【U25】日本の可愛い女優ランキングTOP10【2020年最新版】

       
移ろいやすい日本の芸能界。若手の俳優、女優が次々と活躍しています。そして今回、ドラマや映画で一番活躍している25歳以下の日本で活躍する可愛い女優を各種アンケートやネットの意見を基にランキング化!TOP10にして発表します!はたして”最も可愛い女優”に輝くのはいったい誰?

第10位 杉咲花(22)

この投稿をInstagramで見る

BAILA9月号発売中。

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿 -

第10位は22歳ながら長くドラマや映画で主演やヒロイン役で活躍している杉咲花さん!

子役出身の女優さん。味の素のCMで一躍有名となり『夜行観覧車』でドラマ初出演。主な出演作は、ドラマでは『学校のカイダン』や『とと姉ちゃん』、『花のち晴れ~花男 Next Season~』、『ハケン占い師アタル』など。映画では『愛を積むひと』や『湯を沸かすほどの熱い愛』、『十二人の死にたい子どもたち』などがあります!

『花のち晴れ~花男 Next Season~』では役作りのためにトレードマークであった長い黒髪をばっさりカットするほど芝居への熱量はすごく、2020年後期にはNHK連続テレビ小説『おちょやん』の主人公役も控えています!

連続テレビ小説『おちょやん』 NHK公式サイト

第9位 齋藤飛鳥(22)

第9位はアイドルグループ乃木坂46に所属しながら、女優業でも大活躍している齋藤飛鳥さん。

この方も子役出身で、13歳の時に乃木坂46の1期生オーディションに合格。グループ内でも中心メンバーとして活躍しながらも、『あの頃、君を追いかけた』で初のヒロイン役を務めました!主な出演作は、ドラマでは『映像研には手を出すな!』や『少女のみる夢』、『ザンビ』など。映画では『あの頃、君を追いかけた』や公開を控える『映像研には手を出すな!』などがあります。

驚異の小顔で美少女として大人気の彼女ですが、最近では演技力に磨きがかかり『リモートで殺される』では不気味な役柄を見事に演じています!現在はアイドルとして活躍していますが、女優としての活躍も非常に楽しみですね!

第8位 川口春奈(25)

第8位は最近、自身のYouTubeチャンネルを開設した川口春奈さん。

長崎の五島列島出身で中学生向けのファッション雑誌『ニコラ』のオーディションに合格して芸能界入り。TBSの深夜ドラマ『桜蘭高校ホスト部』で連続ドラマ初主演を務めます!主な出演作は、ドラマでは『夫のカノジョ』や『GTO』、『金田一少年の事件簿N』、『麒麟がくる』など。映画では『映画 桜蘭高校ホスト部』や『好きっていいなよ。』、『にがくてあまい』、『一週間フレンズ。』などがあります!

美しい顔立ちで演技の幅も広く大人気の女優さんです。YouTubeではチャンネル登録者数が100万人を超え、料理やメイクなどの動画をあげています。また、秋シーズンのドラマ出演が控えているようなのでそれにも期待できます!

『極主夫道』読売テレビ公式サイト

第7位 福原遥(25)

第7位は子役出身でNHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』では主人公の”まいんちゃん”役を4年間務めた福原遥さん。

小学生の頃から子役として活躍し、2017年には『女々演』で映画初主演。主な出演作は、ドラマでは『グッドモーニング・コール』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『コーヒー&バニラ』、『ゆるキャン△』。映画では『4月の君、スピカ。』や『映画 賭ケグルイ』、『羊とオオカミの恋と殺人』などがあります。

ドラマや映画だけでなく『もしもツアーズ』や『ZIP!』にも出演するなど幅広い活躍をされていますね。子役時代から変わらない美少女ぶりでさらなる活躍が期待できます!

第6位 土屋太鳳(25)

この投稿をInstagramで見る

雨の続く地域が広がっていて 本当に心配です。 生活の場や自然が どうか少しでも早く落ち着きますよう 心から願ってます。 . 今日はお知らせのうちのひとつを! 7月22日に発売されます「ネイルUP!」9月号で 素敵なネイルに出会わせていただいてます。 なんと、表紙にも…! 本当にありがとうございます。 . 今年は春の実感が少なかったので 桜色のようなネイルがすごく嬉しかったなぁ。 中の記事では 全く違うタイプのネイルにも挑戦していて こちらもすごく参考になると思うので ぜひぜひぜひ 読んでいただけたらと思います。 . 雨が続く時は 知らず知らずのうちに つかれがたまっていたりします。 休める時はゆっくりしてくださいね。

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

第6位は朝ドラや特別番組の総合司会を務めるなど今や”国民的女優”となった土屋太鳳さん。

「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」をきっかけに芸能界入り。『トウキョウソナタ』で映画初出演を果たしたことをきっかけに女優の道を進むこと決めたようです。主な出演作は、映画では『orange』や『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など。ドラマでは『花子とアン』や『まれ』、『下町ロケット』、『チア☆ダン』など。

現在では女優業の他にタレント業でも活躍しており、好感度も非常に高い女優さんですね。Netflixオリジナル『今際の国のアリス』の主演を務めるようでこの作品も非常に楽しみです。

『今際の国のアリス』 Netflix公式サイト

第5位 小松菜奈(24)

【U25】日本の可愛い女優ランキングTOP10【2020年最新版】

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjY5NjEzOTE1NV5BMl5BanBnXkFtZTgwOTI5OTc2MjE@._V1_.jpg

第5位は既にハリウッドデビューを果たした経験を持ち、独特な雰囲気と高い演技力を持つ小松菜奈さん。

ファッション雑誌『ニコ☆プチ』でモデルとしてデビュー。2014年公開の映画『渇き。』で女優初挑戦を果たし注目を集めます。主な出演作は、ドラマだと『夢を与える』と『スリル!~赤の章・黒の章~』。映画だと『渇き。』や『溺れるナイフ』、『バクマン。』など。

映画出演が多い女優さんで、なんとあのマーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙 -サイレンス-』に出演しハリウッドにも進出していますね。最近では映画『糸』 で菅田将暉とダブル主演を務めています。

第4位 今田美桜(23)

【U25】日本の可愛い女優ランキングTOP10【2020年最新版】

出典:今田美桜オフィシャルサイト

ドラマや映画、CMなど現在大活躍中の今田美桜さん。

福岡出身でスカウトをきっかけに芸能界入り。オーディションを突破して出演したドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』で原作再現度の高さを評価され一躍有名になります。主な出演作は、ドラマだと『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『ドクターX~外科医・大門未知子~』など。映画だと『君は月夜に光り輝く』や『ヲタクに恋は難しい』があります。

最近では毎回話題を集めているドラマ『半沢直樹』やムロツヨシ主演の『親バカ青春白書』に出演しまさに売れっ子の女優さんと言えるでしょう。これからも連続ドラマに出演し大活躍する姿が見れそうですね。

この投稿をInstagramで見る

@uniqlo @stylehint_official 春だ!

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 -

第3位 中条あやみ(23)

【U25】日本の可愛い女優ランキングTOP10【2020年最新版】

出典:中条あやみオフィシャルサイト

第3位はハーフでモデル出身の中条あやみさん。

14歳の時に芸能界入りを果たし、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」で見事グランプリを受賞。翌年にはドラマ『黒の女教師』で女優デビューを果たします。主な出演作は、ドラマでは『She』や『白衣の戦士!』、『56年目の失恋』など。映画では『セトウツミ』や『ニセコイ』、『雪の華』などがあります。

驚愕するほど抜群のスタイルを持ちモデルとして活躍する一方、ドラマや映画でたびたび主演を務めるなどマルチな才能を持つ女優さんですね。

第2位 広瀬すず(22)

【U25】日本の可愛い女優ランキングTOP10【2020年最新版】

出典:広瀬すずオフィシャルブログ

第2位は高い演技力と若手一番の主演経験を持つ広瀬すずさん。

姉である広瀬アリスさんのイベントに参加したところをスカウトされ芸能界入り。中条あやみさんと同じく『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」でグランプリを受賞し、ドラマ『幽かな彼女』で女優デビューを果たします。主な出演作は、ドラマでは『学校のカイダン』や『怪盗 山猫』、『anone』、『なつぞら』など。映画では『海街diary』や『ちはやふる』シリーズ、『四月は君の嘘』、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などがあります。

2016年の日本アカデミー賞では「優秀主演女優賞」と「優秀助演女優賞」を受賞。2017年にはCM起用ランキングで首位を獲得するなどまさに別格の女優さん。最近の作品である『一度死んでみた』では可愛らしい見た目からは想像できないファンキーな役柄を演じるなど非常に演技の幅が広くこれからももっと活躍して欲しいですね。

この投稿をInstagramで見る

VOCE

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿 -

第1位 橋本環奈(21)

【U25】日本の可愛い女優ランキングTOP10【2020年最新版】

出典:橋本環奈オフィシャルサイト

第1位は「奇跡の一枚」騒動によって一躍”時の人”となった橋本環奈さん。

実は子役出身で、オーディションを突破し出演した是枝裕和監督の『奇跡』で女優デビューを果たしています。その後、Rev. from DVL というアイドルグループで活動中に「奇跡の一枚」で有名になり、映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で初主演を務めました!主な出演作は、ドラマでは 『警視庁いきもの係』や『FINAL CUT』、『今日から俺は!!』。映画では『十二人の死にたい子どもたち』や『キングダム』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『午前0時、キスしに来てよ』などがあります。

ラブコメ映画では多くの主演を務め、『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』など福本監督が手掛ける映画では変顔など体を張った演技するなど若者に多くの支持を集める女優さんです。今年の出演映画は6本もあり、25歳以下で最も可愛く勢いに乗る女優さんと言って良いのではないでしょうか?

最後に

以上が「【U25】日本の可愛い女優ランキングTOP10」でした!
橋本環奈さんや広瀬すずさんをはじめ、ドラマや映画で引っ張りだこの人気女優さんばかりですね。今後の活躍にも期待ができます!以下がランキングの一覧です!

第10位 杉咲花さん
第9位 齋藤飛鳥さん
第8位 川口春奈さん
第7位 福原遥さん
第6位 土屋太鳳さん
第5位 小松菜奈さん
第4位 今田美桜さん
第3位 中条あやみさん
第2位 広瀬すずさん
第1位 橋本環奈さん

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月18日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。