海外セレブが挙って参加!SNSで流行した「#チャレンジ」まとめ

「#チャレンジ」ってご存じですか?チャレンジの前にやることを入れてハッシュタグをつけ、その様子をSNSで発信するのですが、誰にでもできるので、セレブだけでなく、一般の方もたくさんやってるんですよね。今回は海外セレブが発信したSNSからご紹介したいと思います。

#ボトルキャップチャレンジ(#BottleCapChallenge)

2019年夏ごろに流行ったのが「#ボトルキャップチャレンジ」。

回し蹴りをしてビンやペットボトルのフタを開けるというものなのですが、最初は格闘技の選手の間で始まり、当初は次に誰がやるか指名していくというルールになっていました。

セレブをどんどん指名していくことで、広がっていったんですね。

この投稿をInstagramで見る

I nominate Tom cruise and Hailey Bieber

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿 -

ジャスティン・ビーバーのインスタグラムがこちら。

キレイにキックしていますよねぇ。。。

次のチャレンジにトム・クルーズと奥様のヘイリー・ビーバーを指名していますww

マライア・キャリーは、回し蹴りではなく、彼女の特徴である高い声でフタを開けるという荒業に出ました。

こんな感じで、広がっていくにつれていろいろなやり方でフタを開ける人が増え、一般の人々の間でも広がったんです。

今でもやってる人いるかな?

#アイスバケツチャレンジ(#Ice bucket challenge)

少し前になりますが、2014年に流行ったのが「アイスバケツチャレンジ」です。

こちらはALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の治療研究の為に募金をするチャリティーの運動として始まりました。

発案者はこの難病の患者さんで、バケツに入った氷水を頭からかぶり、次のチャレンジャーを指名するというものでした。

こちらは、「クリミナルマインドFBI行動分析課」のリード役でお馴染みのマシュー・グレイ・ギュブラー。
頭からかぶるというより、周りからかけられるといった感じですね。

かわいそうなのですが、なんだか可愛らしいんですよね。

こちらは、現アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏。さすが大物セレブだけあって、水をかけるのはミスUSAとミスユニバースの美女なんです。

#22プッシュアップチャレンジ(#22 pushup challenges)

こちらは2016年に流行った「#22プッシュアップチャレンジ」。22日間、22回の腕立て伏せをするというもので、こちらも次回やって欲しい人を指名するという形で広まりました。

始まったきっかけは、アメリカの退役軍人が、毎日22人ずつ自殺をしているという事実を広めるためでした。

こちらのチャレンジは他の物に比べると体力もいるし、できる人が限られている感じがしますが、さすがにアメリカの俳優たちは日ごろから鍛えているだけあってものともしなかったようですね。

こちらは「アベンジャーズ」シリーズのキャプテン・アメリカ役でお馴染みのクリス・エヴァンス

さすがに肉体派だけあって軽々ですね。

ワンちゃんが邪魔している姿がかわいくて何度も見てしまいました(笑)

こちらは以前にもご紹介したことがありますが、「NCIS:LA」のケンジー(ダニエラ・ルーア)&ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)のチャレンジです。

2人とも鍛え抜かれた体の持ち主ではありますが、ダニエラのお腹を見るとちょっとビックリしてしまいますよね。

#ドリー・パートンチャレンジ(#Dollypartonchallenge)

2020年に入ってから流行っているのが、「#ドリー・パートンチャレンジ」。

SNSの種類によって写真を変えている方も多いのではないでしょうか?

それぞれのSNS用の写真を想定した写真を4つを1枚の写真にコラージュして投稿した、カントリー系シンガーソングライターの大御所ドリー・パートンが発端となり、同じように投稿するのがセレブの間で流行っているんです。

こちらのチャレンジは体を張ったものではなく、例えばインスタグラム用には少しおしゃれな写真、フェイスブック用にはそれよりは少し砕けた感じと、センスが問われるような感じでしょうか。

選ぶSNSの種類も個人差があっておもしろいんです。

ワンちゃんの写真だったり、おもちゃ会社の人形でチャレンジしているものもあるんですよ。

この投稿をInstagramで見る

Get you a woman who can do it all

Dolly Parton(@dollyparton)がシェアした投稿 -

こちらがそのドリー・パートンのインスタグラムです。
昔の写真も使っているようですが、今年74歳になったとは思えない、彼女の遊び心がかわいらしいですよね。

この投稿をInstagramで見る

#DollyPartonChallenge

Halle Berry(@halleberry)がシェアした投稿 -

こちらはハル・ベリーのチャレンジ。
「TINDER」というのは出会い系のSNSなのですが、こんな写真でいいの?と思ってしまいませんか(笑)
ユーモラスな彼女っておちゃめですよね。

インスタグラム用の写真はさすがという感じです。

この投稿をInstagramで見る

This is how you do this, right? #dollypartonchallenge

Natalie Portman(@natalieportman)がシェアした投稿 -

こちらはナタリー・ポートマンのチャレンジ。
「LinkedIn」はビジネス特化型のSNSなので、きっちりとしたシャツを着ているんでしょうか。
なんだか少し子ども時代の雰囲気があるように思うのですが、いかがですか?

最後に

時代によって様々なチャレンジが流行っていますね。

セレブがやり始めると一気に世界中に広がる、SNSってやっぱりすごいなぁと思います。

次に流行るチャレンジはどんな感じなんでしょうか・・・

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。