更新されたら!『リトル・ファイアー ~彼女たちの秘密』シーズン2で答えてほしい疑問4つ

Hulu製作による秀作サスペンスドラマ『リトル・ファイアー~彼女たちの秘密』はミニシリーズとして製作されましたが、反響が大きく新シーズンへの更新が期待されているようです。そこで、“あるかもしれないシーズン2”で、答えてほしい疑問4つについて語ってみたいと思います!(※本記事はシリーズのネタばれアリ)

『リトル・ファイアー ~彼女たちの秘密』ってどんなドラマ…!?

(※本記事は全ページにドラマシリーズのネタばれがあります!)

『リトル・ファイアー~彼女たちの秘密』は、人気女優リース・ウィザースプーン(『ビッグ・リトル・ライズ』)と、ケリー・ワシントン(『スキャンダル 託された秘密』)という人気女優が主演&プロデュースを務めるミニシリーズ。

セレステ・イングの同名小説のドラマ化となり、1990年代を舞台にオハイオ州に実在する高級住宅街シェーカー・ハイツに引っ越して来た謎めいたシングルマザーのミアと、彼女に別宅を貸すことにしたエレナの複雑に絡み合った運命が描かれる重厚なドラマです。

それでは次のページから、もしシーズン2へ更新されたら答えて欲しい疑問について語っていくことにします。

パールと父親を会わせて、ミアは誘拐罪に問われるのか!?

娘パールを連れてシェイカーハイツへ引っ越して来たミアは、娘に実の父親が誰なのか決して明かそうとしませんでした。

それは、学生時代にお金に困ったミアが代理出産を引き受けて妊娠したものの、赤ちゃんを自分で育てることに決め、出産を依頼したジョー&マデリン・ライアン夫妻には流産したと嘘をつき、自分の居場所が見つからないよう住所を転々としていたからです。

赤ちゃんを望んでいた夫婦からパールを盗んだ罪悪感と、見つかることの恐怖に怯えながら暮らしていたミアは、ついにライアン宅へ電話をかけますが、何も伝えることが出来ずに電話を切ってしまいました。

もし、シーズン2が製作されるとしたら、ミアはライアン夫妻に事実を告げる展開になるのでしょうか?

そして、そうしたことにより、ミアは夫妻から赤ちゃんを奪った罪を問われるのでしょうか? また、パールが実の父親であるジョーと対面したら二人がどんな親子関係を築くのか、答えてほしい質問が山積みです!

エレナとビルの結婚は大丈夫…!?

4人の子どもに恵まれ、地元の新聞紙で記者として働くエレナ・リチャードソンは何不自由なく暮らし、完璧な生活を送っているように見えました。

ところが彼女は、ニューヨークの大手新聞社に勤めてキャリアウーマンになる道を選ばなかったことを後悔し、劇中でエレナはニューヨーカー誌で働く元恋人ジェイミーに連絡を取って再会し、その事実を夫ビルが知ってしまいます。

これまで、温厚なビルは常にエレナの意見を優先させる良き夫でしたが、ジェイミーとの密会を知って態度が急変…!

二人の夫婦関係がどう変化するか明かされる前にシリーズが幕を閉じたため、もしシーズン2が製作されるなら、エレナとビルが結婚生活を続けていくのかが気になります。

もしかしてイジーの父親はジェイミー?

シリーズではエレナとミア、エレナとビルの他に物語で大きな割合を占めていたのが、完璧主義者の母親エレナと4人の子ども達との関係です。

個性が違う4人は、それぞれエレナと少し異なる母子像を築いていましたが、特に4人目の子どもで次女のイジーは手に負えないほど反抗的で、二人の関係は良好とは言えない状態でした。

最終話では、イジーに向かってエレナが「4人目は欲しくなかったのよ!」と叫んでしまうシーンもあり、視聴者のなかには、イジーが生まれる少し前にエレナと元恋人ジェイミーが密会していた展開から推測して、「もしかしたらイジーはジェイミーの子どもなのでは…!?」との疑問が心をよぎった人が少なくないのでは…?

エレナがイジーに辛く当たり、母娘関係が上手くいっていなかったのは、夫ではない男性の子どもを産んでしまったかもしれないという、エレナの罪悪感の裏返しだと考えられなくもなさそうです。

ベベと赤ちゃんは逃げ切れるのか…?

シリーズではウォーレン家とリチャードソン家の関係が中心に描かれますが、ミアが中華レストランで一緒に働くベベという中国人女性と彼女が捨てた赤ちゃん、メイリンのストーリーも重要な要素となっていました。

シングルマザーでお金に困り、精神的にも疲労困憊していたベベは娘を他の人に育ててもらった方が良いと判断し、断腸の想いで消防署の前に赤ちゃんを置き去りにし、ベベはミアを介してエレナの友人リンダ&マーク・マックロー夫妻がメイリンと養子縁組を結ぶことを知ります。

しかし、赤ちゃんを手放したことを後悔したベベはミアの力を借りて訴訟を起こすのですが、判決で養育権はマックロー夫妻の手に渡りベベは娘を奪われてしまいます…。

その結果に泣き崩れるベベは、最終話でマックロー夫妻の家に忍び込んでメイリンを誘拐し、そこで彼女の物語は終わっていました。

ベベは娘を取り返したものの、彼女は赤ちゃんを手放した時と同じく経済的に厳しく、しかも追われる身となった今は前よりも状況が悪化…。

果たして、メイリンは娘と逃げ切ることができるのでしょうか…!? もし、シーズン2が存在するなら、ベベとメイリンの“その後”が描かれることは間違いないでしょう。

現時点では、『リトル・ファイアー ~彼女たちの秘密』が新シーズンへ更新される予定はないようですが、2020年の上半期で最も見応えある一本だったイチオシのシリーズなので、シーズン2が製作されることを期待したいです!

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。