NETFLIXでしか観れない!NETFLIXオリジナルSFドラマ5選!

NETFLIXオリジナル作品は映画もあればドラマもあります。もう、時代は配信会社が良質な作品を作り、劇場公開やDVD・Blue-Ray販売ではなく、配信が近い将来には完全に主流になるでしょう。今回は、そんな配信大手のNETFLIXが制作しているオリジナルSFドラマを5本ご紹介します。観たい方は登録するしかありませんね。

NETFLIXオリジナル海外ドラマ

NETFLIXを契約してなくても配信会社であることはご存知の方も多いと思います。大手のネット配信会社でNETFLIXオリジナル作品も高評価されています。

映画だけに限らず、海外ドラマもオリジナル作品を作っていて、そのクオリティは映画並み。もしくは映画以上とも言える作品もあります。

今回ご紹介する5本はSFジャンルですが、どれも映画並みのクオリティですし、とても面白い作品となっていますので、ご覧になりたい方は月額料金がかかりますが、是非、契約してご覧になってください。

スタートレック:ディスカバリー

長寿シリーズで人気作でもあるスタートレックシリーズですが、NETFLIXオリジナル作品でドラマ化されているのはファンにはたまらないでしょう。

シリーズ初の主人公がキャプテン(船長)ではないという新たな試みをしていて、近年映画化されている新シリーズ(リブート作品)とは違う昔からのドラマシリーズの時間軸のものになっています。

海外ドラマはどれもそうなのですが、映画並のクオリティですので映画でも十分なのではないかと感じるくらいの映像です。

NETFLIXでは、2シーズン配信されていて、シーズン3制作の発表もされましたので、長期に楽しめる作品です。

スタートレック:ディスカバリー

NETFLIXでしか観れない!NETFLIXオリジナルSFドラマ5選!

原題 :STAR TREK: DISCOVERY

アメリカ

more

オルタード・カーボン

こちらは、人間の意識を保存できるようになり、いろんな体に意識を転送できるようになったことから、長寿できて死ぬということがほとんどなくなった世界を描いた、「ザ・SF」とも言わんばかりの設定のNETFLIXオリジナルドラマです。

2018年に配信されていますが、元はSF小説で映画化権も映画プロデューサーのジョエル・シルバーによって購入されたのですが映画化されませんでした。現在は1シーズンしか配信されていませんが、新シーズン配信決定と画面には表示されますので、新シーズンが楽しみなります。

探偵物とサイバーパンクが融合したストーリーは、観てしまうと次が気になって仕方がありませんし、「意識が保存できて、体を入れ替えて意識を埋め変えれば元の自分のままでいられるという設定が本当ならどうするか?」などを考えながら観ると更に面白い作品です。

オルタード・カーボン

NETFLIXでしか観れない!NETFLIXオリジナルSFドラマ5選!

原題 :ALTERED CARBON

アメリカン

more

アナザー・ライフ

2019年7月に配信されたこちらの作品は、「エイリアン系SF」になります。

主演女優さんがどこかで観たことがあると思っていたら「24」に出ていた女優さんで、一度みると忘れることができないくらいインパクトがある女優さんなのですが、こちらの作品でも存在感はバリバリです。

ある日、突然UFOのようなものが地球に来たのですが、コンタクトの方法がわからず右往左往していると、そのUFOが来たであろう母星がわかります。地球に来たUFOとのコンタクトの方法を探ることと同時にそのUFOの母星と思われる星に行くというミッションを同時進行していきます。

その母性まで行く道中で様々なことが・・・。というSF好きにはたまらない展開ですし、長年のエイリアン系映画などの設定を見事に融合させている作品です。新シーズン配信決定とのことですので、シーズン1をまず鑑賞して新シーズンに備えましょう。

ナイトフライヤー

「ゲーム・オブ・スローンズ最終章」の興奮も冷めやらない時期ですが、原作者のジョージ・R・Rマーティン原作SF小説のドラマ化です。

「さすが!ジョージ・R・R・マーティンだ!」と感じずにはおれないくらいの内容で、子供と一緒に観るのはおすすめしません。

地球が危機にあり、その地球を救うカギとなる地球外生命体のヴォルクリンとの接触をしようと科学者が宇宙に旅立ちます。そのヴォルクリンとコンタクトをとれる唯一の地球人がサイキックで不安定という設定で、宇宙船の船員や科学者が疑心暗鬼の中、宇宙船の中では様々なことが立て続けに起こります。

「サイキックのせいだ」と言う乗組員や「そうではない」と言う科学者、そして、ヴォルクリンとの接触など気になる要素満載ですし、1話のオープニングはストーリーの中ではすでに後半の場面からはじまるという、視聴者を飽きさせることのない作りにどハマりしてしまうでしょう。

ロスト・イン・スペース

1965年に「宇宙家族ロビンソン」、1998年にリメイク映画、2018年にNETFLIXでドラマリメイクされている作品です。

タイトルの「ロスト・イン・スペース」といだけでも考えると恐ろしくなってしまいますが、5人家族が宇宙で遭難してしまうというお話です。

身分を偽った人を家族が偶然助けてしまったり、異星ロボットを家族の長男が助けてしまったことでそのロボットが味方になってくれるのですが、ロボットを100%信じきれない父親がいたり、複雑な家族模様も絡まりながら、次から次へと難題が降り注ぐ中、家族で力を合わせて乗り越えていきます。

クリスマスイヴにはシーズン2が配信される予定ですので、それまでにシーズン1を観ておいて、クリスマスと年末にシーズン2を観てしまいましょう。

NETFLIXでしか観れない!NETFLIXオリジナルSFドラマ5選!

PARIS, FRANCE - NOVEMBER 20: PARIS, FRANCE - NOVEMBER 20: In this photo illustration, the Netflix media service provider's logo is displayed on the screen of an Apple MacBook Pro on November 20, 2019 in Paris, France. Netflix, the US giant of online video subscription, has more than 5 million subscribers in France, 4 and a half years after its arrival in France in September 2014. Netflix offers movies and TV series over the internet and now has 137 million subscribers worldwide. (Photo by Chesnot/Getty Images)

NETFLIXでしか観れないNETFLIX制作のオリジナルSFドラマ5本をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した5本のドラマは、どれも1シーズン10話になっていますので、週末で一気見も可能ですし、面白いので一気に見たくなること間違いなしでしょう。

これからの時期は日が暮れるのも早いですし、星がとても綺麗に見れます。

ご紹介した5本は宇宙が舞台のものが多いので、鑑賞に疲れたらストーリーなどに思いを寄せながら、綺麗な星空を眺めて少し休憩し、再度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月22日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。