実力派が勢ぞろい!今注目されている人気の若手俳優ランキング!

       
映画やドラマに引っ張りだこ!そんな実力派の若手俳優をあなたはどれくらい知っていますか?中川大志、北村匠海、横浜流星など。今活躍中の若手俳優のなかから、特に注目されている人物をピックアップして紹介していきます。

若手俳優ランキング7位:中川大志

東京都出身の俳優・中川大志は、。小さいころからジャズダンスを学んでおり、舞台や再現ドラマの子役として活動していました。その実績が評価されたことで、2010年には映画「半次郎」でスクリーンデビューを果たしました。
映画「きょうのキラ君」や映画「ReLIFE リライフ」などでは、胸がキュンとしてしまう演技を見せてくれます。その一方で、アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」や映画「ソニック・ザ・ムービー」の吹き替えなど声優としても活躍の幅を広げています。

若手俳優ランキング6位:伊藤健太郎

もともとモデルとして活躍していた伊藤健太郎もまた、注目したい俳優のひとりです。2014年のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」を皮切りにドラマ「学校のカイダン」、映画「俺物語!!」など数々のドラマに出演しています。
そのなかでもNHKドラマ「スカーレット」の武志役は、繊細な表現を織り交ぜた演技力に高い評価を受けました。
また、映画「俺物語!!」のほかにも、映画「惡の華」など実写化作品にも多く出演しており、今後の活躍を期待したい俳優のひとりです。

若手俳優ランキング5位:新田真剣佑

千葉真一の息子・新田真剣佑は、2012年からアメリカを中心にショートフィルムや映画に出演していた俳優です。日本では2014年から活動をスタートし、バラエティ番組で特技の空手を披露したことで知名度が一気にアップしました。
映画「ちはやふる -上の句- / -下の句-」では第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。映画「東京喰種トーキョーグール【S】」など実写化作品のほかにも、アニメ映画「二ノ国」では声優もつとめました。

若手俳優ランキング4位:北村匠海

若手俳優は演技力だけでなく、多彩な才能に恵まれている人が多くいます。そんな俳優として人気を集めているのが、北村匠海。
ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」や映画「鈴木先生」をはじめ、アニメ映画「HELLO WORLD」では声優をつとめるなどマルチに活躍しています。
しかしもともと歌手デビューがきっかけで芸能界入りした経緯があり、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーとしても活動しています。俳優としても、歌手としても今後の活躍が期待される人物です。

若手俳優ランキング3位:山﨑賢人

実写化映画に出演する機会が多い俳優として挙げられるのが、山﨑賢人。映画「L・DK」や映画「オオカミ少女と黒王子」といったラブストーリーから、映画「キングダム」などアクション映画まで才能あふれる演技力でさまざまなキャラクターを演じています。
2016年には第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を、2018年には第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演男優賞などたくさんの賞を獲得している俳優でもあります。

菅田将暉、岡山天音、吉沢亮など若手俳優とも交流があり、菅田将暉の「さよならエレジー」のPVなどにも出演しています。舞台や劇場アニメの声優など幅広いジャンルで活躍しており、若手俳優として数々の実績を積み上げている人物です。

若手俳優ランキング2位:横浜流星

ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」やドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で有名な横浜流星。今やヒーローにとどまらず、俳優・モデル・歌手として多彩な才能を発揮しています。
出演作品であるドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」では、演じるヒカリがけん玉が得意という設定を忠実にこなすために、けん玉の練習をしてから撮影に臨んだというエピソードもあります。見た目だけでなく、努力を惜しまない実力派俳優としても魅力あふれる人物です。

そんな横浜流星の特技が、極真空手。中学3年生の時には、世界大会で優勝するほどの実力を持っています。持ち前の運動能力はドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」 やドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」でも垣間見ることができます。
アクションだけでなく、映画「いなくなれ、群青」ではミステリアスな演技も見ごたえ抜群。これからの活躍に目が離せません。

若手俳優ランキング1位:吉沢亮

若手俳優ランキング第1位に輝いのは、吉沢亮。1994年2月1日生まれ、東京都出身の俳優です。芸能界に足を踏み入れたきっかけは、母が「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」 に応募したことで、吉沢亮は「Right-on賞」を獲得しました。
特技は小学校から高校まで続けていた剣道で、関東大会優秀選手に選ばれるほどの実力を持っています。

ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」を皮切りに、様々な作品に活躍しています。そのなかでも映画「銀魂」で演じた沖田総悟は、原作に近いビジュアルと演技であったことから多くの人気を集めました。
映画「ママレード・ボーイ」や映画「青くて痛くて脆い」など数多くの実写化作品の主役を演じる機会の多い俳優でもあります。原作のキャラクターをそのまま現実に投影されたような、素晴らしい演技力に注目してみてください。

当時の記事を読む

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。