【完成秘話も…】マライア・キャリーのクリスマスソング、25年越しでビルボードランク1位を獲得!

クリスマスになると必ず耳にする、マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」。今でも大人気の曲で、すでに数多くのチャートランクで1位をとっていると思ったのですが、1位は初めてのこと。おめでとう!そして完成秘話もありました。

発表から25年。初の1位を獲得

「All I Want For Christmas Is You」を発表してから25年。ビルボードチャートランクで、初の1位を獲得しました。2017年に、ようやくベスト10にランクインしたそう。こうして再び1位になったのは、2008年に「Touch My Body」でビルボードランク1位をとって以来のようです。

完成秘話について

【完成秘話も…】マライア・キャリーのクリスマスソング、25年越しでビルボードランク1位を獲得!

Mariah Carey (Photo by KMazur/WireImage)

「All I Want For Christmas Is You」を製作した時、マライアは24歳でした。当時のマライアの夫であり、マネージャーのトミー・モトーラが、クリスマスアルバムを作る提案と後押しをしたそう。

この曲を一緒に作詞したウォルター・アファナシェフは、グラミー賞を何度も受賞している有名音楽プロデューサーです。2人はわずか1時間ちょっとで、「All I Want For Christmas Is You」を作詞。

これが25年先もヒットする曲になるとは、思いもしなかったそう。発表してから現在までで、約60億円もの稼ぎを得ているようです!すごい。正直、マライアは歌わなくても生活できますが、やっぱり歌うことが好きなんですね。

マライア本人は嬉し泣き?

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月17日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。