【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』

【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』
拡大する(全4枚)
Netflixにて独占配信中のフード・トラベルドキュメンタリー『ザック・エフロンが旅する明日の地球』は、コロナ禍でなかなか海外旅行に行けるような状況ではない今、様々なことを学びながら世界中を旅した気分になれる優良番組。

全世界で急速に感染拡大中の新型コロナウィルス。
これまでの生活とは異なる新たな生活様式が求められる中、旅行を趣味にしていた人々は、いまストレスを発散させる場所を失っている。
特に海外への渡航が容易ではない現在、海外旅行を生きがいとしていた人々にとっては、コロナに楽しみを奪われたかのような気分のはずだ。
そんな旅行好きの方々におススメしたい番組がある、
7月よりNetflixにて独占配信中のフード・トラベルドキュメンタリー『ザック・エフロンが旅する明日の地球』である。
人気俳優ザック・エフロンが、世界中を旅しながら、これからの地球について考えていく番組なのだが、これがかなりの優良番組なのだ。
ここでは、そんな『ザック・エフロンが旅する明日の地球』の魅力を紹介しよう!

ハリウッド俳優ザック・エフロンと地球について考えよう!

2006年のディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『ハイスクール・ミュージカル』で、その人気に火が付き、日本でも絶大なる支持を集めた、イケメン俳優ザック・エフロン。
2009年に日本で『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』が公開されると瞬く間に大ブレイクを果たし、大フィーバーを巻き起こしたことでも知られている。
当時の映画雑誌のほとんどで表紙を飾ることが多かったザックは、そのアイドル的容姿が人気の要因だったと言えるだろう。
しかしながら、この10年でザック・エフロンも大きく変わり、いまではゴリゴリの筋肉俳優として大人の魅力を放つようになった。
同時に俳優としても大きな影響力を持つようになったザックは、「何か意義深いことをしたい」と思うようになった。
かねてから環境問題や健康的生活に興味があったザックは、親交のある健康ライフの専門家ダリン・オリエンと協力し、今後の地球を救うためには、どうしたら良いのかを探求する旅に出ることを決意。
こうして生まれたのが、この『ザック・エフロンが旅する明日の地球』なのだ。

いま地球が危機に瀕している!これからの地球を救うためには?

『ザック・エフロンが旅する明日の地球』は、アイスランド、フランス、コスタリカ、サルデーニャ島、リマ、プエルトリコ、ロンドン、イキトスの8か国を巡り、それぞれの国と地域が行っている地球の未来のためにできる健康的で持続可能な生活様式を学んでいくことがコンセプトになっている。

【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『...の画像はこちら >>

Netflixオリジナルシリーズ『ザック・エフロンが旅する明日の地球』独占配信中

各国々でザックとダリン・オリエンは、再生可能なエネルギーへの取り組みを学んでいくわけだが、とりわけ印象深く残っているのは、フランスだ。
フランスという国自体の印象としては然程環境保全に取り組んでいる印象などはなく比較的、都市開発が大いに進んでいるイメージがあるかもしれない。
しかしながら、フランスを訪れたザックの目に驚愕の事実が飛び込んでくる。
フランスを舞台にしたエピソードでザックたちが学ぶのは、水道事業の取り組みについて。
まずは、アメリカ国内で友人で女優のアナ・ケンドリック(『ピッチ・パーフェクト』シリーズ)と共に水のソムリエから水に関してのレクチャーを受ける。

【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』

Netflixオリジナルシリーズ『ザック・エフロンが旅する明日の地球』独占配信中

世界には様々な水が存在しており、それぞれ人体に与える影響が異なるという事実を知らされるのだ。
われわれが普段口にしている水道水がどれだけ身体に悪いものかを学び、ミネラルウォーターも意外に安全ではない事実を突きつけられたザックは、水道事業について学ぶためにフランスへと飛ぶ。
なんと、フランス・パリでは、市全体に質の良い水を無料で飲むことができる場所が存在し、中には炭酸水が出る蛇口まであるのだ。
そのため、フランス・パリでは、自前のペットボトルさえ持っていれば、いつでもどこでも良質な水を、それも無料で飲むことができるのだ。
この事実にはサックだけでなく、視聴者も驚かされることだろう。
ほかにもフランスには末期のガンを患っていた男性が、水に浸かっただけで、見る見るうちに完治していったというルルドの泉という場所もある。
フランスの水は、これからの地球のために最も重要な存在なのかもしれないことを学ばせてもらった。

その国々の郷土料理を楽しめる!皿の上でうごめく食材も・・・

世界を旅しながら、様々なことを学んでいけるのが魅力的な本作だが、訪れる国々での郷土料理やスーパーフードも同時に楽しむことができる。

【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』

Netflixオリジナルシリーズ『ザック・エフロンが旅する明日の地球』独占配信中

そのほとんどは、見た目も美しく、おいしそうなものばかりで、野菜中心の料理や地元のフルーツを使った料理、超健康的食材のみしか使わないカレーなどを食すザックとダリンだが、思わず目を背けたくなるような料理も登場する。
ペルーのイキトスを訪れたザックの目の前にやって来たのは、皿の上でうごめく幼虫だった。
これを串に刺して焼いただけの料理が出てきた瞬間ザックは、思わず固まってしまうも、意を決して口に入れる!
その後ザックがとった行動とは?どんな味がしたのか?は、ぜひとも本編で確認していただければと思う。

【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』

Netflixオリジナルシリーズ『ザック・エフロンが旅する明日の地球』独占配信中

ハリウッド俳優ザック・エフロンと共に世界旅行に出かけているかのような気分に浸れる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』。
環境保全に関する様々な知識も得られるため、教養番組として視聴するのもおススメだ。
もちろん、ザック・エフロンの鍛え抜かれた肉体美も堪能することができるので、ファンは必見であろう。

『ザック・エフロンが旅する明日の地球』は、Netflixにて独占配信中!

(文・構成:zash)

この記事の画像

「【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』」の画像1 「【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』」の画像2 「【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』」の画像3 「【Review】世界を旅しながら様々なことを学べる優良番組『ザック・エフロンが旅する明日の地球』」の画像4
編集部おすすめ
海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク