フランスのイケオジ法医学者が大活躍!『バルタザール 法医学者捜査ファイル』見どころイラスト紹介

法医学をモチーフにしたミステリーが世界中でブームとなっていますが、フランスからとびっきりセクシーなイケオジ法医学者がやってきました。彼の名はバルタザール、文武両道完全無欠?の色男!事件解決に絶対の自信を持ち、お料理上手で素材も自ら育てる本格派。AXNミステリーでの放送に先駆けてその魅力に迫ります!

彼の辞書に不可能の文字は無い!?法医学者バルタザールが鮮やかに事件を解決!

『バルタザール 法医学者捜査ファイル』はフランスで高視聴率を獲得した人気の話題作。
魅力の塊のような法医学者バルタザールが、自分とは正反対の性格の女性刑事エレーヌと共に、死者と向き合いながら優れた洞察力と法医学を駆使して真実を追求し、鮮やかに難事件を解決していく一話完結型のミステリードラマです。

二重、三重にも謎が絡んで先が読めないスリリングな展開の連続!謎が謎を呼ぶ快感がやめられない止まらない!一方で事件に関わる人々の心理描写などもフランスらしい情愛の深さがとても胸に沁みます。細やかなところまで洗練されており、ささやかなハグのシーンでも優しい涙を誘う、上質なワインのような作品です。

本国では既にシーズン2まで作られ現在シーズン3も製作中、いまが旬のノリにのっている作品と言っても良いでしょう。

バルタザールを演じるトメル・シスレーは1974年生まれで今年46歳。「ラルゴ・ウィンチ」シリーズでブレイク、俳優だけでなくコメディアンでもあり、脚本も映画監督も手掛ける多彩な方です。ご両親はイスラエル出身でシスレーは西ドイツ・西ベルリン生まれ。現在フランスで活躍中ですが、英語・フランス語・ドイツ語・ヘブライ語と4か国語を話す国際派です。

いくら挙げてもキリがない!バルタザールの魅力の数々をご紹介します!

フランスのイケオジ法医学者が大活躍!『バルタザール 法医学者捜査ファイル』見どころイラスト紹介

このドラマの魅力は何といっても魅力溢れるバルタザール!
優秀な法医学・病理学者で腹立たしいほど魅力的に描かれています。まずはご覧ください、このイケてるビジュアルを!野性的な見た目ながらも滲み出る知性、余裕のある大人の笑み、落ち着いて洗練された物腰、ほどよく影が差したイケオジではありませんか…!

そんなバルタザールの魅力は見た目だけではありません!誘った相手は確実に堕ちるセクシーさ、エスプリの効いた会話と高いコミュニケーション能力、上品で洗練されたファッションセンス、法医学からソフトウェア開発まで網羅する高度な知性、自ら体を張って捜査するタフな身体能力、パセリから育てるなどこだわりの料理上手、無鉄砲さと紙一重の勇敢さ…などなど挙げていくとキリが無いのです…

フランスのイケオジ法医学者が大活躍!『バルタザール 法医学者捜査ファイル』見どころイラスト紹介

…恐ろしいほどにハイスペックなバルタザールですが、こういう完璧キャラには無自覚な傲慢さが付き物。自由奔放なところもあるので、検死を依頼する警察の面々は彼の扱いにしょっちゅう困っています。頭が良すぎる&傲慢となるとつい殴りたくなってしまうものですが、バルタザールの場合は嫌味の無いナイススマイルと、時折見せる憂い顔のせいで憎めないのですよねえ…。

イケ散らかしてるくせになぜ憂い顔?と思われることでしょう。実はバルタザールには悲しい過去があり、それを現在も引きずり続けています。時折バルタザールが死者を通じて己の過去と絡めて語り合う場面がありますが、この時だけは普段のニヤケ面でない本当の姿を見ることができます。時には名も知らぬ女性と一夜を共にし人生を楽しんでいるように見えますが…彼の根底にある哀しみがドラマ全体を覆っているのです。普段余裕を見せているおじさんが憂い顔になるギャップ、グッときてしまいますよね…!

哀しみに囚われ続けているバルタザールは過去を克服し、前に進むことができるのか…。先が気になる展開にナゾだらけの事件とともに引き込まれること間違い無しです!

「バルタザール」を彩る登場人物たちをご紹介

フランスのイケオジ法医学者が大活躍!『バルタザール 法医学者捜査ファイル』見どころイラスト紹介
フランスのイケオジ法医学者が大活躍!『バルタザール 法医学者捜査ファイル』見どころイラスト紹介

いつでも笑顔のバルタザールといつでも笑わないエレーヌ、正反対の2人が惹かれ合う?

このドラマのもう一つの見どころは奔放な法医学者バルタザールと堅物刑事エレーヌという正反対の2人の関係です。
プレイボーイのバルタザールですが、お堅いエレーヌに対してだけはお得意の口説き文句が通用しません。2人のやりとりは冗談なのか本気なのか…予測不能な駆け引きに引き込まれてしまうことでしょう!

フランスのイケオジ法医学者が大活躍!『バルタザール 法医学者捜査ファイル』見どころイラスト紹介

本気なのかふざけているのか、気になるエレーヌに対して時々中学生男子のような態度をとるバルタザール。下ネタやセクハラ寸前発言に加え、上半身裸で胸筋を見せつけながら口説くこともあります。オスの求愛行動的なかんじでしょうか。一歩間違えたら訴えられそうなのでハラハラしてしまいます。対するエレーヌは仏頂面ながらも感謝はしているようですが…。

絶妙な距離を保ち続けるバルタザールとエレーヌのを見ていると、幸せになって欲しいな…と思うようなこのままがいいような…ともどかしいキモチになります。二人の関係には衝撃的なラストが待ち構えていますので、どうぞお楽しみに…!

いかがでしたでしょうか、バルタザール。
イケオジスキーとして2020年代におけるイケオジの新たなトレンドを感じております…!
2月1日(土)4:00pmからAXNミステリーで全6話・字幕版一挙放映されますのでどうぞお見逃しなく!

バルタザール 法医学者捜査ファイル | AXNミステリー

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月15日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。