『Disney +』に入って良かった点・困った点の対応レビュー

日本も6月11日に『Disney +』がやってきます。カナダに住む筆者も昨年11月から登録していて、『Disney +』の良い点と困った点をレビューしてみました。登録しようと考えている人、どうしようか迷っている人の参考になるといいなと思います。

はじめに

日本とカナダでの配信作品はほとんど同じだと思いますが、全く一緒かはまだ不明です(『Netflix』でも日本とカナダで配信されている番組が異なります)。

ディズニーが好きな人は、登録して損はないというか…楽しめると思います。筆者はディズニーが好きで、『Netflix』や『Amazonプライム』も登録していますが『Disney +』ばかりを観ています。

もうすでにやっている人も多いかと思いますが、英語と日本語の公式『Disney+』SNSをフォローするのがオススメ。英語版は配信予定の作品情報などを更新してくれます。

Disney+ (@disneyplus) • Instagram photos and videos

Disney+(@disneyplus)さん | Twitter

基本情報

金額、再生できるデバイス、ラインナップなどの基本的な情報をまとめました。

金額

アメリカは月$6.99
カナダは月CA$8.99
日本では月700円(税抜)

再生できるデバイス

・iOS
・Apple TV (tvOS)
・Google Chromecast
・Android
・Android TV
・PlayStation 4
・Roku
・Xbox One
・Select Amazon Fire TV devices
・LG Smart TVs
・Samsung Smart TVs

1台のアカウントで7人まで登録が可能。デバイスは4台まで同時接続が可能。筆者の場合、テレビで観る時はGoogleのChromecast、寝室やキッチンで観たい時はChromebookやiPhoneで観ています。

『Disney +』のラインナップ

・Disney
・Marvel
・Starwars
・Pixer
・21世紀フォックス
・ナショナル・ジオグラフィック(ナショジオ)

映画は全部で約500作品。シリーズのエピソードは約7,000エピソードもあります。ナショジオは今の所、ハズレなしでどれも面白くて、学びがたくさんある番組ばかり。以下にナショジオのオススメ動物ドキュメンタリー記事もまとめています。

【大人も子供楽しめて「ついでに」学べる】ナショナルジオグラフィックの動物ドキュメンタリー4選 | 海外ドラマboard

個人的に思う、良い点

興味のある作品や新作は分かりやすく表示

『Disney +』に入って良かった点・困った点の対応レビュー

Disneyplus.com

ページトップは「New to Disney+」で新作の情報、『Disney +』オリジナル、ヒット作、自分が観た映画やシリーズの関連作、ジャンル別に分かれていて、興味のある作品が見やすいレイアウトが良い。サムネイルたちは見ているだけでも楽しいです。

オフラインでも観ることができる

好きな映画をダウンロードすれば、オフラインでも観ることができます。シリーズ物は、スマホやタブレットやパソコンの容量に充分な空きが必要となります。

オリジナル作やショートムービーも面白い

『Disney +』オリジナル映画やシリーズ、ショートムービーも面白いです。ショートムービーのオススメは、『Float』です。セリフはほとんどないのですが、クライマックスシーンでの一言が何とも心に突き刺さりました…。約10分の中に、色んな感情や物語が読み取れます。葛藤や悩みが”この一言”に集約されている、と感じました。

言語が選べる

筆者は「カナダ」で登録しているので、英語がデフォルトで日本語は無し。音声と字幕は、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、オランダ語などがあります。言語の勉強がしたい人には、日本語の他に多言語字幕や音声もオススメです。

プロフのアイコン写真が豊富

『Disney +』に入って良かった点・困った点の対応レビュー

Disneyplus.com

人によったらどうでも良いことかもしれないですが…『Disney +』の自分のアカウントのプロフ写真は、好きなディズニーキャラの写真が選べます。種類が豊富なのも嬉しい。筆者は大好きなラプンツェルをアイコン写真にしています。

個人的に思う、困った点

パソコンはロード時間が長い

パソコンだとトップ画面を開くまでのロード時間が長い…。スマホのアプリはサクサク動きます。

検索がしにくい(検索のコツをまとめました)

特定の観たい作品があれば検索をかけるだけですが、そうじゃない時は何を観ようか悩んで、時間だけが過ぎます。どの動画配信サービスもそうですね。そこで、筆者なりの探し方のコツを書いておきます。

『Disney +』に入って良かった点・困った点の対応レビュー

Disneyplus.com

『Disney +』に入って良かった点・困った点の対応レビュー

Disneyplus.com

検索画面に行って、検索バーの下の「Explore(コレクション)」で探すのが便利。例えば「Disney Nature」をクリックすると、Disneyが製作した動物ドキュメンタリー集が出てきます。「Spider-man」ではアニメのスパイダーマンの他に、アベンジャーズの映画などの関連作が出てきます。

『Disney +』に入って良かった点・困った点の対応レビュー

Disneyplus.com

『Disney +』に入って良かった点・困った点の対応レビュー

Disneyplus.com

シリーズ物は、トップの左上にある「Series(画像の赤丸)」をクリック。全てのシリーズが出てきて、探すのが大変です。そこでアルファベット順、ジャンル別などの「条件絞り込み検索」がオススメ。下記に、すでに「完結」している『Disney』アニメシリーズの記事もまとめています。興味のある方は読んでみて下さい。

【大人も子供も楽しめる♡】『Disney +』でオススメの「完結済み」アニメシリーズ5選 | 海外ドラマboard

『Disney +』に入って良かった点・困った点の対応レビュー

Disneyplus.com

小学生以下向けのアニメもありますが、これも検索がしにくい。トップ画面では一番下に表示されています。そこから関連作を探す、「Series」で「条件絞り込み検索」の「アニメーション」から探すのもオススメです。

配信されていない映画がある

「インクレディブル・ハルク」
「スパイダーマン:ホームカミング」
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

これらの映画が配信されていない理由は、配給会社が違うためです。「インクレディブル・ハルク」は、アニメは有ります。

さいごに

筆者は『Disney +』に入って良かったと思います。好きなナショジオの番組、ディズニー映画やシリーズを楽しんでいます。暗いニュースで気持ちが落ち込んだ時も、ディズニーの世界に癒やされています。

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。