★『GOTHAM/ゴッサム』ファイナル・シーズン キャッチUP!#3

すぴ豊です。『GOTHAM/ゴッサム』シーズン5にしてファイナル・シーズンがいよいよ放送開始!ここでは放送直後に、各エピソードをふりかえって解説していこうと思います!今回は第3話! 「ヘイブンのヒーロー」。ハーレイ・クイン VS キャットウーマン!?

”プリンちゃん”とは重要なフレーズ

★『GOTHAM/ゴッサム』ファイナル・シーズン キャッチUP!#3

本エピソードはゴッサムの中の唯一の希望の場所“ヘイブン”での惨劇とジェレマイアを追うセリーナとブルースの2つのエピソードが交錯します。
そしてジェレマイアの手下であるエコーとセリーナが対決。
エコーがハーレイ・クインをイメージしたキャラであることは前にも書きましたが
今回もハーレイ・クインの設定をうまくアレンジしています。
それはセリーナのことをプリンちゃんと呼んだことです。
コミックではハーレイ・クインは、なぜかジョーカーのことをプリンちゃんと呼ぶのです。
これは映画『スーサイド・スクワッド』の中でも描かれていました。
エコー=ハーレイをダブらせようという、製作者の意図なのかもですね。
そうしてみるとこのシーンは
セリーナ=キャットウーマンVSエコー=ハーレイという続々するようなシーンです。

★『GOTHAM/ゴッサム』ファイナル・シーズン キャッチUP!#3

ミュータント・ギャング団

ジェレマイアを追って狂気のゾーンに踏み込んだ、セリーナとブルースを凶悪な軍団が襲います。マッド・マックスや北斗の拳とかに出てきそうですが、
これはバットマンを描いた名作コミック「ダークナイト・リターンズ」に登場する
“ミュータント・ギャング団”を元にしています。
特にあのバイザーをつけたボス・キャラはコミック版そっくり。
ミュータント団といってもスーパーパワーを持っているわけではありません。
なおこの時、セリーナは相手を爪でひっかいて半殺しにします。
セリーナが、後のキャットウーマンの武器である爪を使ったのは今回が初めてですね。
参考


あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月23日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。