『This Is Us』の相関図で、過去・現在・未来を簡単におさらい

どんどん複雑なお話になって、登場人物も増えてきた『This Is Us』。シーズン4以降からは未来のお話も加わるため、簡単なおさらいと関係性の整理も兼ねて、相関図を作成しました。※シーズン3までのネタバレあり。

過去と現在

『This Is Us』の相関図で、過去・現在・未来を簡単におさらい

(NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

シーズン1のメンバーのみを図にしました。過去ではレベッカとジャックが結婚し、三つ子が生まれる予定でしたが、一人は死産。悲しみに暮れるジャックは、捨て子が自分の子供たちと並んでいるのを目にします。レベッカに提案して、その子を養子に。それが、ビッグスリーとピアーソン家の物語の始まりです。

ビッグスリーの成長、レベッカとジャックの夫婦関係、ジャックの依存症問題と死。戦争時代のジャックと弟の話。シーズン1から3まではドラマチックで、ティッシュが必須です。現在に至るまでにシャックが亡くなり、レベッカはジャックの親友ミゲルと再婚。

ランダルはベスと結婚し、テスとアニーが誕生。探偵を雇ってまで実父のウィリアムを見つけたランダルは、父との時間を取り戻します。実父の死後、シーズン2でデイジャが養子となりました(正式に養子となったのはシーズン3から)。

『This Is Us』の相関図で、過去・現在・未来を簡単におさらい

THIS IS US -- "Strangers" Episode 401 -- Pictured: (l-r) Chrissy Metz as Kate, Chris Sullivan as Toby -- (Photo by: Ron Batzdorff/NBCU Photo Bank/NBCUniversal via Getty Images via Getty Images)

シーズン1でケイトはトビーと恋人同士に。シーズン2で結婚し、シーズン3で息子のジャックが生まれます。ジャックは生まれつき〇〇で、それに思い悩むトビー。離婚危機なのかと心配しましたが、2人で問題に向き合い誤解がとけた様子。お似合いの2人だから、別れないでほしいけど、未来では婚約指輪をしていないトビーの姿が…。それはどういうこと?

『This Is Us』の相関図で、過去・現在・未来を簡単におさらい

THIS IS US -- "Clouds" Episode 415 -- Pictured: Justin Hartley as Kevin -- (Photo by: Ron Batzdorff/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

ケヴィンはモテ男で、なかなか特定の相手がいません。でも心のどこかで、幼馴染で元妻のソフィを忘れられずにいます。シーズン3では、ベスのいとこのゾーイと将来を考えるも…。ようやく落ち着きそうだったケヴィンですが、うまくいかないものです。そこがまた現実的で、おもしろい部分。シーズン4では、自分自身の「家族」を持とうと考え始めるケヴィン。

だけどそう簡単にいかなくて、寂しさからまさかの意外な「あの人」と関係を持ってしまったのです。Twitter上では、ケヴィンの息子のお母さんはこの人じゃないかと予想をするファンたち。もしそうだとしたら、納得がいかないと怒るファンもいました。筆者も同意です。リアリティがあるドラマだから、もしかしたら私たちの望む結果にならないかも?

未来

『This Is Us』の相関図で、過去・現在・未来を簡単におさらい

(NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

シーズン4では、過去と現在と未来にまでお話が広がっていきます。現在から数ヶ月先と、約10年後の未来のお話があります。ここでは、約10年後の未来の相関図を用意しました。※シルエット画像は、まだ顔や姿が登場していないキャラです。

寝たきりとなったレベッカの傍らには、ジャックの弟のニッキーが…。ミゲルはレベッカの夫のままではあるけれど、最後まで悲しい役目な予感。それも含めて、レベッカを愛しているんだろうなと、彼の愛の深さを感じます。

ジョージ・クルーニーの似のケヴィンには、12歳くらいの息子がいます!気になるのは奥さん。一体誰なのか…。ソフィの可能性も捨てきれないのです。なぜなら、シーズン4で彼らの物語にはまだ続きがありそうだったからです。

年老いたトビー、ランダル、ベスやケヴィンは登場しましたが、ケイトとジャック(10歳くらい)の姿は不明。大人になったアニーやデイジャも、またソックリな人が配役されているのでしょうか。大人のテスも、子供のテスと姉妹なのかなと思ってしまうほど似ていましたよね。このドラマの上手な配役を見るのも楽しみです。

シーズン6まで製作予定!「最終話」の予想不可。

『This Is Us』の相関図で、過去・現在・未来を簡単におさらい

THIS IS US -- "New York, New York, New York" Episode 416 -- Pictured: (l-r) Milo Ventimiglia as Jack, Lonnie Chavis as Randall, Parker Bates as Kevin, Mandy Moore as Rebecca Mackenzie Hancsicsak as Kate -- (Photo by: Ron Batzdorff/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

今の所シーズン6までの製作を予定されていますが、どんな結末で物語が「終わり」になるのか全く予想がつきません。これまでもドラマを見ながら、予想をしてきましたが当たった試しがないです。

筆者は最初、ジャックとレベッカから始まったピアーソン家だから、レベッカが亡くなったら終わりだと思っていました。でもどうやら違うみたいです。未来のお話も、ケイトの息子のジャックが大人になって、子供を持つところまで広がっています。

ランダルとケヴィンが絶縁?

『This Is Us』の相関図で、過去・現在・未来を簡単におさらい

THIS IS US -- "Strangers: Part Two" Episode 418 -- Pictured: (l-r) Justin Hartley as Kevin, Sterling K. Brown as Randall -- (Photo by: Ron Batzdorff/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

シーズン4の半ばで、ランダルにまた発作が起きました。その時彼が頼ったのは、ケヴィン。シーズン1で、ケヴィンが大事な演劇を放ってランダルの元に駆けつけたシーンを思い出します。シーズンを重ねるごとに、兄弟関係が良くなっていってたのに…まさかの絶縁?!それは嫌だから、単なる喧嘩で終わるよね?

シーズン5のプレミアのお話となるビッグスリーの誕生日には、2人が数カ月くらい口を聞いていないことが分かります。3月23日放送のシーズン4ファイナルで、その理由が明らかになりそう。

さいごに

『This Is Us』の相関図で、過去・現在・未来を簡単におさらい

THIS IS US -- "Clouds" Episode 415 -- Pictured: (l-r) Mandy Moore as Rebecca, Milo Ventimiglia as Jack -- (Photo by: Ron Batzdorff/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

シーズン4は新キャラが増えました。ピアーソン家に深い関わりと、衝撃を運んできてくれました。相関図でシルエットになっているキャラたちの登場も楽しみです!

キャラが増えて、お話が広く浅くなっているように感じますが、間延びや中だるみしないのがすごい。シーズン4は感動よりも、謎解きが多くなっています。

3月23日でシーズンファイナル!この前始まったばかりだと思っていたのに…。シーズン5の放送はまた今秋頃なので、悶々としながら新シーズンを待たないといけないです。

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。