★ついにフィナーレ!『GOTHAM/ゴッサム』ファイナル・シーズン キャッチUP!#12

すぴ豊です。『GOTHAM/ゴッサム』シーズン5にしてファイナル・シーズンがいよいよ放送開始!ここでは放送直後に、各エピソードをふりかえって解説していこうと思います!今回は最終話第12話! そして通算100話目にして、ついにフィナーレです。しかしタイトルは「ビギニング」(はじまり)なのです!

第100話はバットマン・ファンのための、壮大なエピローグ

★ついにフィナーレ!『GOTHAM/ゴッサム』ファイナル・シーズン キャッチUP!#12

まずはじめに。僕の正直な感想としては『GOTHAM/ゴッサム』の事実上の最終回は前回の通算99話「ゴッサムを救え」だったと思います。従って今回のエピソードは、長編小説や映画でいうところのエピローグです。ブルース役のマズーズくんは冒頭にしか出てこないし、セリーナ役のビコンドヴァちゃんも出てきません。主役級の2人が出てこないという意味で、これはもう“『GOTHAM/ゴッサム』本編”ではない。そして本エピソードはバットマンの登場を描きます。『GOTHAM/ゴッサム』の本質は “バットマンが登場しないバットマン”の物語だったハズ。だからバットマンが登場したことによって、これはもう『GOTHAM/ゴッサム』ではないな、と。しかし、だからといってこのエピソードがつまらなかったのか? NO!です。僕はこのドラマにバットマンが登場しないことを知っていながら、その一方で“『GOTHAM/ゴッサム』がどうバットマンとつながるのか?”ということを妄想しながら、ずっと見続けていました。その気持ちに見事に答えてくれました!


あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。