリーバブル たった1つの真実』:3200万アカウント

ある少女が性的暴行を受けたとの告白をめぐる実話を下敷きにした本シリーズは、9月13日に配信スタートしたばかりで第7位にランクイン。虐待された過去を持ち、人格に問題を抱える18歳の少女マリーの供述や証拠に矛盾があることが発覚し、担当刑事がレイプ事件はマリーによるデッチ上げではないかと疑い始める…というストーリー。

#Me Tooムーブメントで性的虐待を受けた女性が世界中で声を上げるなか、取り扱いが難しいデリケートな事件に切り込んでいった問題作です。

Unbelievable | Netflix Official Site

8位:『デッド・トゥ・ミー ~さようならの裏に~』:3000万アカウント

大切な人を失った悲しみを癒すセラピーグループの集まりで出会ったジェンとジュディが、徐々に友情を育んでいくも次々に予想だにしなかった秘密が明るみになり、2人が大きな事件に巻き込まれてしまう…という展開がブラックユーモアを交えながら描かれます。

ジェン役を演じたクリスティーナ・アップルゲートが、神経質でピリピリした演技の合間に見せるか弱さに心を揺さぶられることは間違いなく、その演技でクリスティーナは第71回エミー賞コメディ部門主演女優賞にノミネートされました。

Dead to Me | Netflix Official Site

9位:『ボクらを見る目』:2500万アカウント

1989年にニューヨークのセントラルパークで実際に起きた、婦女暴行事件をドラマ化したミニシリーズ。ジョギング中の白人女性をレイプした疑いでアフリカ系とラテン系の少年5人が逮捕され、犯人のDNAと一致しなかったにも関わらず有罪判決を下されてしまいます。

それから13年後、真犯人が事件を自白したことで5人の無罪が証明されて自由の身となりますが、マイノリティに罪を擦り付けた警察や検察官のずさんな捜査や差別が明らかになり、当時大スキャンダルに発展しました。

マイノリティに不利に働く米国の法律システムや、今でも社会に深く根差す人種差別といった問題を投げかけた衝撃作は、第71回エミー賞リミテッドシリーズ部門の作品賞の候補になりました。

いかがでしたか!? ちなみに筆者は、まだ未見の『アンビリーバブル たった1つの真実』を早速視聴しようと思いました。

そして、TOP9で特におススメなのがイッキ見間違いナシの『ペーパー・ハウス』と『ストレンジャー・シングス 未知の世界』、人種差別について考えずにはいられない『ボクらを見る目』です。気になった作品があるという人は、この機会にぜひ鑑賞してみてはどうでしょうか。

When They See Us | Netflix Official Site

Netflix grows to 158 million subscribers as Disney+ looms

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。