『ウォーキング・デッド』ニーガン、S8フィナーレで“あのキャラ”に撃たれるアイデアがあった!

『ウォーキング・デッド』で強烈な初登場を果たしインパクトを残したキャラクター、ニーガン。リック達の仲間を惨殺した過去を持つニーガンが、実はシーズン8であのキャラクターに撃たれて絶命するアイデアがあったと監督のニコテロが明かしました!そのアイデアには思わず頷けてしまうかも?!(※ネタバレあり。)

シーズン8でマギーに撃たれるアイデアがあった!

『ウォーキング・デッド』ニーガン、S8フィナーレで“あのキャラ”に撃たれるアイデアがあった!

(C)AMC

https://tvguide1.cbsistatic.com/i/2018/03/08/4dc633f0-02e5-4261-8bd1-6534adf3b0c7/180308-the-walking-dead.jpg

ゾンビサバイバルドラマ『ウォーキング・デッド』でシーズン7より登場している人気キャラクターのニーガン(演:ジェフリー・ディーン・モーガン)。
現在シーズン10まで生き延びており、初登場時の過激で残忍な人格とは打って変わって子供を救ったり、ダリル達のコミュニティーのプラスになる道を進みながら活躍の場を広げています。

ニコテロ監督は、「なぜマギーはニーガンを撃たない?」と思った

『ウォーキング・デッド』ニーガン、S8フィナーレで“あのキャラ”に撃たれるアイデアがあった!

(C)AMC

https://images.amcnetworks.com/amc.com/wp-content/uploads/2018/04/the-walking-dead-episode-816-maggie-cohan-battle-1200x707.jpg

今ではニーガンを支持する声も多いのですが、シーズン7でグレンとエイブラハムを惨殺した過去を持っているキャラクターでもあります。
グレンの妻であるマギーは宿敵であるニーガンの死を望んでいたのですが、シーズン8フィナーレの最終決戦で主人公リックはニーガンを生かす道を選択。その後はアレクサンドリアの監獄でニーガンを監視するという展開となっています。

実はこのエピソードで、マギーがニーガンを射殺するというアイデアがあったのだそう。
番組の監督であり、製作総指揮・特殊効果メイクを担当しているグレッグ・ニコテロが米Colliderにその裏話を明かしました。

「シーズン8フィナーレのエピソードの監督を担当した時、ショーランナーのスコット・M・ギンプルにこう言ったんだ。マギーは近い場所にいるんだし、ニーガンを撃って殺すとか、何かをすべきだと思うって。リックがニーガンの命を救った時、マギーが膝から崩れ落ちて泣いたのを見た瞬間は本当に辛かった。だから私は、“なぜマギーはニーガンを撃たないのか?”と何度も聞いたんだけど、ニーガンの性格や未来を考えると今後様々な可能性を広げられるというのと、事情があって撃てないというのが理由だった。」

出典元:https://www.digitalspy.com/tv/ustv/a32599232/walking-dead-negan-maggie-pitch-greg-nicotero/

ニコテロはグレンの復讐を果たすことが出来なかったマギーに心を痛めていたとのこと。
当時、あのエピソードを見てニコテロと同じ気持ちになった番組ファンの方も多いのではないでしょうか。

リックがニーガンを生かすという展開は、恐らく大きなサプライズとなったはず。
『ウォーキング・デッド』の予想外の出来事は物語を面白くさせているわけですが、あの時のマギーの状況を考えると、思わず色々な想いを巡らせてしまいそうです。

マギーの復活に期待!

一時番組を離脱していたマギーですが、2020年後半に放送される『ウォーキング・デッド』シーズン10フィナーレにカムバックする予定となっていますので、今後も目が離せないことは必至。
一日も早く、シーズン10フィナーレが見れる日を待ちたいところ。

Walking Dead producer pitched for Negan to die in season 8

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。