イギリスでいちばんおいしいもの! それは朝食?

「イギリス料理はまずい」とよく言われますが、それはホント? イギリスの小説家、サマセット・モームは「イギリスでおいしいものを食べたければ、3回朝食をとればいい」と言ったほど、イギリスの朝食には定評があります。どんなメニューがあるのか?どこで食べられるのか? 本場の朝食をご紹介します。

フル・イングリッシュ・ブレックファストとは?

イギリスの朝食というと、ベーコンとソーセージ、卵などが一般的ですが、実はそれ以外のオプションいろいろあるのです。迷った場合は、フル・イングリッシュ・ブレックファストを! そうオーダーすると、卵は目玉焼きが2個、ベーコンとソーセージ、マッシュルームやベイクド・ビーンズ、焼いたトマト、トーストがやってきます。完食は無理かもしれませんが、残す勇気?で、ひととおり楽しんでみてくださいね!
私は、甘い煮豆のベイクド・ビーンズを、トーストに乗せて食べるのがお気に入りです。慣れてきたら「豆はいらない」とか「トマト抜きで」などと注文してみてください。

イギリスでいちばんおいしいもの! それは朝食?

イギリスの定番朝食セット、トーストはラックに入れて運ばれてくる

イギリスでいちばんおいしいもの! それは朝食?

食べ放題?のホテルもあり

ロンドンの高級ホテルや地方のマナーハウスホテルのメニューは?

イギリスでいちばんおいしいもの! それは朝食?

ロンドンの高級ホテル「ランドマーク」の朝食は、朝から豪華に

イギリスでいちばんおいしいもの! それは朝食?

ランドマークのエントランス

イギリスでいちばんおいしいもの! それは朝食?

フルーツの種類も豊富

イギリスでいちばんおいしいもの! それは朝食?

ト―ストにはバター&ジャムを

イギリスの朝食は、温かいメインを食べる前に、セルフ・サービスでヨーグルト、ジュース、フルーツ、シリアルなどを取ります。高級ホテルになればなるほど、その種類は豊富。これらを食べ終えたら、メインを持ってきてくれます。
また、一般的な朝食メニュー以外にも、以下のようなメニューもあります。いずれも時間と手間がかかるので、これらのメニューがあったら「このホテル、朝食に力を入れてる!」と思って、間違いないです。

・ポリッジ(カラス麦のミルク煮。甘味と塩味がある)
・エッグベネディクト(アメリカ発祥だが、イギリス人にも人気)
・キッパーヘリング(にしんの燻製を焼いたもの。日本人にはごはんが欲しくなる味)
・エッグソルジャー(棒状にカットしたトーストを半熟卵にからめて食べる)


あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。