ナイト2000以来のドリームカーが誕生!ディズニー・ドラマ『ファスト・レイン』の魅力とは?

1980年代に一世を風靡した海外ドラマ『ナイトライダー』。当時はナイト2000という未来のドリームカーに胸を躍らせたものだが、さらにすごいドリームカーが海外ドラマ界に降臨した!

1980年代にグレン・A・ラーソンが生み出したアクション・ドラマ『ナイトライダー』。
当時としては画期的なアイデアだった人工知能K.I.T.T.を組み込んだドリームカー・ナイト2000の活躍に胸を躍らせた視聴者も多いはずだが、同作が登場してから30年以上が経過したものの、残念ながら現実世界ではあそこまでの高機能自動車は誕生にいたっていない。
しかしながら、海外ドラマの世界では、ナイト2000を超えると言っても過言ではない驚異のスーパーカーが誕生した。
2019年にディズニー・チャンネルで放送されたTVドラマ・シリーズ『ファスト・レイン』には、オレンジ色のボディのドリームカーが登場しているのだ。
ここでは、そんな『ファスト・レイン』の魅力を徹底解剖!!

『ファスト・レイン』とは?

ナイト2000以来のドリームカーが誕生!ディズニー・ドラマ『ファスト・レイン』の魅力とは?

https://www.imdb.com/title/tt8115666/mediaviewer/rm3917448705?ref_=ttmi_mi_all_pos_13

『ファスト・レイン』は、2019年にディズニー・チャンネルにて、全8話完結のドラマシリーズとして製作された。
そのストーリーは、生徒会長を目指す優秀な中学生のレインは、予定通りに動くことを生きがいにしているような女の子。
彼女が、ある日、自宅の物置から不審な声がすることに気がつき、中に入ってみると、そこには秘密のラボが存在しており、中に‘‘ヴィン’’と名乗るオレンジ色の車があった。
‘‘ヴィン’’は、ニューロテクノロジーを組み込んだスーパーカーであり、自らの意思を持っているのだった。
最初は戸惑いを見せるレインだったが、ひょんなことから、近所で暮らすゾラと共に、‘‘ヴィン’’に乗り込む羽目になってしまう。
そして、レインは自身のDNAが‘‘ヴィン’’とリンクしていることを知り、その誕生の秘密に迫ろうとするのだった・・・。


あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。