リース&ケリー共演の大注目ドラマ!『Little Fires Everywhere』の予告編から分かること5つ

『ビッグ・リトル・ライズ』のリース・ウィザースプーンと、『スキャンダル 託された秘密』のケリー・ワシントンという2大スターが共演するHuluの新作ミステリードラマ『Little Fires Everywhere』。その予告編が公開されたので、そこから分かること5つについて語ってみたいと思います!

『Little Fires Everywhere』の基本情報

リース&ケリー共演の大注目ドラマ!『Little Fires Everywhere』の予告編から分かること5つ

PASADENA, CALIFORNIA - JANUARY 17: (L-R) Reese Witherspoon and Kerry Washington attend the Hulu Panel at Winter TCA 2020 at The Langham Huntington, Pasadena on January 17, 2020 in Pasadena, California. (Photo by Rachel Murray/Getty Images for Hulu)

『ビッグ・リトル・ライズ』のリース・ウィザースプーンと、『スキャンダル 託された秘密』のケリー・ワシントンが主演&製作総指揮を務めるHuluの新作ドラマ『Little Fires Everywhere』は、2017年に出版されたセレステ・ウンによる同名小説を下敷きにしたミニシリーズ。

1990年代のオハイオ州にある高級住宅街シェーカー・ハイツを舞台に、同地に引っ越して来たケリー演じるミアと娘のパール、そしてリース演じるエレナが繰り広げる人間関係が描かれます。

では次のページから、ドラマ版の予告編を見て分かる点について語っていくことにします!

エレナの家が放火される事態に…!

『Little Fires Everywhere』の予告編は、いきなりエレナの家が燃えているシーンからスタート。そして、火事が鎮火した後に警官らしき男性が、「エレナ、君が家の中にいるのに誰かが家を燃やした。こんなことをしでかす誰かに心当たりがあるか?」と質問していることから、エレナの邸宅は事故ではなく放火によって燃え尽きてしまったようです。

その問いに、どうエレナが答えるかは明かされないまま次のシーンへ移っていますが、明らかにエレナには敵が存在し、彼女を陥れたいと願う人物がいることは間違いないでしょう。

『デスパレートな妻たち』のウィステリア通りを彷彿とさせるものが…

リース&ケリー共演の大注目ドラマ!『Little Fires Everywhere』の予告編から分かること5つ

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYTVkOTMyMmYtY2IwNC00ZTc1LTliYjgtNDA4MjEzMWExOGI1XkEyXkFqcGdeQXVyNDY0ODIwNTE@._V1_SY1000_CR0,0,1333,1000_AL_.jpg

『Little Fires Everywhere』の舞台となるシェイカー・ハイツはオハイオ州に実在する富裕層が暮らすエリアで、予告編に登場するシーンでは、『デスパレートな妻たち』(以下『デス妻』)で描かれたウィステリア通りを彷彿とさせるものがあります。

安全で暮らしやすそうな場所に見えますが、エレナのママ友たちが集まり、シェイカー・ハイツに引っ越して来たばかりのミアを迎えるシーンなど、かなり上辺だけな匂いがプンプンして、ミアが息苦しく感じているのがヒシヒシと伝わってきました。

なんだか、他人が自分をどう思うかを気にしてばかりいる人々が集まったコミュニティで、真珠のネックレス&カーディガンを身に着けたエレナは‟エリート主婦”を代表する存在のよう。そういえば一見平和そうな『デス妻』のウィステリア通りでも、殺人や怪しげな事故が次々に起きていましたよね…。

先ほど触れた放火シーンだけでなく、本編では輪をかけて深刻が事件が起きそうな気がします…。

エレナとミアの間に格差を感じる…

予告編では、エレナがミアに「掃除や洗濯をしてくれる人を雇おうかと考えている」と伝え、ミアにヘルパーの仕事をオファーするシーンがあり、2人の間に経済的な格差があることが明らかになっていました。

ミアがシェイカーハイツに到着するシーンで乗っている車は、とてもではないですが高級車とは呼べず、しかも彼女には夫の影がなく一人娘を抱えたシングルマザーのよう。そんな彼女にエレナが住居を提供する下りもあり、仕事も住む場所もエレナに頼るミアは彼女に頭が上がらない状態になりそうです…。

明らかにミアに対する差別を感じる…

あるシーンでは、エレナが夫ビルと子ども達と食卓についている時に、「ミアが車で寝泊まりしているのを見た」というエレナに、ビルが「彼女について知っているのか? ホームレスに部屋を貸すなんて」と言っていました。

ビルの言葉のトーンから判断したところ、明らかに彼はミアの存在を快く思っておらず、おそらくシェイカー・ハイツの住人の多くが、同じように感じているだろうことが伝わってくるシーンではないでしょうか。

ドラマの舞台は90年代で、白人家族が数多く住む地域でアフリカ系のミアと娘はかなり浮いた存在のはず…。ビルの口調からミアに対する差別が感じられ、おそらくミアはシェイカー・ハイツに馴じめずに苦労するのではないかと思われます。

それにしても、なぜミアは「自分の居場所ではない」と感じるシェイカー・ハイツにわざわざ引っ越してきたのか、その動機が気になります…。

ミアの過去には訳がありそう…

経済的に困っていそうなミアが高級住宅街に所を移した理由が引っ掛かりますが、予告編ではミアが何か秘密を抱えているのではないかと予想できる場面があります。

そのシーンでは一枚の写真を見つめながら号泣しているミアが登場し、そこに写っているのは妊娠しているかのように大きなお腹をした坊主頭の自分自身…。「真実から逃げて、私は正しいことをしたのか?」とのナレーションが挿入されていることから、彼女がいわくつきの過去を抱えているだろうことが分かります。

その後に続くシーンでは、「良い母親は良い選択をするわ」と語気を強めるエレナに向かって、ミアが「あなたは良い選択をしてないわ。良い選択肢があっただけよ」と言葉を返して激しく言い合っていることから、シリーズでは‟母親になることの意味”が重要な鍵になりそうな気が…。

予告編を見ただけでも、かなりリースとケリーが演技の火花を散らしている『Little Fires Everywhere』は、見応えタップリな一本になることは間違いなさそう。

本シリーズは、米Huluにて3月18日(水)より配信スタート。現時点で日本でのリリースは未定ですが、2大スターが共演する話題作だけに近いうちに上陸するのではないでしょうか。

Little Fires Everywhere (TV Mini-Series 2020– ) - IMDb

Little Fires Everywhere: Everything we know about the Hulu series | EW.com | EW.com

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。