何度でも見たいおすすめドラマ、色褪せない名作「BONES/ボーンズ」の魅力に迫る!

       
2005年から2017年までの12年間FOXで放送された人気長寿ドラマのひとつ「BONES/ボーンズ」。 今でも色褪せないドラマの魅力を3つの項目にまとめてご紹介します。Huluで全話配信中、これを読めば一気から見直したくなること間違いなし! キャストの今も追いました!

1. こだわりぬいた事件!視聴者置いてけぼりの専門性

何度でも見たいおすすめドラマ、色褪せない名作「BONES/ボーンズ」の魅力に迫る!

https://bones.fandom.com/wiki/Double_Trouble_in_the_Panhandle

一般的なクライムドラマよりも専門性が高いとされている「ボーンズ」。
FBIだけでは捜査が困難なほど破損した状態で発見された遺体を法人類学者のブレナンをはじめとするジェファソニアン研究所の力を借りて捜査し事件解決に挑んでいきます。

「CSI」シリーズも最新の科学捜査技術を使用しており視聴者にはわからない科学的な専門用語が登場しますし、「クリミナル・マインド」の心理学に基づき行動パターンを読み取る行動分析も難しい内容が登場します。
実在する法人類学者をモデルにしているブレナンは骨からその人の性別、職業、年齢、死因までもを割り出せるほどの能力を持ち、持ち込まれた遺体の骨に残された小さな小さな傷から事件解決の突破口を見つけていきます。ゆえに他のキャラクターもわたしたち視聴者と同じように彼女の前ではタジタジ。説明を求めるも難しすぎてわからないなんてことが何度も起きる、まさに視聴者もキャラクターも置いてけぼりの超リアルな専門性が特徴的ですが毎回練られたハイクオリティな事件に釘付けとなるファンが生まれました。

またドラマのオープニング、そしてテーマとなる遺体は毎回スタッフ陣の力の入れ具合に驚くほどのインパクトが大きく、グロテスクかつユニークなものが全12シーズンの中で毎回登場し、視聴者の度肝を抜きました。


あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月20日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。