『ウォーキング・デッド』シーズン10で卒業したミショーンに今後起こりそうな出来事3選

人気ドラマ『ウォーキング・デッド』で、ダナイ・グリラ演じるミショーンがシーズン10第13話をもってシリーズを卒業しました。しかし今後、主人公リックを中心に描く映画3部作に登場する可能性が高い、ミショーンに起こりそうなセオリー3選を語ってみたいと思います!(※本記事はシリーズのネタばれアリ)

ミショーンのラストエピソードの展開を簡単に解説

(※このページには、シーズン10第13話「選択」のネタばれがあります!)

シーズン10第13話でミショーンは、謎の男バージルと一緒に彼の家族が住んでいるというブルーズワース島へ向かい、一家が住んでいた施設でリック・グライムズのブーツを発見しました。

ミショーンは、どこでブーツを見つけたのかバージルに問い正してブーツがあったという漂着船へ向かい、自分達のイラストが描いてあるスマホを発見して泣き崩れるという展開に…。

その後、無線でジュディスと話をしたミショーンがウィスパラーズとの戦いが終結へ向かっていることを知らされ、娘の励ましもあり、リックを探す旅に出ることを決意! こうして、新たな使命を胸に立ち上がったミショーンが、ラストシーンで傷を負って仲間から遅れをとった二人組を助け、彼方に見える人間の集団が映し出されて第13話は終了しました。

新しいコミュニティに加わって治療法を見つける

ファンの間では、この巨大なキャラバンが一体何者なのかという謎についてネット上で議論を交わしている模様で、ミショーンに助けられた2人組がグループに遅れをとっていたということは、かなりキャラバンは先を急いでいるものと予想されます。

折しも、アメリカでは中米諸国からアメリカを目指す移民の大集団“キャラバン”がニュースで取り上げられていたこともあり、このような巨大グループが一団となって特定の場所へ向かう時には、それなりに大きな理由があるはず。

これまでに、『ウォーキング・デッド』では自給自足を営んで物資や食料を蓄え、安全が約束されたコミュニティを求めて人々が移動する内容が繰り返し描かれていました。

よって、さすがに今回の目的は違うのでは…ということで浮上したのが、人間がウォーカーに転化するウィルスの原因と治療法を求めて、キャラバンが移動しているのではないか…というセオリーです。

そこで、シリーズを退場した後にミショーンがキャラバンに加わり、治療法を見つけるのではないか…と考えるファンがいるとのこと。

『ウォーキング・デッド』シーズン10で卒業したミショーンに今後起こりそうな出来事3選

ウォーキング・デッド

SCORE

62%

原題:THE WALKING DEAD
/アメリカ/

more

しかし、原作コミックスの作者であるロバート・カークマンが、「ゾンビに転化する治療法や免疫は過去のゾンビ作品で語り尽くされているから、『ウォーキングデッド』でキャラクターが治療法を探し始める展開はない」と断言していました。

ちなみにシーズン1では、ジェンナーという独りで治療法を研究しているアメリカ疾病予防管理センター(CDC) の研究員が登場しましたが、それ以来、劇中ではウィルスの治療法や免疫に関する説明はほとんど描かれていません。

これまでにカークマンは、「『ウォーキング・デッド』とスピンオフ版『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のクロスオーバーは絶対にない」と言っていたのに実現したこともあり、ウォーカーの治療法に関しても考えが変わる可能性があるかもしれません。

映画版でミショーンがリックと再会!

『ウォーキング・デッド』シーズン10で卒業したミショーンに今後起こりそうな出来事3選

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BODg4ZjU1MGQtZDdjOS00MzM5LWI5OTMtZjZiNmRkMGNjZDZjXkEyXkFqcGdeQXVyNTU4NjY5MzM@._V1_SY1000_SX1500_AL_.jpg

(※このページは、シーズン9のネタばれを含みます!)

『ウォーキング・デッド』を卒業したミショーンですが、現在、シリーズで主人公だったリック・グライムズを中心に描くテレビ映画3部作の製作が進行中で、今のところは正式な発表はありませんが、ミショーンが映画版に登場する確率がかなり高いものと見られています。

愛するリックを見つけるために本家を去ったミショーンが、その目的を映画版で達成する可能性は高そうで、ミショーンとリックによる感動の再会は間違いなくあり得るシナリオではないでしょうか。

『ウォーキング・デッド』シーズン10で卒業したミショーンに今後起こりそうな出来事3選

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

SCORE

63%

原題:FEAR THE WALKING DEAD
/アメリカ/

more

シーズン9半ばでリックは謎のグループに捕えられ、3つの輪が交わったロゴが機体に記されたヘリコプターで連れ去られるところで終わり、一体彼らが何者なのか、敵なのかどうかもハッキリしていません。

このヘリコプターは、スピンオフ版『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のシーズン5に登場し、レギュラーキャラクターのアルとヘリコプターの女操縦士との関係が描かれましたが、ヘリコプターを所有しているグループの正体は明かされないままとなっています。

よって、もし映画版にミショーンが姿を見せるなら、彼女がリックをヘリコプターのグループから救出する展開が考えられるかもしれません。

ミショーンがカナダへ行く可能性があるかも…?

シーズン10第13話でミショーンがジュディスと無線で会話をした時、ミショーンは、リックを連れ去ったヘリコプターが北へ向かっていたことから北部を目指すと言っていました。

その北部が具体的にどの地域を指しているのかは分かりませんが、これまでにシリーズではアメリカ以外の国の状況が描かれたことがないため、もしかしかしたら、ミショーンがカナダに足を踏み入れる展開があり得るかも…!?

シーズン10第13話でミショーンが目にした巨大なキャラバン・グループも、カナダを目指している可能性があるかもしれません。

映画3部作の第1作ではリックを探すミショーンと、連れ去れらた場所でリックがどう過ごしているかが描かれ、第2作辺りで二人が再開を果たす…というシナリオも考えられそうです。

The Walking Dead: 5 Perfect Fan Theories About Michonne's Future (& 5 Hilariously Bad Ones)

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。