人気コメディ漫画『極主夫道』が実写ドラマ化!主演は玉木宏。原作漫画について詳しく解説!

ウェブコミックサイト「くらげバンチ」で連載されている人気漫画、『極主夫道』が実写ドラマ化される事が発表されました。主演は玉木宏が務める事が決定!放送日は、日曜日で2020年10月にスタート!この『極主夫道』はどんな物語なのか…原作から紐解きます!

『極主夫道』が実写ドラマ化へ!

ウェブコミックサイト「くらげバンチ」で連載されているコメディ漫画『極主夫道』。
日本テレビの日曜ドラマとして、2020年10月より放送開始が予定されています。
時間は、日曜日の夜22:30からの枠。
主演は、玉木宏が主人公である龍を務めます。
龍は、元最凶の極道として名を馳せた男が、一転結婚し主夫となっている人物。
主夫隣カタギになっているはずの龍ですが、見た目含めその全てから極道臭がぷんぷんと漂っていて、そのギャップがとても笑えるコメディ作品です。
基本はコメディとなるので、主夫と言っても常識人ではなく、極道の感覚をそのまま持ってコミカルに描く。
果たして、この漫画がどの様に展開するのか、注目を集めています。

以前にも実写作品が!

以前コミックスのCMの企画でいち早く実写化している『極主夫道』。
コミックスは、120万部を突破する大ヒットを記録している人気漫画です。
作者は、おおのこうすけ。
この実写PVは、2019年12月27日に公開されたもので、大ヒットを受けて製作されたもの。
極道の男が、家事を行う様を描いたもので、原作のシュールな世界観がそのまま映像化されていて、話題になっていました。
合わせてメイキングも存在します。

主人公の龍が極道を辞め主夫になり、家事に悪戦苦闘するかと思いきや、実は既に熟練した腕を披露する様がなんともいえない笑いになっているのが特徴の物語です。
原作のドタバタ感は実写ではシュールになっていて、これがドラマではどの様に料理されるのか、今から注目を集めています。

漫画『極主夫道』について

『極主夫道』は、新潮社のウェブコミックサイト『くらげバンチ』で連載されているコメディ漫画です。
主人公は最凶の元極道、不死身の龍を主人公にした作品です。
不死身の龍は、最凶の極道として名を馳せていて、裏の世界はもちろんのこと、警察からも目をつけられている人物。
そんな龍のトレードマークは主夫になっても変わらない、スーツ姿。
ですが、主夫になってからはそのスーツの上にエプロンをするのが新たなトーレドマークに。

極道の妻って、聞いただけでやっぱり…
と、想像してしまいそうなものですが…
龍の奥さんは、至って普通の一般人。
朝起きて、会社に行くキャリアウーマンです。
龍はそんな奥さんを支える、専業主夫なのでした。

龍の生活

龍は元極道なので、ゴリゴリに体には刺青が入っています。
毎朝、しっかりスーツを着込みバリバリに気合が入っているちゃんとした男性。
そいてなぜか、家なのにサングラスもしています。
見た目は完全に極道。
しかし、その正体はくまちゃんのエプロンをする専業主夫なのです。
奥さんの為に、朝は弁当を作り、家の掃除をして、夕食の準備をしながら奥さんの帰りを待つ。
龍は、既にカタギの人間です。
しかし、一歩外に出れば、かつて名を馳せた不死身の龍が顔を出します。
自転車で、妻の忘れた弁当を届けようものなら、警察から職質を受けます。
セールスマンが自宅にやってこようもんなら、明らかに怖がられます。
龍の隠しきれない過去と、隠そうとしない龍の、完璧にこなす主夫道を描いた作品それが『極主夫道』なのです!

ドラマ『極主夫道』について

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。