「テンプル駅地下診療所のDr.ミルトン」不倫にネコババ!欠点だらけのミルトン先生が型破り。

クライム度数の高い刺激的な医療ドラマ「テンプル駅地下診療所のDr.ミルトン」(全8話)の感想と小ネタです。*2ページ目からネタバレがあります。

先日、AXNミステリーで一挙放送された「テンプル駅地下診療所のDr.ミルトン」(全8話)を観ましたよ。

主人公は、50代の医師ダニエル・ミルトンということで。
観る前は「落ち着いたフンイキの、大人風味の医療ドラマかな」と思っていたのですが違ってました。

割とバタバタしています!

まずはミルトン先生が、普通のお医者さんじゃありません。

なんと、駅の地下にある秘密の施設で、病院に行けないワケあり患者を診療しているという。

闇医者ですよ!

患者としては、「駅近」なのは助かりますけども!!

ミルトン先生がさばくのはクセのある患者さんばかりで、第1話から現金を強盗した若者を治療することに。

早速いらっしゃいました、犯罪者!

体に入ったままの銃弾を抜く、という、映画やドラマでよく見かける荒治療の開始~!!

手術場面がリアルでビックリしました。
ドラマを観ながらお鍋をつついていたのですが、箸が止まりましたよ。

若者が盗んだ大金をめぐっても、ひと波乱、ふた波乱ありますし。
全体的にクライム度数の高い医療ドラマに仕上がっていて、刺激的で楽しかったです。

「テンプル駅地下診療所のDr.ミルトン」不倫にネコババ!欠点だらけのミルトン先生が型破り。

再放送など、AXNミステリーでの放送情報はこちら。↓

テンプル駅地下診療所のDr.ミルトン | AXNミステリー

*ここからはネタバレがあります。

ミルトン先生の「闇の営業」を描きつつも、昏睡状態に陥った妻を治そうとする「愛の看病物語」が主軸。
全8話にかけて、実にコツコツと研究・治療を行っておりましたけども。

最終回になって、やっと妻の治療に進展。
しかも「そこで終わんの?!」っていう驚愕のラストシーンに、またしても鍋をつつく箸が止まりました!

そんなラストは、最終回の数話前にやっておいてほしかった…。
「ワシら視聴者は、どうしたらええんじゃ~!?なあミルトンさんよ~っ!?」と思いました。

お話の続きは、製作中のシーズン2に期待したいと思います。

ミルトン先生の腕前はお達者。
パッと見た感じだと寡黙な感じだし、真面目な性格のように見えたのですがね~。

まービックリしました、実は不倫してた!

不倫相手は、妻ベスの同僚アナだという。

妻の友達を抱いていたのです!

妻ベスが昏睡状態なった後は「もう不倫関係はやめる。なかったことにしたい」みたいなことを言いながらも、アナ宅に行ったらキス。

本気っぽくチュー!

ああミルトン先生、だらしない…。

50を過ぎて、みっともない!

アナはアナで、とっても良い旦那さんがいるんですよね~。
アナの言い分は「結婚しているけど、幸せではない」とのこと。

「だったら、はよ別れんかい。別れてから、事務処理を済ませてからミルトン先生に抱かれんかい!」と思ってイライラしました。

しかも、ミルトン先生とアナは協力して、ベスの治療をするんですよね~。
本妻の看病を、夫と愛人が一緒に行う、っていう。

ものすごい三角関係が形成されているのでした。

また。
ベスの臓器を移植するために大金が必要になったミルトン先生。
まずミルトン先生は、友人の職場に訪れて言いました「カネ貸して」!

「最悪の友人訪問」ですよ!!

頼みを断られてしまったミルトン先生は、犯罪者が盗んできた大金をちょろまかしました。

サブ・キャラクターから「あんたお金を盗んだね?」と問い詰められたミルトン先生。

「わしゃ知らん」と知らぬ存ぜぬ!

おトボけですよ!!

それらは、確かに妻ベスのために行われた行為でしょうけども。
なんだかミルトン先生の行動にはイラつきっぱなしでした。

大金と引き換えに、移植する臓器を手に入れたミルトン先生ですけども。
大事な臓器はクーラーボックスごと道路に落としてしまい、車に敷かれてペッチャンコ~!

なんたるドジ!!

そんな場面でも、ミルトン先生にイラついてしまいました。

そんな感じで、あらゆる点で好感度の低いミルトン先生でしたけども。
一人娘のイブは、とっても良い子。
「あの父から、どうしてこんな良い子ができたのやら」と、遺伝子の神秘を感じずにはいられませんでした。


あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。