最終回のラストに驚愕の声が殺到⁉『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』第10話あらすじ※ネタバレ

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱ー』10話のあらすじを紹介。殺人事件、銀行強盗、警察の地下組織、人体実験、事件の全容が明らかになった最終回、遊佐清春(演:賀来賢人)最後の反乱を見届けましょう!Huluでは本ドラマを全話配信中。真犯人が分かった後も、最初からもう一度ドラマを楽しむ事ができます。

クライマックス直前!『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』第9話あらすじ※ネタバレ&考察※ | 海外ドラマboard

10話「終幕」

清春は南武(演:北村一輝)と組んで、真犯人を山小屋をおびき寄せました。
山小屋に入る前に、手に入れた新薬を自分の身体に打ちます。

清春の本当の記憶

碓氷薫(演:広末涼子)は清春に、10億円強奪の計画を山小屋で全て打ち明けた人物がいる事、新薬を保管している<145番>のコインロッカーの場所を教えます。
薫は、ニッポンノワールを壊滅させる為に自分が死んで、“警視庁のガン”である清春がその容疑者になる事で、警察全体が動くように仕向け、一連の事件からニッポンノワールの真相に辿り着くはずだと言います。
清春は自害しようとする薫の銃を撃って阻止しましたが、ガスマスクの男が薫の胸を撃ち、清春を失神させてしまいました。

記憶から目覚めると、清春は深水喜一(演:笹野高史)から<145番>のコインロッカーの鍵を渡されました。

山小屋でガスマスクの男と対峙する清春

新薬でアルティメット・プログラムの力が強化された清春は、圧倒的な力でガスマスクの男を倒してマスクを剥がしました。
男は死んだはずの才門(演:井浦新)でした。
才門のデスクの椅子には盗聴器が仕込まれていて、清春と南武の会話を聞いて、山小屋にやって来たのです。
清春は、才門が死ぬ前に手にしていたUSBの血をDNA鑑定して、才門のDNAと不一致だった事から彼が死を偽造した事を知りました。

才門のマインドコントロール

ニッポンノワールの極秘プロジェクトには、人格矯正プログラムと肉体改造プログラムの他に、精神支配プログラムというマインドコントロールの実験もありました。
強盗団のメンバーはその精神支配プログラムを受けていて、薫は彼らに暗示を掛けて操り、銀行強盗を指示したのです。
才門は清春にも暗示を使ったていたと言います。
「Look at me」というワードを言うと、清春は無意識に才門の指示通りに動くようになっていました。
清春は、才門に操られて本城論(演:篠井英介)を撃ってしまったのです。
その他にも、もう一度見返すと、色んなところで清春は才門によって動いている事が分かります。

なぜ清春はアルティメット・プログラムを受けたのか?

才門は再び「Look at me」と言いますが、新薬を打った清春にはもう効きませんでした。
アルティメット・プログラムの実験に適合する人物はほとんどいませんでした。
克喜の実験データがプログラム適合する数値を示していましたが、年齢が幼いのでまだ実験が行えず、同じ遺伝子を持つ清春にアルティメット・プログラムを施したのです。
才門はニッポンノワールの一員として動いていましたが、星良に復讐する為でした。
そして薫の計画を事前に聞いて、止めるように説得もしていました。
しかし、山小屋に駆け付けるとすでに薫は殺された後でした。

ガスマスクの男は3人いる

薫を殺したのは才門ではありませんでした。
ガスマスクを持っている人物は、才門以外はカモフラージュに使った陣内と、もう一人別の人物がいたのです。
才門がガスマスクを被ったのは、留置場で清春を襲った時と、今山小屋に来た時の2回だけ、それ以外はすべて、別の人物の仕業でした。
才門は、その人物に新薬が渡らないようにするために山小屋にやって来たのです。

才門が行った事

才門と薫を殺したもう一人のガスマスクの男は、同じニッポンノワールの一味でした。
才門はもう一人のガスマスクの男にも暗示をかけていました。
ニッポンノワールは清春に記憶の書き換えをしようとしていましたが、才門はそれを中止させ、喜一に頼んで3カ月前の記憶を消去させました。
さらに、新薬が手に入ったら清春に使う為に、アルティメット・プログラム施したのです。
そうすれば、ニッポンノワールは清春を殺さないからです。

才門に影響を与えた人物は・・・

才門は、星良の復讐を誓ってニッポンノワールの一員になりましたが、その力とエグさを嫌というほど見せつけられてすっかり骨抜きにされていました。
そんな矢先、「3年A組」立てこもり事件の事を思い出したのです。
柊一颯(演:菅田将暉)がライブ配信で必死に今の社会に訴えていた事が才門の心にも響いたようです。
才門は次第に活力が呼び覚まされ、いつの間にか足掻いてみるのも悪くないと思ったのです。

才門の計画

才門は、清春が<警視庁のガン>のままなら覚醒する前に殺そうと思っていました。
しかし、清春は覚醒する前に克喜を通じて人間らしさを持つようになり、ニッポンノワールと決別して清春を逃がしたのでした。
才門もアルティメット・プログラムを受けましたが、身体が適合せず、すでに肉体に限界が来ていました。
才門は清春に、「欠陥だらけのチャーミングな男だよ、お前を選んで良かった。お前なら星良の無念を晴らしてくれると思った」と言いました。

山小屋に現れたもう一人の人物

山小屋に、名越(演:工藤阿須加)がやってきて才門を射殺しました。
清春は、名越が薫と強盗団を殺した真犯人だと言います。
清春は、最初から名越を疑っていました。
事件後、薫の携帯のパスワードを当てた時の齟齬(そご)。才門がガスマスクの男の右腕を刺した後、名越は利き腕とは反対の腕で拳銃を持っていた事、現場の「NN」マークのNと名越がサインしたNの筆跡が同じだという事など、疑わしい点がいくつもあったのです。
名越は豹変し、清春をぶちのめします。

真犯人、名越

名越は、強盗団、碓氷薫、碓氷政明、陣内を殺した犯人で、新薬を手に入れようとしていました。
薫がタイプだというのは全て演技で、今までのキャラクターは演技だったのです。
名越もアルティメット・プログラムを受けた適合者だったのです。
新薬は適応しないと1時間も持たずに死ぬ、清春はあと30分で、死ぬか生きるかの瀬戸際でした。
ニッポンノワールの一員だった名越は、才門の指示で清春の仲間のフリをして動いていました。
しかし、徐々に才門が清春をかばうようになり、組織を裏切ったので、才門を殺して暗示から逃れようとしました。

清春VS名越

アルティメット・プログラムの力を覚醒して対戦する清春と名越。
咲良は、清春の戦いを動画に撮影してライブ配信し、ニッポンノワールの事件や実験を全て暴露しました。
「3年A組」の元生徒たちも動画を見て、削除される前に拡散します。

克喜が、名越に倒される清春の間に割って入ると投げ飛ばされます。名越は克喜を足蹴にしながら、清春が父親だと言います。
清春は再び力を奮い立たせ、今まで犠牲になった本城、正臣、宮城、才門の事を思い浮かべ、人間らしく生き抜き、自分を信じて貫いた死にざまこそが生き様だったと、叫びます。
名越は、「人を傷つけ命を奪う人間を作り替えて何が悪い!」と、清春に言います。

自分の力で変えていく

薫は死に際に、克喜が皆が笑顔でいられるようにと、清春に託していました。
克喜はプログラムが無効化して、いつでも昔の自分に戻ってもおかしくない状態でしたが、人体実験を再度受けなくても自力で変わる事ができました。
清春は、「俺たちは未完成、完璧な人間なんていない。誰でも過ちを犯す。間違いを無かった事にするんじゃない!自分の力で抗うんだ!」と、それを克喜がそれを教えてくれたと言います。
そして、「自分次第でこの世界はいくらでも変えられる!」と言って、最後の力を発揮して名越を倒しました。

人体実験の末路

最後の力を振り切った清春は倒れ込んでしまいました。
そんな清春に克喜が「お父さん!」と呼びかけると、清春は元の姿に戻っていったのです。
喜一は、清春が新薬に適応するように、栄養ドリンクに新薬の反発を抑える成分を入れて飲ませていました。
その効果があり、清春は一命を取り留めたのです。
ニッポンノワールを暴露した動画は削除されてしまいましたが、情報は拡散され、芹那は父親の冤罪を晴らす事ができました。
そして、薫は10億円を人体実験の犠牲者の遺族に渡すようにと、喜一に託していたのでした。

本当の父子になった清春と克喜

克喜は清春に、「お父さん、カッコよかったです。僕には誰よりも強いヒーローに見えました」と言います。
清春は時計を見て、克喜に「誕生日おめでとう」と言いました。
克喜はどうして誕生日を知っているのか聞くと、父親だから当たり前だと清春は優しく答えました。
清春と克喜は一緒に家に帰り、ケーキを買って誕生日を祝いました。

エンディング

エンディングでは、清春と咲良が克喜の誕生日をお祝いする幸せな光景で終わりました。
しかし、清春が家を出たとたん、何者かに襲われて、血を流して倒れ込むというラストで終わりました。
最後は一体だれが清春を襲ったのでしょうか?
そして、清春は死んでしまったのでしょうか?それとも、アルティメット・プログラムの力で無事なのでしょうか・・・。

Huluにて、名越と碓氷薫がそれぞれ事件の裏側、真相を語るオリジナルストーリーが配信されます。
名越が語る『刑事Nの告白』は配信中。
碓氷薫が語る『刑事Uの告白』は12月22日(日)深夜12時より配信スタート。
Huluでは、本編も全話配信中なので、事件の真相とその答え合わせをしながらもう一度本編を楽しんでみましょう!

Huluオリジナルストーリー|ニッポンノワール-刑事Yの反乱-|日本テレビ

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月17日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。