【AppleTV+】で観るお面白いおすすめ作品ランキングTOP10

       
AppleTV+で配信されている作品の中で、本当に面白いおすすめ作品をランキング付け!ランキングの指標は、あらゆるドラマ、映画が網羅しているIMDbのユーザースコアを基に作成します。AppleTV+の作品で最も面白い作品は?

AppleTV+で観るお面白いおすすめ作品ランキングTOP10

【AppleTV+】で観るお面白いおすすめ作品ランキングTOP10

PASADENA, CALIFORNIA - JANUARY 19: (L-R) Michael Ellenberg, Jennifer Aniston, Reese Witherspoon, Billy Crudup and Mimi Leder of "The Morning Show" speak onstage during the Apple TV+ segment of the 2020 Winter TCA Tour at The Langham Huntington, Pasadena on January 19, 2020 in Pasadena, California. (Photo by David Livingston/Getty Images)

AppleTV+は、2019年11月にスタートした新鋭の動画配信サービス。
Appleユーザーに提供しているオリジナルサービスで、専用のAppleTVアプリから配信されています。

今回は、そんなAppleTV+で配信されているドラマや映画、その全ての作品を対象にしたおすすめランキングを作成!
もちろん子供向けの作品も併せて紹介します。
ランキングの指標は、IMDbのユーザーサイトを参照。
世界中であらゆる人たちが参加しているので、ユーザースコアもより広範囲にカウントされているものです。
とはいえ、ほぼ平均値ですので、同じ点数のものになりがち。
同点の場合は、星10をつけているパーセンテージが多い作品を上位にカウントし、ランキングを作成しました。
カッコ内の数値は、レビュー数の中で星10をつけている人のパーセンテージになりますので、参考までにチェックしてみてください。
では、AppleTV+のなかで、1番面白い作品とは、一体どの作品なのか…
TOP10の紹介です!

関連記事

【AppleTV+】『ジェイコブを守るため』クリス・エヴァンス主演の注目作の予告編が解禁! | 海外ドラマboard

AppleTV+の新ドラマ、『サーヴァント ターナー家の子守』が早くもシーズン2への更新が決定! | 海外ドラマboard

【AppleTV+】は、アリなのか、ナシなのか?各作品の評価まとめ | 海外ドラマboard

No.10:ほら、ここにいるよ:このちきゅうでくらすためのメモ

★IMDb:Ratings 7.5(23.4%)

36分ほどの短編アニメ映画となる『ほら、ここにいるよ:このちきゅうでくらすためのメモ』。
英語版の声優には、メリル・ストリープなど有名な女優が務めている作品で、アースデイに併せて配信されているキッズ・ファミリー向け作品。
7歳の少年が両親から、地球のことを学ぶストーリーで、観ていて登場人物と一緒に考えることができる内容になっています。
今、自分たちがいる地球のことを当たり前にするのではなく、大切にすべき理由を少しでも理解できる様な、そんな作品です。

No.9:サーヴァント ターナー家の子守

★IMDb:Ratings 7.6(15.6%)

映画『シックス・センス』などで知られるM・ナイト・シャマラン監督が製作総指揮を務める心理ホラー『サーヴァント ターナー家の子守』 。
物語はとにかく奇妙で、ターナー家に住み込みでやってくるシッター、リアンとターナー夫妻を中心に進行していきます。
このリアンがとにかく不気味な存在で、何をやらかすのか…
と思いきや本当に問題があるのはターナー家で…
謎が謎を呼ぶ展開のままシーズン1は完結し、観るものみんなを虜にしている注目ドラマです。
そして現在、シーズン2製作中で配信時期は未定。

No.8:レポーターガール

★IMDb:Ratings 7.6(23.0%)

『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』で注目を集めた子役、ブルックリン・プリンスが主演する本格ミステリードラマ『レポーターガール』。
実在するアメリカの最年少記者である、ヒルデ・リシアクの出来事から着想を得た作品で、子供ながらの着眼点で30年前の事件の真相に迫っていく、見応え抜群のドラマです。
1話50分ほどで、シーズン1は全10エピソードで配信中。
シーズン2更新が発表され、現在撮影中ですが、コロナの影響で中断となっています。

【AppleTV+】『レポーター・ガール』が傑作!9歳の記者が30年前の殺人事件の真相を暴く! | 海外ドラマboard

No.7:See ~暗闇の世界

★IMDb:Ratings 7.6(25.3%)

映画『アクアマン』のジェイソン・モモア主演のSFドラマ『See~暗闇の世界~』は、目が見えない世界で生き抜く人々の物語です。
突如目が人間の目が見えなくなり、何世代もそのまま暗闇のまま生き抜いた人々の話で、目が見えないからこそ退化するものもあれば逆に鋭くなるものもあり、細かい描写がとてもこだわりを感じさせる作品です。
例えば、主人公たちが暮らす集落では家の並びが等間隔に綺麗に並んでいます。
目が見えないので、そうしないとどこに何があるのか…把握できないのでしょう。
そんな暗闇の世界で生まれた子供たちが、突如として目が見えて生まれてくるのです。
文明が崩壊し、独自の国家になっている世界で、制限の中生き抜く人々を描いた壮大なSFファンタジーになっています。

No.6:ゾウの女王: 偉大な母の物語

★IMDb:Ratings 7.9(23.0%)

MCU映画『ドクター・ストレンジ』などに出演するハリウッド俳優、キウェテル・イジョフォーがナレーションを務めるドキュメンタリー映画『ゾウの女王: 偉大な母の物語』。
アフリカ像だけで構成される群のリーダー、アテナを中心に群れに訪れた試練を乗り越えるのか…
自然の厳しさ、象の賢さを探求したドキュメンタリー作品です。
様々な映画祭で上映され、絶賛を浴びた作品で配給権をApple社が買取り、独占配信が実現しています。

No.5:スヌーピー 宇宙への道

★IMDb:Ratings 7.9(34.9%)

イギリス産の有名キャラクター、スヌーピーの1話8分ほどの短編アニメです。
今回は、スヌーピーが宇宙に行くという物語で、あきらめない心でとにかく探求すればみんな夢が叶う…
なんて堅苦しいことはなく、ユルユルなキッズ向けアニメーション作品です。
ディズニーがいる様に、スヌーピーも世界的愛されキャラクターで嫌いな人なんて早々に居ないでしょう。

No.4:テレビが見たLGBTQ

★IMDb:Ratings 8.0(40.1%)

アメリカのTV業界がこれまでにしてきたLGBTQに関して、ドキュメンタリーでリアルに贈る作品『テレビが見たLGBTQ』。
全5話で、1話あたり1時間ほどのミニシリーズです。
性的マイノリティの人たちが悩み、苦しんできたリアルをアメリカのTV業界でどの様に写してきたのか…
その様をまざまざと、包み隠さず特集した作品。

No.3:ビースティ・ボーイズ・ストーリー

★IMDb:Ratings 8.1(21.0%)

3位にランクインしたのは、まだ配信間も無いドキュメンタリー映画です。
アメリカの、いや世界のサブカルチャーを変えたとも言っていい伝説のHIPHOPグループ、「ビースティ・ボーイズ」を追ったドキュメンタリー『ビースティ・ボーイズ・ストーリー』。
監督は、彼らとも親交があるスパイク・ジョーンズ。
『マルコヴィッチの穴』などで有名な鬼才で、「ビースティ・ボーイズ」とは単に仲が良かったわけではなく、ミュージックビデオなどを手掛けている事など、彼らにとってスパイク・ジョーンズは盟友ともいえる存在だったのです。
だからこそ、「ビースティ・ボーイズ」を撮るならスパイク・ジョーンズしか居ません。
彼らの伝説は、まだまだ終わらない!?

No.2:ザ・モーニングショー

★IMDb:Ratings 8.4(28.2%)

2位にランクインしたのは、AppleTV+のローンチと共に配信がスタートした作品『ザ・モーニングショー』。
ジェニファー・アニストン×リース・ウォザースプーン主演で贈る、群像劇的作品。
アメリカの朝の情報番組に関わる様々な人にフォーカスが当たる作品で、ベースとして主演のふたりがいますが必ずしも彼女たちだけでは、展開していかないところがとてもハラハラする作品です。
セクハラで番組を解雇されてしまったミッチ(スティーブ・カレル)が、逆襲をするために暗躍しますが、局側は対抗しようと打ってでます。
しかし、リニューアルしようとするとそのクビ候補に名を連ねていたのは、ミッチの相方アレックス(ジェニファー・アニストン)。
その起死回生の一手で、独断と偏見でTwitterなどSNSでバズっていたブラッドリー(リース・ウィザースプーン)を新キャスターに抜擢し、何も聞かされていない周りは大混乱!
果たしてモーニングショーは大丈夫なのか…アメリカの朝の顔ともいうべき情報番組の裏側を描いた、人間ドラマが重厚な作品です。

No.1:ジェイコブを守るため

★IMDb:Ratings 8.6(43.5%)

1位は、これまた驚きの作品となった『ジェイコブを守るため』。
この作品は、4月24日に配信されたばかりのドラマです。
しかも星10の評価が43%と、2人にひとりに近い確率で高評価となっている作品。
この作品は、配信日となった4月24日に3話だけ配信、その後毎週金曜日に1話ずつエピソードが追加されていく形です。
主人公はバーバー家。父親をクリス・エヴァンス、その息子となるのがジェイデン・マーテルと、今が旬の二人が出演するドラマとなっており、なんとも豪華なキャスト!
それもそのはず、このドラマは当初映画として製作されていたのです。
しかし製作を進める過程でこの作品はしっかりドラマとして丁寧に描くべきだと判断され、リミテッドシリーズとして予定では8エピソードからなる物語として製作されています。
絶賛を集めているとはいえ、まだ3エピソードだけですので、今回の数値はまだまだこれから変動していくでしょう。
それでもクリス・エヴァンスの父親像はとても見応えがあるドラマで、納得の1位と言える作品です。
物語は、平和なはずの街で突如子供の刺殺体が発見される。
主人公はバーバー家の父親、アンディ。
子供の死体は、息子の学校の生徒だった。
交流はないというが、死体から出た指紋が一致、ナイフを所持していたなどの状況証拠から、息子のジェイコブが逮捕されるのだった…
ジェイコブは、やっていないというが全てを語らない。
果たして本当にジェイコブは殺していないのか…
そして、世間はまだ罪が確定していない状況の中、バーバー家を犯罪者一家の様に扱っていく…
事件の真相、アンディ、ジェイコブ、バーバー家に訪れた最大の試練を描いた、ヒューマンドラマです。

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月27日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。