【微ネタバレ注意】『グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース』の魅力をふわっと総復習!

2019年12月からAXNミステリーにて、シーズン4の放送が決定している英国ドラマ『グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース』。最新シーズンの放送直前…!ということで、みんなで『グランチェスター』一色な冬を楽しむためにも、本作の魅力をふわっとおさらいしませんか?

【あらすじ】豊かな自然が美しい村を舞台に、若き牧師探偵が事件解決に挑む!

舞台は1950年代のイギリス・ケンブリッジ近郊の村グランチェスター。
村の若き牧師シドニー・チェンバースは、自ら葬儀を執り行った故人の死因に疑問を抱き、地元の刑事ジョーディ・キーティングの元を訪れる。
鋭い観察眼と、人の心に寄り添う温かみのある対話で重要な証拠を見つける手助けをするシドニー。
次第にジョーディにとっても頼りになる存在となるシドニーは、その後も数々の難事件を解決に導いてゆく…。

【微ネタバレ注意】『グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース』の魅力をふわっと総復習!

© Lovely Day/ITV

微ネタバレ注意…でも気持ちは初見の方向けです

というあらすじをご紹介したところですが、
次のページからは『グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース』の魅力を、内容に触れすぎない程度にふわっと復習していきたいと思います。

すでに本作を視聴済みの方はもちろん、「私まだこれ観たことないのよね」という方が観たくなるきっかけづくりにもあればなーと考えているので、極力ネタバレには気を付けていきます。

さくっと目次のようなものを残しておくと…

①牧師さんが主人公!『ブラウン神父』や『マッテオ神父の事件簿』とはどう違うの?

②舞台は1950年代!現代ドラマとはまた異なるその魅力とは?

③シーズン4では、ジェームズ・ノートンが途中で降板!?新シーズンの前にキャスト情報をおさらいしたい貴方へ

…という感じで進めていきます。「大丈夫よ」という方は次ページからどうぞ!


あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月20日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。