【ネタばれ】大ヒット中!『コブラ会』シーズン3に対する問い&起こりそうな展開6つを語る

       
人気スポーツ青春映画『ベスト・キッド』シリーズの30年後を描く続編ドラマ『コブラ会』がYouTubeからNetflixへ移り、シーズン1&2が配信開始されました! すでに大ヒットしている、本シリーズのシーズン3に対する問い&起こりそうな展開6つについて語てみたいと思います。(※本記事には全ページにネタばれアリ)

『コブラ会』ってどんなドラマ?

映画『ベスト・キッド』シリーズの続編となるドラマ『コブラ会』は、映画で主人公だったダニエル・ラルーソの代わりに、今度はライバルだったジョニー・ローレンスに焦点を当てたシリーズとなります。

ビジネスで成功したダニエルとは対照的に落ちぶれてしまったジョニーが、近所の青年ミゲルに空手の指導を懇願されたことをきっかけに一念発揮し、かつて自分が属していたコブラ会の道場を再開。

そんなジョニーに負けじとダニエルはミヤギ道の空手道場を始め、お互いの弟子を闘わせて再び対決する…という展開で描かれます。

ミゲルは大丈夫なの…?

この投稿をInstagramで見る

A day off tomorrow to watch Cobra Kai again?

Cobra Kai(@cobrakaiseries)がシェアした投稿 -

『コブラ会』ではジョニーとダニエルだけでなく、ジョニーの弟子となったミゲルと、ダニエルと親しくなりミヤギ道を志すようになったジョニーの息子ロビーが繰り広げる確執も見どころのひとつです。

同じ高校に通うようになった二人はダニエルの娘サムと三角関係に陥り、シーズン2の最終話では学校で仲間をも巻き込んだ大乱闘に!

そして、なんということかロビーがミゲルを突き飛ばした勢いでミゲルが上階から下の階段に落ちてしまい、病院に運び込まれるというクリフハンガーで終了しました。

ミゲルが命を落とすことはないと思うけれど…

劇中で描かれた様子だと、意識不明となったミゲルはかなり重傷を負った様子…。果たして彼の命は助かるのでしょうか…!? 命が助かったとしても、再び空手をできるのか…と数々の疑問が沸き起こります。

シリーズにおいて重要な役どころを果たしているミゲルが、そう簡単に命を落とすことはないと思いますが、試合で闘えるほど再起できるのかが気になります…。

エリザベス・シューがアリー役でカムバックするの…?

シーズン2最終話のラストシーンは、いまだにジョニーが忘れられない高校時代の元カノ、アリーがFacebookの友達申請を承認したアラートがスマホの画面に上がって来るシーンで終了しました。

シーズン1~2にかけて、劇中には映画シリーズの第1作でエリザベス・シューが演じたアリーのフラッシュバックシーンがいくつか投入されており、ということは、シーズン3でエリザベスが同役で続投するということでしょうか…?

シリーズではダニエル役のラルフ・マッチオとジョニー役のウィリアム・ザブカだけでなく、コブラ会の創設者であるジョン・クリース役のマーティン・コーヴも続投していることから、これだけオリジナルキャストが揃っているだけに、ぜひともエリザベスにアリー役でカムバックしてほしいところです。

アリーがミゲルを治療する展開になるかも…!?

そして、アリーが医者になったとの説明があったことから、もしかして彼女が重症を負ったミゲルを治療し、病院でアリーとジョニー、ダニエルが再会…!という展開もあり得はしないでしょうか。

焼け木杭に火が付いて、今度はジョニー&ダニエル&アリーがミゲル&ロビー&サムのように、微妙な三角関係を繰り広げる可能性もあるかもしれません。

ミヤギ道の道場はジ・エンドに…?

シーズン2でダニエルはミヤギ道の空手道場を開始しましたが、なかなか生徒が集まらずに最初は苦戦していました。同シーズンの終盤になって、やっと道場が軌道に乗ったかと思いきや学校での大乱闘で娘サムが怪我を負い、妻アマンダに道場の閉鎖を命じられてしまったダニエル…。

大事な娘が怪我をしたことにより、さすがのダニエルも妻の言葉に「ノー」とは言い返せませんでしたが、このまま本当にミヤギ道の道場は終わってしまうのでしょうか…!?

そうでないことを祈りつつ、シーズン3の到着を心待ちにしたいと思います。

クリースの企みは…?

『コブラ会』のヴィランはジョニーではなく、間違いなく彼の人生にカムバックしたジョン・クリースです。根っからのトラブルメーカーで、人に悪い影響しか及ぼさないタイプのクリースの最終目的は、コブラ会からジョニーを追い出して道場を自分の物にすることだけなのでしょうか!?

それならば、すでにシーズン2のラストでその目的は達成した訳で、もしかしたら、さらに大きな邪悪な企みを考えている可能性があるかもしれません。

もしそうであれば、複雑な関係がスッキリしないままのダニエルとジョニーがシーズン3で完全に和解し、巨悪(!)を打倒するために結託することも考えられそうです。

シーズン3では“ダニエル&ジョニーV.S.クリース”の図が成立!?

常にいがみ合っていたダニエルとジョニーですが一緒にバーで飲んだり、お互いにデートで出かけたレストランで隣のテーブルになって思いがけず楽しい時間を過ごしたり、二人が良い友人同士になれる素質は十分あるため、シーズン3では“ダニエル&ジョニーV.S.クリース”の図が繰り広げられることも考えられそうです。

サムはロビーとミゲルのどちらを選ぶのか…?

ダニエルの娘サムは最初にミゲルと付き合い、その後にミヤギ道の道場で学ぶようになったロビーとデートを重ねるようになったものの、まだミゲルに未練があった彼女はパーティーで彼とキスし、その現場をミゲルと交際し始めていたトリとロビーに目撃されてしまいました。

そもそも、そんな四角関係が最終話で起こった高校での大乱闘の原因になった訳ですが、ロビーがミゲルに大怪我を負わせてしまう展開になったため、シーズン3で彼らの関係がどう変わるのか気になります。

もしかしてサムはソロの道を選ぶかも…?

ミゲルに対して煮え切らない感情を振り払えないサムは彼の元へ戻るのか…、それとも故意にミゲルに怪我をさせた訳ではないロビーと関係を続けるのか、もしくはソロの道を選択するのでしょうか…!?

複雑に絡みに絡み合った4人の恋愛事情からも目が離せません!

ロビーは汚名を返上できるのか…?

複雑な家庭環境に育ち、高校にも行かずに悪い仲間とツルんでいたロビーは、ダニエルと空手と出会ったことで更生の道を歩み始めていました。

ところが、パーティーで泥酔して家には帰りたくないと言ったサムを、ロビーが父親ジョニーの自宅へ連れて行って泊まらせたことが後でダニエルにバレて、彼は縁を切られてしまいます…。

そして、ミゲルに致命的な怪我を負わせてしまったロビーは居候していたダニエルの家にも戻れず、父親を頼ることもできずに孤立状態に…。

シーズン3でロビーは汚名を返上して、ダニエルと父親の信頼を再び勝ち取ることができるのでしょうか…!?

『コブラ会』がNetflixで大ヒットに!

8月28日(金)にNetflixで配信開始された『コブラ会』は、その一週間前にリリースされた大人気ファンタジー犯罪捜査ドラマ『LUCIFER/ルシファー』シーズン5をトップの座から引きずり下ろし、視聴率でナンバーワンの座に輝いたとのこと。

現代を舞台にしながらも映画シリーズ第1作のシーンをふんだんに盛り込み、80年代の音楽を大量に投入してノスタルジックな雰囲気にドップリと浸かれる『コブラ会』は、オリジナル映画シリーズのファンだけでなく、初めて『ベスト・キッド』の世界を知った視聴者も夢中になれる超おススメのシリーズです。

現時点でシーズン3の配信開始日は不明ですが、とにかく新シーズンが待ち切れません!

Cobra Kai | Netflix Official Site

Cobra Kai Passes Lucifer to Become Most Popular Show on Netflix

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月17日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。