【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

毎月Netflixで配信される注目ドラマをご紹介!今月も新作と更新が続々! 中でも注目はヘンリー・カヴィル主演「ウィッチャー」やイアン・サマーホルダー主演の新ヴァンパイアドラマ「V Wars」、「フラーハウス」のファイナルシーズンやベン・バッジリー主演サイコ・スリラー「YOU ー君がすべてー」新シーズンなど!

V Wars

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

人気ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のイアン・サマーホルダー主演の新ドラマシリーズが配信開始!謎のウイルスにより親友が残忍な吸血鬼と化してしまった医師ルーサーは、原因を探りながらも恐ろしい世界に立ち向かっていく。

11月22日から24日の3日間開催された東京コミコン2019のため初来日しファンとの交流を楽しんだイアン。8年間に渡って「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で吸血鬼役を演じてきただけに、またしてもヴァンパイア作品に出演するのは抵抗があったとか。最終的に出演を決めたイアンは製作総指揮に名を連ねているだけでなく、第9話の監督も担当。自身2作目の監督作となり、作品を表と裏から作り上げている。

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

最終的に出演を決めた本作は、ジョナサン・メイベリーとアラン・ロビンソンが手掛けたコミックを原作とした全10話からなるSFホラードラマ。主要キャストには『ソウ5』のグレッグ・ブリックや『ソウ6』のピーター・アウターブリッジ、『ジグソウ:ソウ・レガシー』のローラ・ヴァンダーヴォートといったホラー映画を得意とする俳優が揃っている。
ちなみにイアン、ローラ、そして本作出演者の一人エイドリアン・ホームズは『ヤング・スーパーマン』にも出演。アメコミファンであればぜひとも見ておきたい一作。

Netflixオリジナルシリーズ「V Wars」12月5日配信

フラーハウス: シーズン5

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

世界中が愛した大人気シリーズ「フルハウス」の続編「フラーハウス」の最終シーズンがついに配信開始!長女D.J、次女ステファニー、親友キミーの3人と愛すべき家族たちの笑いと涙の物語の結末は一体どうなる!?

1987年から放送された伝説的ホームコメディ「フルハウス」を30年ぶりに、ほぼ同じキャストで蘇らせた「フラーハウス」。世界中のお茶の間に愛された本作は、大人になったフラー家の娘たちを中心に描く。3人の男の子の母になったDJを演じたキャンディス・キャメロン・ブレはファイナル・シーズンについてライブインタビューメディア「BUILD」に次のように語っている。

「最後の撮影はとてもほろ苦い気持ちだったわ。再び戻ってきて番組をやることが出来たのは私たちにとってかけがえのないプレゼントだった。毎日を本当に素晴らしい親友たちと過ごすことができたし。それに私は“マルチカム”の世界が大好きなの。予想のつかないコメディが。どこか抜けていておバカな役を演じたりするのはとっても楽しかった。夢のような仕事だったし、一生この大切な思い出を忘れないわ。みんなにも気に入ってもらえると嬉しい。」

Netflixオリジナルシリーズ「フラーハウス: シーズン5」12月6日配信

ヴァージンリバー

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

「THIS IS US」のアレクサンドラ・ブレッケンリッジと「グレイズ・アナトミー」のマーティン・ヘンダーソン共演のラブストーリー!看護師メリンダは離婚を機に都会を離れてカリフォルニアの田舎町へ引っ越すが、田舎生活は想像と違って・・。

ロマンス小説を専門とする出版社「ハーレクイン」から出版されニューヨーク・タイムズのベストセラー入りを果たしたロビン・カーの同名小説シリーズを全10話で映像化。現在、20作続く大人気シリーズで、累計発行部数は1,300万部を記録している。「グッド・ウィッチ」や「7th Heaven」を手掛けてきたスー・テニーがクリエイターを務める。

Netflixオリジナルシリーズ「ヴァージンリバー」12月6日配信

ウィッチャー

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

ベストセラーファンタジー小説が待望のドラマシリーズ化!『マン・オブ・スティール』などでスーパーマンを演じたヘンリー・カヴィル主演で、凄腕モンスターハンターのゲラルトの険しく過酷な戦いの旅を描く運命と家族の壮大な物語。

ゲラルトは怪物退治を請け負う孤独なハンター。暴力だけでなく陰謀と策略が渦巻く戦国の世で、己の居場所を求めて戦う。運命に導かれ、強力な女魔術師と危険な秘密を抱えた若き王女に出会ったゲラルト。3人は手を取り合い、いよいよ危機に瀕する大陸で生き延びる術を学ばなくてはならない。

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

映像化の話が出る前からすでに全話原作を読み、全てのゲームをプレイし終わっていたというほど「ウィッチャー」の大ファンであるヘンリー。作品が制作される話を聞きつけると、Netflixと顔合わせの場を設けてほしいと何度も何度もエージェントを困らせたそう。最終的に打合せの場を掴み取るも、まだ脚本が全くできていない状態。その後、脚本が書きあげられ、207名が参加する大規模なオーディションが行われたが、製作陣が思うゲラルトは見つからなかった。そして初顔合わせから4か月後に再びヘンリーとスタッフが会い、オーディションが行われ、ヘンリーしかいないとキャスティングされたという。みどころのひとつであるアクションシーンにはスタントマンなしで挑むほど気合いを入れてゲラルトを演じたヘンリー。画面を通してその迫真の演技が伝わるはずだ。

Netflixオリジナルシリーズ「ウィッチャー」12月20日配信

ロスト・イン・スペース: シーズン2

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

宇宙で迷子になったロビンソン・ファミリーの壮大なスペクタクルを描いた人気シリーズがシーズン2へ!さらなる危険と困難が待ち受ける中、頼りのロボットを見失ってしまったファミリー。新たなサバイバルが始まる!

主に1960年代から1980年代にかけてクリエイター、プロデューサー、監督として活躍したアーウィン・アレン。「原子力潜水艦シービュー号」「タイムトンネル」といったTVシリーズをはじめとするSF作品や『ポセイドン・アドベンチャー』や『タワーリング・インフェルノ』といった映画をはじめとするパニック作品を得意としていたことで知られる。そんな彼の代表作のひとつ「宇宙家族ロビンソン」を蘇らせたのが「ロスト・イン・スペース」だ。古き良きSFアドベンチャーを現代版にアップグレードした本作では、祐真キキや小松ゆかりといった日本人キャストも応援したい。

Netflixオリジナルシリーズ「ロスト・イン・スペース: シーズン2」12月24日配信

YOU ー君がすべてー: シーズン2

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

「ゴシップガール」のペン・バッジリー主演のサイコ・スリラ―ドラマがシーズン2へ!作家志望の女性に恋をした書店店長ジョーの危険な執着は新たな恋愛対象を見つけてさらに過激な行動へ。

【Netflix】12月配信の最新ドラマリスト 新作チェックはこれでOK!!

高い中毒性でじわじわと観る者を引きつけ広まっていった大人気ドラマ「YOU ー君がすべてー」、待望の続編が満を持して登場。原作はキャロライン・ケプネスの同名ベストセラー小説。本作は問う。"あなたは愛のためにどこまでやりますか?"と。作家志望の女性ベックと出会った頭脳明晰な書店店長ジョーにとってその答えは1つ、愛のためになら"何でもやる"。ジョーはネットやSNSなどありとあらゆるツールを駆使し、時には観察もしてベックの個人情報を集め、彼女に近づこうと試みる。最初は素朴で愛らしい一目惚れから始まった恋はあっという間に執着に変わり、ジョーは静かに、そして戦略的に、彼女との仲を邪魔するすべてのものや人を排除しはじめる。

Netflixオリジナルシリーズ「YOU ー君がすべてー: シーズン2」12月26日配信予定

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。