宮崎駿と「もののけ姫」で一緒に仕事をした作家ニール・ゲイマンのベストセラー原作「アメリカン・ゴッズ」

宮崎駿と「もののけ姫」で一緒に仕事をした作家ニール・ゲイマンのベストセラー原作「アメリカン・ゴッズ」
北欧神話とアメリカの現代文化を合体させた小説「アメリカン・ゴッズ」がドラマ化!実は宮崎駿さんとも親交が深い、超大人気SF作家ニール・ゲイマンが原作で、様々な批評家からも絶賛された本作の魅力とはー。

レビューサイト「Rottentomatoes」でも94%の高評価!

こんにちは、ねてるです。
突然ですが、皆さんSFは好きですか?

大人気SFスリラー小説をドラマ化、と聞くと気になるのがそのクオリティ。
映像が安っぽかったり、作り物めいていると、途端に魅力が半減してしまいがち。

でも、この「アメリカン・ゴッズ」はハイセンスで息をのむ鮮烈な映像で、原作の魅力をあますところなく伝えているのです・・・!それゆえ、世界中でも大絶賛されているのです。

★世界中の批評家&視聴者が大絶賛!

英米のメディアで「2017年に見るべきドラマの1つ」に上げられ、日本でも各界の著名人が「絶対観るべき海外ドラマ」としてオススメしている。レビューサイト「Rotten tomatoes」でも94%の高評価を獲得し、大反響のなかシーズン2の制作が決定!

★原作はニール・ゲイマンによる超人気ベストセラー小説

SFファンの中ではカリスマ的人気を誇るニール・ゲイマンは、スタジオ・ジブリ「もののけ姫」の英語版の脚本を手掛けたことでも有名。
最初から「アメリカ人」だった者などいない。アメリカという国はさまざまな地からやってきたよそ者たちによって作り上げられた国であり、その1つ1つの物語はどんどん消費され、忘れ去られ、その上にまた新しい物語が作られていく。そんな国の姿をアメリカ各地で暮らす古き神々と現代の神々になぞらえて展開していく物語は、見る者を一気に引き込みます。

★実力派の製作チーム

製作総指揮は「HEROES/ヒーローズ」、「ハンニバル」のブライアン・フラー、『ブレードランナー 2049』、『オリエント急行殺人事件』のマイケル・グリーン。彼らが作り出す独創的な映像も注目!


あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月8日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。