【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

       
たくさんの海外ドラマがシリーズ化され、動画配信サービスの発達もあって、今の時代、面白い海外ドラマであふれていますが、そんな中でも自分が初めてハマった海外ドラマはなんか特別ですよね。 この記事では、皆が初めてハマった海外ドラマTOP27を私の独断と偏見によるランキング形式でご紹介いたします!

27位:メンタリスト

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

日本ではスーパー!ドラマTVで放送されていました!
1話完結型なのでサクサク観ることができます♪
心理的なトラップで犯人を追い込んでいくのが痛快で、見始めたら止まりません!

26位:ブレイキング・バッド

ニューメキシコ州アルバカーキ。高校で化学を教えるウォルター・ホワイトは内気で温厚で、真面目すぎる50歳の男性。第2子である娘を妊娠している妻スカイラーや脳性まひを持つため杖が放せない高校生の息子ジュニアとつつましく暮らすため、放課後は洗車場でアルバイトをしている。ところが肺がんだと判明し、余命はわずか2年と宣告される。そんなウォルターの中で、何かに火がつく。ウォルターは自分が亡くなった後に家族が苦労しないよう財産を残そうと、ドラッグの精製という超ヤバい副業に手を出す。あるディーラーに命を狙われたことをきっかけに人として許されない一線を越えてしまったウォルターは、自分の最大の武器である知性をフルスロットルで駆使し、ギャングに負けないほど武装化し、当局に捕まらないよう対策を講じていく。“失うものは何もない”。孤立無援の極限バトルにウォルターは飛び込んでいく!

出典元:https://bd-dvd.sonypictures.jp/breakingbad/story.php

日本ではフジテレビNEXTやスーパー!ドラマTVで放映され、DVDもリリースされてました!
史上最高のドラマといわれることも多く、IMDbも9.5とかなりの高評価で、世界中で人気の作品です。
放送開始直後から爆発的な人気を誇った作品というわけではなく、放送していくうちにあまりの面白さに右肩上がりでファンを増やし、最終シーズンには視聴者数がなんと1030万人!
今でも根強い人気を誇っていますね。

25位:SUITS/スーツ

ハーヴィーは、大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士。難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在だが、部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない一匹狼だった。 そんな彼を見るに見かねた所長のジェシカは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイトを雇うことを命じ、仕方なくハーヴィーはアソシエイトの面接を始める。マイクはたったひとりの肉親である祖母の入院費を稼ぐため、友人の勧めでマリファナの運び屋まがいの仕事を引き受けていたが、それが警察の罠であることを見抜き、偶然ハーヴィーの面接会場へと逃げ込む。 そこでハーヴィーは、マイクが天才的な頭脳を持っていることをすぐに見抜き、アソシエイトへの採用を決める。 しかし、“ピアソン・ハードマン”は、ハーバード大学のロースクール出身者しか雇わない事務所。 ハーヴィーはマイクの経歴を詐称することを提案し、2人は秘密を共有する運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいく。

出典元:http://www.suits-tv.jp/sp/about/story1.html

2018年にフジテレビによって、織田裕二、中島裕翔主演で日本版も放送されましたね!
高視聴率を記録し話題となり、今年の4月から続編も放送されています。
(コロナウイルスにより現在は放送休止中です・・・。)
普段海外ドラマを見ない人でも、日本版スーツをきっかけに本家『SUITS/スーツ』に興味を持ちうっかりはまってしまった人も多いのではないでしょうか?
シーズン9まで続いた本家『SUITS/スーツ』、さすがの面白さです!

24位:『iCarly』

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

中学生のカーリーは、友だちのサムとインターネット番組「iCarly」をスタートさせる。学校や家で起こった面白い出来事、投稿される動画を紹介しているうちにアクセスが急増し、カーリーは一躍人気者に。

出典元:https://tv.eiga.com/series/ICARLY/1/

2010年にNHKで毎週火曜日に放送されていましたね!懐かしい~!
個人的に、『iCarly』は世代なので毎週欠かさず見ていました!
当時はカーリーやサムの現代的なアメリカの高校生生活がかっこよくて仕方なかったです!

23位:『The office』

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

社内のドキュメンタリー番組を作ることになったとあるオフィス。だが、社員たちはカメラに向かって本音をぶちまけ、上司デービットは下品なジョークを連発する始末。自分が人気者だと信じて疑わない史上最低の上司、部下たちも一風変わった個性派揃いで...。

出典元:https://video.unext.jp/freeword?query=%E3%81%98%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81%83%E3%81%99&td=SID0047467 https://www.video.unext.jp/title/SID0047467

BBCで製作されたイギリスドラマ。社会現象を巻き起こし、その後アメリカ版も放送されました。
第二の『フレンズ』としてアメリカでも社会現象を起こし、その人気は日本にも!
モキュメンタリー形式で進行して、絶妙にリアルな雰囲気を楽しむことができます!

22位:『ビクトリアス』

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

自身の才能を意識する事の無かったごく普通の女子高校生トリーは、ハリウッド芸術高校(以下「ハリウッド・アーツ」)に通う姉のトリーナの代わりにステージで歌い踊って素質を見出され、姉と同じ高校に転入。芸能界の外見と内情のギャップに戸惑いながら、スターになる夢を叶えるため音楽や演技を同級生のアンドレ、キャット、ベック、ジェイド、ロビー、姉のトリーナ達と共に学ぶ日々が描かれる。

出典元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Victorious https://ja.wikipedia.org/wiki/Victorious

現役高校生に「初めてハマったドラマは?」と聞いたら、堂々の第一位は『ビクトリアス』なのではないでしょうか?
NHKで2012年から2014年まで放送され、今でも再放送を求める声は後を絶ちません。
芸能界入りを目指して音楽や演技の勉強をする高校生活って、ちょっと憧れてしまいますよね♪

21位:『ストレンジャー・シングス』

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80057281

Netflixで放送されるや否や、あまりの面白さにすぐさま話題になりました。
普段海外ドラマを見ないという人も、話題になるのでなんとなく見始めたらハマってしまった!という人が多い印象を受けます。
同年代で見たことない人はいないんじゃないかと思うほどの流行りっぷりです。

20位:『アリー my Love』

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

ハーバード大卒の新米弁護士、アリー・マクビール27歳。エリートライフとは裏腹に、美人じゃないし胸は小さいし彼氏はいないしと秘めたコンプレックスは大いにある。ある日、セクハラを訴えてクビになった彼女は、同級生の経営する法律事務所に拾われるが…。

出典元:https://video.unext.jp/freeword?query=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%96&td=SID0038991 https://www.video.unext.jp/title/SID0038991

アメリカで大人気だったラブ・コメディ。
日本でも当時NHKで放送されました。
個性的なキャラ設定が魅力で、様々な人間ドラマもあり、考えさせられる面も。
それでもやっぱりコメディらしく、クスッと笑えて元気が出る、安心して見られる作品です。

19位:『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』

シアトル・グレース病院でインターンとしてのキャリアをスタートさせたメレディス・グレイ。彼女と、その仲間でもあり強力なライバルでもある同僚のインターンたちは、初日から厳しい現実を目の当たりにしながらも、それぞれに医師を目指して奮闘する。予想以上に厳しい生命の現場で、仕事に、恋に、悪戦苦闘しながら成長してゆくインターンたちの姿を描いた感動の医療ヒューマンドラマ。

出典元:https://filmarks.com/dramas/227/876

21世期の医療ドラマの頂点に立つドラマです!
全米の医療ドラマでは史上最長のシーズン16まで放送されており、現在もシリーズは継続中!
アメリカではシーズン1の最終回放送時間、外から人が消えたと言われるほど。
働く女性に焦点を当て、恋や仕事、命の重さを描いた本作は若年層から絶大な支持を得ました。

18位『SHERLOCK/シャーロック』

世界中のミステリーファン絶賛!
類まれな推理力と最新ITツールを駆使し、難事件を解決。現代版ホームズ!

ベーカー街221のBに住み、シルクハットにパイプをくゆらせる・・・と、誰もが想像するシャーロック・ホームズだが、本作は、パイプの代わりにニコチンパッチを貼り、スマートフォンとGPSを駆使して犯人を追いかけ、自分のサイトでその推理を披露する!まさに21世紀の現代に蘇ったシャーロック・ホームズだ!

出典元:https://www.mystery.co.jp/programs/sherlock

現代版シャーロックですが、どのエピソードも原作の事件をもとにして作られており、要所要所に原作の要素を残しているので、原作ファンも十分楽しめます!
1シーズンたったの3話という構成のため、面白すぎて思わず一気見してしまった人も多そうですね!
「お金かかってるなあ」と感じる豪華なセットや、伏線だらけのストーリーで、1話見るだけで重厚な映画を一つ見たような満足感を得られます。

17位:『HEROS』

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?

出典元:http://www.superdramatv.com/line/heroes/

世界中で大ヒットし、初回視聴率は1430万人!
日本人俳優マシ・オカが出ているということで日本でも何度も話題に上がりました!登場人物が超能力を使う様は、SF好きには堪らなかったことでしょう!

16位:『クリミナル・マインド』

バージニア州クワンティコにあるFBIの重要セクション、行動分析課(BAU…Behavioral Analysis Unit)。彼らは無数の犯罪者たちの特徴をデータ化し、行動科学的に分析することで新たな犯罪者の行動を予測する“プロファイリング”のエキスパートが集まった、エリート集団である。全米各地では常に異常な連続犯罪が発生しており、中でも似た手口の殺人事件を繰り返す犯罪者は“シリアル・キラー”と呼ばれる。心の闇から生まれる歪んだ欲望を、殺人という行為で満たすしかないが、その欲望はどこまでも深く、多くのシリアル・キラーは再び犯罪に手を染めていく。それを予測し、ありとあらゆる方法で阻止するのがBAUの使命だ。シリアル・キラーに手が負えなくなった全米各地の警察から、捜査協力の依頼が届けば、すぐさま専用のジェット機に乗り、彼らは全米各地に飛んでいく。

出典元:https://www.superdramatv.com/lineup/SN0000000034.html

1話完結のうえに海外ドラマにしては短い45分という構成なのでサクサク見ることができます♪
ストーリーはもちろんですが、登場人物も個性豊かで魅力的!見ているうちにどんどん好きになってしまいます!

15位:『THE O.C.』

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

南カリフォルニア、オレンジ・カウンティの高級住宅街ニューポート・ビーチに住む弁護士サンディ・コーエンは、窃盗の疑いで逮捕された不良少年ライアンの弁護を引き受ける。無事に釈放され貧しい地区チノにある自宅に戻るライアン。しかし、荒んだ生活を送る母親との衝突からついに家を追い出されてしまう。母親に見放された孤独なライアンに同情したサンディは、自宅に引き取って面倒をみることにする。
コーエン家にはライアンと同い年の息子セスがおり、オタクで友達のいないセスはライアンを快く迎え入れる。そして、最初は不安を抱いていたサンディの妻キルスティンも、ライアンの聡明さと優しさに気づき、次第に心を開いていく。 コーエン家に来たその日、ライアンは隣に住むクーパー家の娘マリッサと出会う。一目でお互いに惹かれあう二人だったが、マリッサには学校の人気者でリッチなボーイ・フレンドのルークがいたのだった・・

出典元:http://www.superdramatv.com/line/theoc/story/

『セックス・アンド・ザ・シティ』などと一緒に、海外ドラマブームに乗り大ヒット。
シーズン1が日本テレビで放送され、モデルの蛯原友里がCMでDVDを宣伝して話題に!
友情・恋愛・お金・仕事と、いろんなことを考えさせられるドラマでした。
最終的に打ち切りになってしまったのが残念でならない!

14位:『デスパレートな妻たち』

本作は、郊外のウィステリア通りに住む“お盛んな”女性たちが巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、サスペンス、ミステリー、コメディ、お色気の要素を交えて強烈に描くコメディ・タッチのドラマである。

出典元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AA%E5%A6%BB%E3%81%9F%E3%81%A1 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AA%E5%A6%BB%E3%81%9F%E3%81%A1

主婦たちのドロドロした毒っけのあるストーリーが特徴です。
コメディやロマンス、ミステリーとあらゆる要素を盛り込んだ本作は日本でも大ヒット!
「デス妻」なんて愛称も流行りました。

13位:『CSI:科学捜査班』

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

巨大カジノが建ち並び、世界中から観光客が押し寄せる娯楽都市、ラスベガス。多種多様な人種、職業、年齢の人々が訪れるこの街は、華やかな表の顔を持つ一方、ありとあらゆる事件も起きる。全米で第2の規模を誇る科学捜査機関と言われるラスベガス市警 犯罪課 犯罪現場捜査研究所 科学捜査班(CSI:Crime Scene Investigation)のメンバーたちは、昼夜を問わず発生する事件の現場に駆けつける。犯人の遺留品や証拠物件を検証し、犯罪を科学的に立証していく。

出典元:https://www.axn.co.jp/programs/csi

日本でもTOKYO MXやテレビ東京で放送されました。現在はAXNで放送されています。
1話完結なのでどこからでも見やすいのも魅力の一つ!
後味悪いエンディングになってしまうこともありますが、最新鋭の科学を駆使した犯罪捜査にはワクワクしてしまいます。

12位:『ゲーム・オブ・スローンズ』

壁”の反対側で謎の生物に襲われたと訴える“冥夜の守人(ナイツ・ウォッチ)”の脱走者が捕えられ、ウィンターフェル城に連行される。領主エダード・スタークが不穏を感じた矢先、王ロバート・バラシオンの側近“王の手”の訃報が入り、エダードを後任にするため王一族がスターク家を訪れることに。一方、復権を目論むターガリエン家のヴィセーリスは、騎馬民族ドスラク人の王に妹を嫁がせようとしていた。

出典元:https://www.star-ch.jp/drama/gameofthrones/sid=1/p=e/eid=1

登場人物がたくさんいるうえに、独自の世界観ゆえそれに伴う用語も多く、とにかく第一話から情報量が多すぎて「初見殺し」と呼ばれている本作。
最初は「なんのこっちゃ?」なんて感じるかもしれませんが、見れば見るほど面白さが倍増し、気づいたらハマっていた人が多数!
ちなみに、本場アメリカでは、全世界同時放送された最終話で歴代最高視聴率を獲得しています!

11位:『ER緊急救命室』

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

24時間昼夜を問わずあらゆる急患を待ち受ける緊急救命室。
戦場さながらの生死のドラマが展開するハードな現場で、日夜奮闘する人間味あふれる登場人物たちが、様々な成功・挫折・恋愛・別れを経て成長していくヒューマンドラマ。

出典元:http://www.superdramatv.com/line/er/

アメリカで放送されていた頃はほぼ毎週視聴率トップを独占し、日本でも、NHKの深夜放送にも関わらず高視聴率をマーク。あの『救命病棟24時』はERに影響を受けて製作されたそう!
24時間、常に命のやり取りが行われ、息もつかないような出来事や、医師や看護師の人間関係を描くことで人気に火をつけました。

10位:『プリズン・ブレイク』

冤罪で服役中の兄を救うため、自ら罪を犯して刑務所へ潜入する弟。しかし、ひとクセもふたクセもある囚人たちや脱獄計画を阻む様々な障害が、彼らの目の前に立ちはだかる。シリアスな脱獄劇と謎めいた陰謀劇が同時進行するタイムリミット・サスペンス!

出典元:https://www.axn.co.jp/programs/prisonbreak

一度見たら、続きが気になってやめられないこと間違いなし。毎話ドキドキハラハラさせられます。『24/TWENTY FOUR』と並んで、イッキ見ドラマの真骨頂と言えるでしょう!
日本三大海外ドラマの一つですが、PRISONからBREAKしてしまったシーズン2以降からは、シーズン1ほどハマれなかったのでこの順位に。実際、シーズン4の全米視聴者数はシーズン1の半分以下だったそう。それでも普通のドラマより面白いし、シーズン1は破格の面白さです!

9位:『glee/グリー』

オハイオ州の田舎町にあるマッキンリー高校教師のウィルは、グリー部の新しい顧問となる。だが、廃部を目論む校長から州大会優勝を条件に出され、自腹で部を存続させるハメに。しかも、やっと集めた部員は歌はうまいが、個性豊かなクセ者ばかりで前途多難…。

出典元:https://www.axn.co.jp/programs/prisonbreak

エミー賞やゴールデングローブ賞、その他様々な賞を受賞し、ドラマのサウンドトラックは3作品連続で全米アルバム・チャートの1位を記録。全世界で社会現象を巻き起こしたアメリカのミュージカル学園コメディドラマです!
社会的マイノリティーにも焦点を当て、シリアスな問題にも直面しますが、最後は歌とともに希望を見せてくれます。
『Don't stop believin'』を聞くと、条件反射で泣けてしまいませんか?誰か共感してほしい!

8位:『ウォーキング・デッド』

ジョージア州のとある町にて保安官をしているリックは任務中に瀕死状態に陥り、目覚めると、町は“ウォーカー”と呼ばれる死人がはびこる世界に一変していた。黒人男性モーガンから、アトランタに軍が統括する避難キャンプ所やCDCと呼ばれる疾病対策センターがあることを聞いたリックは、妻子を捜すためにアトランタへ。しかしそこは幾多のウォーカーたちで溢れかえる地獄と化していた。市内脱出に成功したリックは避難キャンプ所へ到着、仲間や家族と再会を果たす。リックも妻子と無事再会、喜びを分かち合う。もはや避難キャンプ所も安全ではないと感じたリックは、生き延びる為、そしてウォーカーに襲われ負傷した仲間を救う為、CDCへ向かうのだったが…。

出典元:https://twdu.jp/season

誰もが認めるゾンビドラマの金字塔!
2017年には日本テレビの深夜枠でシーズン1が放送されましたね。
生存者がどう生きるかを描くサバイバルドラマでありながら、生き残った人間の葛藤を描いたヒューマンドラマの要素も強く、それがこのドラマが長いこと愛され続けている理由でしょう!
個人的に、メインキャラや人気キャラでもお構いなく死んでいくのがかなりショックですが、そうやってこの世界の不条理さをきちんと描くことこそが、ストーリーに深みを与えているのかもしれませんね。

7位:『LOST』

航路から遠く離れた南洋の孤島に飛行機が墜落。
何が潜むかわからない未知の島に取り残された生存者たちは、手探りでサバイバル生活を始めるが…。

出典元:https://www.hulu.jp/lost/?cmp=10299&waad=npyGUmgl&gclid=CjwKCAjwt-L2BRA_EiwAacX32YmxqugnEmi2KDWry8ByuM70d4COEAVpfbnz1P8SzmMgpzlnJwc2kRoCKFAQAvD_BwE

日本三大海外ドラマの一つですね!日本では2007年からTBS深夜枠で放送されていました。
「飛行機が墜落して謎の島に遭難する」という設定は結構定番ですが、それだけではないのが本作のすごいところ。ストーリーの至る所に謎がちりばめられており、とにかく先の展開が気になりまくります。
エミー賞やゴールデングローブ賞も受賞し、社会現象にもなりました。

6位:フルハウス

【海外ドラマ】皆が初めてハマったおすすめ海外ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP27

TVレポーターのダニー・タナーが突然の交通事故で妻を亡くしてから3ヶ月。ダニーはD.J.、ステファニー、ミシェル、幼い3人の娘を育てるための助っ人に、親友のコメディアン、ジョーイとロックシンガーを目指す義理の弟ジェシーを同居させる。個性溢れる3人のパパと、おませな娘たち――ごちゃまぜファミリーの愉快なドタバタ生活がスタートした。

出典元:https://warnerbros.co.jp/kaidora/detail.php?title_id=1276

アメリカの大人気ファミリードラマです。
日本でも、1993年から1997年、1997年から2001年、2005年から2009年と何度も再放送されてきました!
「初めて見た海外ドラマはフルハウス」っていう人もたくさんいそうですね。
クスッと笑えてほろっと泣ける、大人から子供まで楽しめるほのぼのとした雰囲気が印象的ですが、実は家庭内暴力や差別など、意外と重い内容も扱っています。成長してから見ると考えさせられることも多いかもしれません。

5位:『ゴシップガール』

マンハッタンで最もリッチな地区アッパー・イースト・サイド。謎の“ゴシップガール”なる人物が管理する情報サイトが高校生の間で人気を集めているこの街で、特に注目されているのがセリーナ・ヴァンダーウッドセンだ。
セリーナには同じく名門女子校コンスタンス・ビラード学園に通うブレア・ウォルドーフという親友がいるが、ブレアは恋人ネイト・アーチボルドが以前セリーナと浮気していたことを知って怒り、またやっと登りつめた学園の女王の座を再びセリーナに奪い返されるのではないかといった複雑な感情を抱いていた。
 そんな女王の座争いに加わる気のないセリーナは、名門私立校では珍しい庶民派で文学青年のダン・ハンフリーと付き合いはじめるが、「身分」の違いがある二人の関係には紆余曲折があった。一方ブレアは恋人ネイトとの仲が終わったことを悟り、ネイトの親友で女たらしのチャック・バスと一夜を過ごす。しかし、一夜の過ちだったはずの二人の関係は、やがて遊びなのか本気なのかわからなくなっていく。 。

出典元:http://www.gossipgirl-tv.jp/smp/introduction/story.html

ニューヨークの街並みや、登場する女性陣のおしゃれなファッションやメイクなど、女の子の好きが詰まった作品!
海外に憧れる女子は、絶対に一回は見たことがあるのでは?
庶民からしたら共感どころか想像もできないようなお金持ち高校生の行動に驚愕してしまうこともしばしば。
現実世界じゃあり得ないようなリッチな高校生生活に憧れを抱いた女の子はきっと多いはず!

4位:『ビバリーヒルズ高校白書』

ブランドンとブレンダという兄妹が、ミネアポリスからビバリーヒルズに両親と引っ越して来る。ウェストビバリー高の初登校日は新学期初日で、兄妹はセレブのような生徒たちにびっくり。金曜の夜、大富豪の娘マリアンの家のパーティに兄妹も参加。
ブランドンはマリアンとデートを約束する。またブランドンは新聞部に入り、部長のアンドレアと出会う。1年下のデビッドは先輩のスティーブの車をぶつけてしまう。土曜の夜、ブレンダは友人になったケリーやドナと、大人しか入れないクラブ《ブルー・イグアナ》にニセIDで入ろうとするが!?

出典元:http://paramount.nbcuni.co.jp/90210/introduction/

26位:ブレイキング・バッド

アメリカの青春テレビドラマであり、言わずと知れたティーンドラマの伝説といえば『ビバリーヒルズ高校白書』。
日本で大ブームを起こし、当時のティーン向けのファッション雑誌は登場人物の着るようなアメリカンカジュアルスタイルが多く取り上げられたとか。
『ビバカジ』なんて言葉も流行りました!

3位:『24 ーTWENTY FOURー』

大統領予備選当日、深夜0時。CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーの元に、緊急招集の連絡が入る。アフリカ系アメリカ人として史上初の大統領候補となったデイビッド・パーマー上院議員の暗殺計画が発覚したのだ!
国内の反対勢力が外国人スナイパーを雇い、今から24時間以内にパーマー議員の暗殺を実行するという。その上、ジャックはただ一人、"この暗殺計画にCTUの誰かが関わっている。24時間以内にその容疑者をさぐり出せ!"と支局長から極秘命令を受けるのだった。
この非常時に、実はジャックはもう一つの問題を抱えていた。娘のキムが無断で家を抜け出し、現在行方不明。行方を捜す妻テリーは、この深夜に、キムの友人の父親だと名乗る男性と共に危険な地区へと向かっていた。
パーマー上院議員、外国人スナイパー、CTU内の裏切り者、そして娘キムの行方…。事態は一刻の猶予もない上、同僚ですら信じられない状況だ。正義の男ジャック・バウアーの不眠不休の1日が、今幕を開ける!

出典元:https://www.axn.co.jp/programs/24/story

世界で最も有名なリアルタイムサスペンス!
リアルタイムならではの手に汗握る緊迫感が特徴です。
テロリズムの脅威をテーマにしているからこその容赦ない展開には思わず目を見張ります。
『プリズン・ブレイク』『LOST』とあわせて日本三大海外ドラマと呼ばれるほどの人気っぷり。
当時は、「24/TWENTY FOURを徹夜して24時間で見ちゃったよ!」なんて人も多かったのではないでしょうか?

2位:『セックス・アンド・ザ・シティ』

キャリー・ブラッドショーは、セックスに関する鋭い考察で人気の女性コラムニスト。彼女は、自分自身と親友の30代独身キャリアウーマン--弁護士のミランダ、アートギャラリーのディーラーのシャーロット、PR会社の重役サマンサ--の日常を観察対象に、都会で生きる男女のセックスの本音を追求していく。

出典元:http://paramount.nbcuni.co.jp/satc/episode/epi10100.php

初回放送から20年以上たった今でも愛される傑作。
1話たった30分という見やすさも魅力ですね~!個性豊かな面々が、仕事に恋に大奮闘する姿に共感を覚える視聴者も多く、日本でも絶大な人気を得た海外ドラマです。

1位:『フレンズ』

『フレンズ』(Friends)は、アメリカ合衆国のNBCで1994年から2004年にかけて放送されたテレビドラマ(シチュエーション・コメディ)。 いわゆるジェネレーションX世代である「社会に出てもなかなか大人になれない」登場人物たちの、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を、オフ・ビートなユーモアでコメディに仕立てあげている。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/フレンズ_(1994年のテレビドラマ)

初めてハマった海外ドラマ、第一位はフレンズ!!
「実用英語を習得したいなら、フレンズを見るべし!」なんて一昔前は言われてませんでしたか?
英語習得のために見始めて、どハマりしちゃったという人もたくさんいるはず。
個人的な話ですが、私も英語の勉強のためにBOXで買い、見事に家族でどハマりしてしまいました!
今見ると少し古い言い回しも多いですが、面白さは放送から十数年経った今も衰えることはありません。まさに別格の人気海外ドラマ。

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。