【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤らF4キャストのその後をご紹介!?

【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤らF4キャストのその後をご紹介!?
       
現在『半沢直樹』の続編が高視聴率を記録しSNSで話題にあがるなど、盛り上がりを見せている日本のドラマ業界ですが、名作や根強い人気を誇る懐かしの作品がいくつも存在します。そんな皆さんが「懐かしい」と感じるような作品を厳選してご紹介!今回は2005年から放送されていた『花より男子』!

『花より男子』のあらすじ

超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女が、学園を牛耳る御曹司4人組とぶつかりあい、様々なトラブルに巻き込まれながらも、持ち前の明るさと雑草魂でたくましく生きていく姿を描いた、痛快青春ラブストーリー。

出典元:https://books.rakuten.co.jp/rb/3797431/

2005年の10月から12月までTBS系列で放送されていたテレビドラマ。集英社『マーガレット』で長年にわたり連載されていたラブコメ少女漫画を原作とし、累計発行部数はなんと6100万部を超えています。

分不相応の高校に入学してしまった地味な高校生牧野つくしが、学園を操るお金持ちの"F4"と揉めながらも、だんだんと惹かれあっていく恋愛物語。

同作は大ヒットし、秋クールNo.1ヒットを記録しました。同時期放送のドラマには『野ブタ。をプロデュース』や『1リットルの涙』、『相棒』などがあったことを考えると相当な盛り上がりを見せていたことが分かります!また、本作には出演していた俳優さん、女優さんのキャスティングはどれもハマり役で、ドラマ後には大人気になった方が多いでよね。

井上真央(牧野つくし役)

【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤...の画像はこちら >>

https://www.imdb.com/title/tt0489597/mediaviewer/rm375792384

本作の主人公。
一般家庭の生まれでしたが、母親の見栄でお金持ちの子どもたちが入学する英徳学園に入学し地味な学園生活を送っていましたが、学園を牛耳るF4(Flower 4―“花の四人組”)から友人を庇ったことにより、学園中からいじめの標的にされてしまいます!そんな中、人一倍正義感の強いつくしは、彼らの根性を叩き直そうと立ち向かいます。
最初はF4なのに自分を助けてくれた花沢類に恋しますが、結局は道明寺司の誠実さに惹かれていきましたね。

子役出身の井上真央さんは1999年から放送されていた『キッズ・ウォー~ざけんなよ~』シリーズに出演し注目を集めていましたが、学業専念のため芸能活動を休止。『花より男子』は復帰一発目の作品でした。

その後は月9『ファースト・キス』や朝ドラ『おひさま』、大河ドラマ『花燃ゆ』などで数々の主演を務めていますね。直近の出演作はNHKの土曜ドラマ『少年寅次郎』があります。また、主演映画『大コメ騒動』も来年1月に公開予定です!

【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤らF4キャストのその後をご紹介!?

https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/torajiro/cmn/image/pc_topimage.jpg

松本潤(道明寺司役)

【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤らF4キャストのその後をご紹介!?

https://www.imdb.com/title/tt0489597/mediaviewer/rm3300884993

F4のリーダー格で世界に名だたる道明寺財閥の御曹司。
喧嘩っ早い「俺様」的な性格で、金で買えないものなどないという考えを持っていましたが、F4に逆らい続けるつくしにだんだんと惹かれるようになり、真面目で誠実な性格が垣間見えるようになります。

嵐としても大活躍する松本潤さんですが、『花より男子』放送前の当時、『金田一少年の事件簿』や『ごくせん』などで俳優としては既に大活躍していました。

本作の放送終了後も『失恋ショコラティエ』や『ラッキーセブン』、『99.9 -刑事専門弁護士-』など数々の作品で主演を務めています。最近ではNHKのドラマ『永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』に出演されていました。今後もドラマや映画での活動が楽しみですね。

小栗旬(花沢類役)

【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤らF4キャストのその後をご紹介!?

Shun Oguri during MTV Video Music Awards Japan 2005 - Outside Arrivals at Tokyo Bay NK Hall in Urayasu, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

F4のメンバー。
人付き合いがあまり得意ではなく、マイペース。F4の中でもかなり異質な存在で、学園中から標的にされたつくしを助けたりすることも。しかし、つくしと関わるうちに彼女への恋心を自覚します。

現在では大物俳優の小栗旬さんですが『花より男子』以前も大河ドラマや『ごくせん』、『GTO』に出演していました。

同作放送終了後は主演を務めるドラマが増え、『獣医ドリトル』や『リッチマン、プアウーマン』、『信長協奏曲』、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』などがあり、F4の中でも一番売れた俳優さんではないでしょうか?最近では映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』で文豪・太宰治役を見事に務めていましたね。『新解釈・三國志』や『罪の声』など公開予定の映画も多く非常に楽しみです!

松田翔太(西門総二郎役)

【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤らF4キャストのその後をご紹介!?

SAITAMA, JAPAN - MAY 31: Actor Shota Matsuda poses for photographs on the red carpet during MTV Video Music Awards Japan 2008 at Saitama Super Arena on May 31, 2008 in Saitama, Japan. (Photo by Junko Kimura/Getty Images)

F4のメンバーで茶道の家元。
F4一の遊び人で女ったらし。ムードメーカーで要領が良く、なんとも掴み切れない性格の持ち主。

ご存じ昭和の名俳優松田優作さんの次男で、お兄さんには同じ俳優の松田龍平さんを持ちます。『花より男子』は『ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢』に続きドラマ出演2作目であり、出演によって人気や知名度ともに急上昇。

その後は『LIAR GAME』や『ドン★キホーテ』、『海の上の診療所』など主演作をかなり持ち、日本を代表する実力派俳優として確立していますね。最近ではドラマで姿を見かけることは少なくなりましたが、映画にはよく出演されていて、10月9日公開の『望み』にも出演していました。またドラマで活躍されている姿が観たいですね!

阿部力(美作あきら役)

【あの人は今?】『花より男子』に出演した井上真央や松本潤らF4キャストのその後をご紹介!?

https://www.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/112/2014/10/abe_chikara_640.jpg

F4のメンバーで高校生でありながら父親が経営する美作商事の副社長。
神経質で潔癖症。F4の中でも唯一の常識人。

美作あきらを演じたのは、中国系日本人俳優の阿部力さん。日本人と中国人とのハーフで9歳で日本に帰化。18歳からアジアをまたにかけて俳優活動を行っていたようです。

『花より男子』放送後は日本のドラマに出演することが増え、『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』や『MOZU』、『カルテット』などに出演していました!最近では日本のドラマに出演することがなくなっている彼ですが、Netflixオリジナルで山﨑賢人や土屋太鳳出演のドラマ『今際の国アリス』に出演予定です。楽しみですね!

『今際の国のアリス』Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

佐田真由美(藤堂静役)

藤堂商事の令嬢で、F4の2歳年上。
容姿、教養、性格全て完璧で英徳学園では憧れの存在。花沢類は彼女にずっと片思いしていましたが、彼女がフランスに留学したことをきっかけに彼女への恋を諦めます。

アメリカ人のおじいさんを持つクオーターの佐田真由美さんは元々ファッション雑誌『Vivi』の専属モデルでカリスマ的な人気を誇っていて、その人気の高さから歌手デビュー、女優デビューしており、『花より男子』放送時は女優2年目でした。

その後は『下北サンデーズ』や『パパとムスメの7日間』など数々のテレビドラマに出演していますね。2006年には自身がディレクターを務めるジュエリーブランド「Enasoluna」を立ち上げ、2008年にはクリエイターの野村訓市さんと結婚していることから、そのあたりから女優業はお休みしているようですね。

佐藤めぐみ(三条桜子役)

つくしの同級生で友達。
幼稚舎の頃から道明寺のことが好きでしたが、F4に容姿のことでいじめられたことをきっかけに、海外に渡って整形をするという過去を持っています。物語では恋敵のつくしと対立しますが、改心して和解。つくしの無二の親友になります。

16歳の時に『3年B組金八先生』の第6シリーズで女優デビューしていた佐藤めぐみさんは『最後の弁護人』や『砂の器』などのテレビドラマにかなり出演しており、注目の若手女優の1人でした。

放送終了後も現在に至るまで女優業を続けており、『謎解きはディナーのあとで』や『GOLD』、『タイヨウのうた』などに出演していました。最近のドラマでは『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』や『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』に出演しているので気づいた方も多いかもしれません!

冨浦智嗣(牧野進役)

つくしの可愛い弟。
つくしが英徳学園に入学したことで、日本一学費の安い高校に入学するべく努力していますが、気が弱いのが弱点。しかし、姉想いでつくしの味方をしてくれる良い弟です。

童顔で華奢な体型が特徴的だった冨浦智嗣さんは15歳の時に『3年B組金八先生』第7シリーズで俳優デビュー。『花より男子』はその直後の出演作品で、女性のような声と見た目から出演時にはかなり注目を集めていました。

その後は、『わたしたちの教科書』や大河ドラマ『平清盛』、『太陽と海の教室』など数々のドラマに出演しています。また、ダンスが得意で、2008年まではダンスユニット「PrizmaX」のメンバーでした。しかし、2018年に芸能界を引退。地元でカフェを営むために専門学校に通うらしいです。もうテレビで彼の姿を観れないのはかなり残念ですね。

あわせて読みたい

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。