【描きたい!海外ドラマ】はじめて女の子と付き合いました『フィール・グッド』

【イラストレーターQUESTION No.6が海外ドラマのお気に入りシーンを描きます】「今年のベスト海外ドラマ(現時点)!」と思えるぐらい素晴らしかったラブストーリー『フィール・グッド』をご紹介します。

少しでも早く流行り病が収束するように、ただですら在宅ワークに、拍車をかけて引きこもり生活をしております。
今のところ生活に支障はないものの、とはいえやっぱり人に会えないのはなんとも寂しい…。
ということで、ひたすらラブストーリーやヒューマンドラマで心の隙間を埋めています。ドラマが気軽に観られる時代でよかった!

そんな中で「今年ベスト!」と早くも言い切ってしまえるぐらい、素晴らしいドラマを発見!
イギリスのChannel 4で放送され、Netflixでも配信開始されたラブストーリー『フィール・グッド』です。

【あらすじ】はじめて女の子と付き合いました

ジェンダーレスな見た目のコメディアンのメイと、彼女のステージを毎回最前列で熱心に見ていたジョージ。
運命的な初デートを経て、2人は付き合うことに。あっという間に同棲生活をはじめるほど親密な関係になります。
すべてが順調で、幸せしかないはずだったのですが……。

ジョージは恋愛経験があまりなく、しかも同性と付き合うのは初めて。
周りの友人たちは保守的で、セクシャルマイノリティに理解があるように思えず、「ガールフレンドがいる」とカミングアウトできないでいます。
いつまでも両親や友人に紹介してもらえないことに、メイは次第に不安を募らせてしまいます。

一方のメイには、重度の薬物依存だった過去がありました。
現在は薬物を絶ったものの、ジョージとの関係に固執してしまう自分に、彼女を薬物の代替にして依存してしまっているのでは……と思うように。
ジョージは少しでもメイの力になろうとしますが、どうやって彼女を支えていくべきか分からないでいます。

まったく違う環境で生きてきたメイとジョージ。
お互いの価値観の違いに戸惑ったり、今までの恋愛みたいにまた失敗しちゃうのかも…と悩んだり。
それでも、そばにいて心地良いと思える特別な相手だから、2人はゆっくりと問題を乗り越えていくのです。

『フィール・グッド』のユニークな点は、性的趣向(セクシャリティ)についてをとても曖昧に描いているところだと思うんです。

「私、ある持論を持ってて。誰でも心の中ではバイセクシャルの要素があると思うんだ。こういうセクシャリティって、時とともに変わることもあるって。ずっと変わらないわけじゃないよね?」(吹替版)

これは「自分自身の真実を語るべきだ」とアドバイスされたメイが、スタンダップのステージで語ったセリフです。

ジョージはレズビアンになったわけではなく、好きになった人がたまたま同性だっただけで、一方のメイも過去に異性と関係を持ったこともあり、自分のことをゲイとカテゴライズしたくないといいます。
これは脚本をつとめるメイ役のメイ・マーティンの持論のようで、ご本人もセクシャリティを決めたくないと語っています。

Mae Martin: 'I like to do shows that open a dialogue' | London Evening Standard

「"自分が恋愛対象にする性別はこれです!"なんて、わざわざ決める必要あるのかな?」と私もぼんやりと思っていたので、こうしてドラマのセリフとして聞くことで、なんだか胸がすっとしました。

性別なんて気にせず、そしてそれが恋愛かどうかに限らず、大切にしたいと思える人に出会えたなら、それって素晴らしいことですよね。LGBTQIAイシューというと堅苦しいけれど、そんな誰かのしあわせをみんなが当たり前に尊重できたらいいのになぁと思います。

【描きたい!海外ドラマ】はじめて女の子と付き合いました『フィール・グッド』

イラストに描きたい!と思ったシーンは、ラブラブなメイとジョージのお風呂シーンより。
『フィール・グッド』は映像がとっても柔らかくて、観ているだけでなんだか優しい気持ちになれるんですよね。
2人が暮らす一軒家も、可愛らしいライトや観葉植物に囲まれていて、とってもキュート!

『フィール・グッド』にハマった方に観てほしい!
チルな雰囲気で、だけど胸がキュンとするような、やさしい海外ドラマをご紹介します。

『LOVE ラブ』

映画オタクなガスと、恋愛依存症のミッキーが織りなす、等身大のラブストーリー。タイトルもそのものずばり『LOVE ラブ』。
くっついたり離れたりを繰り返し、少しずつお互いの大切さを知っていく展開に、毎エピソードごとドキドキしちゃいます。
ロサンゼルスのゆったりとした街並みも美しく、観ているだけで観光気分を味わえちゃうところもおすすめ!

LOVE ラブ

【描きたい!海外ドラマ】はじめて女の子と付き合いました『フィール・グッド』

原題 :LOVE

アメリカ

more

『プリーズ・ライク・ミー』

ガールフレンドにフラれたことで、自分が同性に惹かれていることに気づいたジョシュ。彼と、彼の家族と友人たちの悲喜こもごもを、ユーモアと美味しそうな料理をまじえて描くヒューマンドラマ。
「海外ドラマboard」では何度もしつこいぐらいオススメしていますが……でも何回観ても飽きないぐらい大好きなんです!
人生には辛いことも悲しいこともあるけれど、そんな時にこのドラマを観ると、彼らがそっと側にいてくれるような気持ちになるんですよね。

「映画ドラマboard」で映画レビュー&イラストも描いてます

【描きたい!海外ドラマ】はじめて女の子と付き合いました『フィール・グッド』

QUESTION No.6 | 映画board

関連サイト「映画board」でもレビューとイラストを描いています。記事を気に入っていただけたら、合わせてゼヒご覧くださいませ。

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。